• 締切済み

「イルカにのった少年」みたいなノリノリの曲を教えてください。

こんにちは。20代の男性です。 先日,Youtubeで城みちるさんの「イルカにのった少年」を聞いてすっかりはまってしまいました。 昭和40年代の国内のポップスで,ああいう感じの歌いやすくてノリノリの曲って他にも無いでしょうか?紹介していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.4

「荒川務」なんか結構ノリノリな感じじゃないでしょうか。 試聴できます。 ↓ http://www.7andy.jp/cd/detail/?accd=C0962847

回答No.3

最初、ゆっくりとした曲調で、直後激しくなってゆく曲調は、フォーククルセーダースの「青年は荒野をめざす」です。 ご質問通り、S40~50年代で、別に流行した曲を羅列致しません。 あの感じの原点のみ。 そうでなければ、このご質問の意味の回答になりませんよね。 古い曲を紹介しただけで良いのなら、別ですが。

回答No.2

Youtubeでは削除されているものもありますが、「イルカにのった少年」と同じように昭和40年代の男性アイドル系でノリのいい曲としては、 にしきのあきら「空に太陽があるかぎり」 郷ひろみ「男の子女の子」「花とみつばち」などが挙げられます。 アイドルとは違ってロックンロールですが、一番ノリのいい曲は、 キャロルの「ファンキー・モンキー・ベイビー」です。

wonka1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 にしきのあきらは歌いやすそうですね!ノリノリでいいですねぇ。

  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.1

こんばんは。 一部昭和50年代にかかってしまいますが、 ずうとるび みかん色の恋 あいざき進也 恋のリクエスト 太川陽介 Lui-Lui あたりが思い浮かびました。この頃は結構この手の曲が多く、ここに挙げたのはほんの一部です。関連動画でいろいろな曲が出てくると思いますので聞いてみてはいかがでしょうか。

wonka1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれもノリノリですねぇ~♪頑張って練習します!!

関連するQ&A

  • タイトル又は歌詞に 「 動物 」 が入っている曲

    いつもお世話になっております。 以前、私が立ち上げました 『「 飲食物 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、 「 今度は “ 乗り物 ” ですか? 」 という御意見を戴いたのですが、 そこで、城みちる氏の 『 イルカに乗った少年 』 が思い浮かびまして、 この度は、“ 動物 ” に至りました次第で、ございます。 他にパッと思い浮かびましたのが、ポルノグラフティの 『 アゲハ蝶 』 ですね。 歌詞の中に “ 動物 ” が入っている曲と、いたしましては、 『 サザエさん 』 の、「 お魚くわえたドラ猫 」 が、パッと思い浮かびました(^^;) これらの様な、曲のタイトル、もしくは歌詞の中に “ 動物 ” が入っている曲が、 ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 「少年時代を歌った曲」、どちらの曲が好きですか?

    元歌は共に、男性が作詞作曲し自ら歌った曲ですが、女性が歌った動画で比較してみました。 (1)谷山浩子「少年の日の憧憬」https://youtu.be/fuQki4TBOHs    作詞作曲:みなみらんぼう (2)夏川りみ「少年時代」   https://youtu.be/4ztal_qXv90?t=6    作詞作曲:井上陽水 世に出たのは、(1)の方が数年早いと思いますが、よく似てるなと陽水の曲が出たときに思いました。 もし、少年少女のころの郷愁を歌った好きな曲がありましたら、一曲ご紹介頂ければありがたいです。 みなみらんぼう(谷山浩子)「少年の夏」 https://youtu.be/l21aX3Sxt4E

  • *冬をテーマにした曲を教えてください*

    お力をお貸し下さい。 「冬」をテーマにした曲を探しています。 探しているポイントは・・ ・あまり最近の曲ではないほうが。特にポップス系は除外 ・「津軽海峡冬景色」などあまりに有名なのは除外 ・昭和40~50年代くらいがベスト ・隠れた名曲や、一発屋的な曲だとなお大歓迎 といった感じです。 宜しくお願い致します。

  • コーラスが入った曲(少し壮大な曲

    ポップスや洋楽、邦楽問いません。コーラスが入っていて少し壮大な感じの曲を教えてください。 MJの http://www.youtube.com/watch?v=CRqYVFr7sL4やポケモンのhttp://www.youtube.com/watch?v=5bSzi1ajYjw&feature=relatedのような感じです。

  • ベトナムのヒット曲をご紹介下さい

     ベトナム語の最近のポップスをご紹介下さい。 ベトナムの十代くらいの人なら知らない人はない だろうというくらいの大ヒット曲。  それと、無理な希望かもしれませんが、 個人的には、パフュームの曲が好きなんで、 できればテクノ。駄目ならかなりアップテンポの のりのいい感じの曲があればご紹介いただきたいの ですが。(ベトナムのね)

  • 美しく切なく感動する歌、曲を紹介してください

    古いですが日本人アーティストのAkeboshiさんの「wind」という曲が切ない感じでとても心に残りました。 http://www.youtube.com/watch?v=ZUYzX5LjRr4 こんな感じの美しく切なく感動するような歌、曲を出来ればURL付きで紹介してほしいです。 国内でも海外でも良いです。Akeboshiさんの曲でも良いんでお薦めの曲を紹介してください。

  • 進む電波少年のオープニング曲

    先日、中国に旅行をしている時にバスの中で、耳に残る音楽が・・・。 それは、進む電波少年のオープニング曲でした。 (最近見てなかったので、変わってたらすいません) 中国人の歌手(グループ)でしたが曲自体は日本語で歌っていました。 確か「私の長城~♪」のような感じでした。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • どっちの曲がすきですか?

    オリジナルの男性歌唱1)と男心を女性が歌ったカバーの2) ずばり、男性と女性のこの2曲ならどっちがすきですか? 1)『なごり雪』かぐや姫(伊勢正三)‪ https://www.youtube.com/watch?v=G6VToiLye0w 2)『なごり雪』イルカ https://www.youtube.com/watch?v=uhB79yg9pPM

  • うるさい感じの曲

    私は結構うるさい感じの曲が好きなんですよ。 例えば、KAT-TUNのMOONのような感じです。ああいう感じの曲が好きなのですが、うるさい・・・というかにぎやかな感じの曲はありますか? 歌手はなるべく若い方がいいですね。30代以下で、男性でも女性でもいいです。お願いします。実際にYouTubeで聞いて感想を書きますので。

  • 誰の曲?

    誰の曲か知りたいのですが、まったく詳しい情報がありません。 ★男性が歌っている ★ロック(洋楽) ★サビの歌詞が多分曜日を歌っていて、最後に「friday night」と歌う ★そんなに激しい曲調ではない。もしかしたらポップスに入るかな? ★多分、80~90年代の曲 わかる方いらっしゃいますか? 少しでも思い当たる曲があればお願い致します。

専門家に質問してみよう