ご結婚おめでとうございます!
私は来月イタリア挙式予定ですが、日本でレンタルして持ち込みます。
行きは自分で持って行って、帰りは先に帰る両親に持ち帰ってもらい、帰国したら空港でそのまま宅配便で返却です。
現地ではホテルに到着さえしてしまえばもってまわることもないですし、ドレスの会社によっては当日空港で受取もできるようですので更に楽ですよ。
現地レンタルは現地に支店のある会社で事前に日本で試着したものと同じものを借りられる場合はメリットが大きいと思いますが、
そうでない場合は現地で選ぶ時間ももったいないですし、何よりも気に入ったものがぴったりサイズであるともかぎりませんので・・・。
また、ドレスはぴったりサイズがいちばんきれいに見える秘訣だと聞いたので、私は今更ながらオーダーすればよかったなぁと思っています。
国内で披露宴をされるということでしたら、複数回レンタル料を払うよりも購入されたほうがよいのではないでしょうか?
お互いいいお式にしましょうね!
投稿日時 - 2008-09-21 15:38:08
お礼
ご回答ありがとうございます。
イタリアで挙式をされるんですね、おめでとうございます!!
tococoさんは国内レンタルなんですね。
私は国内試着、現地レンタルにしました☆
編み上げなので、ほぼぴったりサイズになりそうです♪
確かにサイズ展開は少なかったです(汗)
昨日小物合わせに行ってまいりまして、ティアラとパールの付いたロンググローブは購入しました。
ドレスが豪華なのでネックレスとイヤリングは基本のシンプルなものを現地レンタル、ベールもロングのものをレンタルすることにしました。
いろんなドレスが着たいので、国内披露宴も別のドレスをレンタルして着ちゃいます(笑)
ありがとうございます、お互いいいお式にしましょう!!
投稿日時 - 2008-09-22 18:41:56
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(4)
先ほど回答したNo.3です。
勘違いをしていました、ドレスではなくて小物ですね!
「気に入ったものがあるとも限らない」という部分だけ読んでください・・・。
失礼しました!
ちなみに私は小物もすべて日本から持ち込みです!
ヘッドドレスはボンネを手作り中です。
あとはウェディングバッグも自分で作る予定なので、必然的に持ち込みになりました。
投稿日時 - 2008-09-21 15:44:17
凝ってますね♪
私は手ぶら好き?なのでデザインが気に入った&披露宴でも使えて手入れの心配のないティアラとデザインが気に入った&かさばらないグローブだけ持って行きます(笑)
ベールはどれをつけてもあまり大差がなかったので、かさばるし、長めであればこだわらなくてもいいかな〜と思い現地レンタルにしました。
Have a nice trip & Happy wedding!!
投稿日時 - 2008-09-22 18:51:05
私は、アマンで挙式と披露宴をしました。
ドレスも小物も日本からもっていきました。
生花などはいいのがありましたよ。
ただ、私は小物にドレスと統一感を持たせたかったのと、宝石類を親が用意していてくれたので日本から持って行きました。
ドレスとベールはかさばりますが、ティアラやネックレス、(私はガーデンウェディングでしたので)ハンカチなどを入れる小さいバックなどはたいしてかさばりませんでしたよ。リングピローも持って行きました。
自分の荷物を減らしたいとか、帰りにたくさん買い物をしたいのでスーツケースを開けておきたいなどの場合は、親御さんが参列なさるなら、持ってきてもらい持って帰ってもらう。または、自分で持っていて、持って帰ってもらうとよろしいのではないでしょうか?
このドレスにはこのタイプのアクセサリーとか自分なりのこだわりがあるなら日本で購入し持っていくほうが無難かなとおもいます。
お母様にパールのネックレスを借りたりすると、借りものは縁起もいいし、お母様もよろこばれるのでは?
日本から宝石類を持っていくと、やっぱり機内持ち込みだし、ホテルでもフロントのセーフティボックスに入れるいう若干の手間はかかりますが。
十一月楽しみですね、バリでの結婚式は素敵ですよ〜。お幸せに。
投稿日時 - 2008-09-16 13:49:01
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます!!
なるほど…参考になりました。
私たちは2人だけで挙式をするのでなるべく手ぶらで行きたいな〜と思ってます。
pinnpukuさんはアマンで挙式&披露宴をされたんですね、素敵ですね☆
ありがとうございます、楽しんできます!!
投稿日時 - 2008-09-17 18:23:25
私は2001年にバリ島で海外挙式しました。
ティルタのプロデュースでした。
小物は生花を頭に飾り、ネックレスをしました。
すべて込みでした。
プロデュースの会社に尋ねてみられてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。
参考URL:http://www.tirtha.com/
投稿日時 - 2008-09-16 09:12:37
ご回答ありがとうございます。
式場はリッツで、プロデュース会社のクチュールナオコに尋ねたところ、基本のものは揃っているけれど、
アップグレードとなると日本で気に入ったものと同じものが現地にあるとは限らない(日本で現地小物の予約はできない)とのことでした。
できれば手ぶらで行きたいと思っているんですけど、自分の好みの物がないと後悔しそうなので…考えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-09-16 10:54:40