• 締切済み

不倫

自宅のゴミ箱に精液を拭いたと思われるティッシュがありました。私の妻には非常に親しい男性の友人がおり、自宅にも遊びに来ているようです。私は2人の間に友人以上の関係があると思っていますが、妻を問いただしても、ただの友人であると答えます。私としても離婚覚悟ではっきりとさせたいです。DNA鑑定等確認する手立て、またその費用はどのくらいかかるのでしょうか。

みんなの回答

• noa12
回答No.9

25歳の独身なので、あまり大したアドバイスが出来ないのですが・・・・ ICレコーダーなどを買ってみるのはどうでしょうか? ビックカメラとか、ヨドバシカメラとか普通に売ってますよ☆ 前に探偵モノ?弁護士モノ?のドラマで不倫調査を取り扱っていたのですが・・・・ そのドラマでは、写真も証拠になるものとならないものがあるそうです。 例えば、 手をつなぐ写真×   (仲の良い友達と言い訳される) ホテルに入る写真〇 (不倫していないと入らない場所だから言い訳できない)  そこで、その主人公はICレコーダーを車に仕掛けて証拠をゲットしたそうです。 言った、言わないの証拠になるので、違う方面(職場とか、音楽を聴くとか)でも役に立ちます。

• lohasman
回答No.8

はじめまして。掲載を拝見させていただきました。ご主人の心中御察しいたします。ただ内容を考慮した場合、正論では解決しないように思えます。 現場を押さえない限りどこで主張されても厳しいのではないでしょうか? そのためなら本意を横に置いてでも「現場を押さえる」事に徹するべきだと思います。

noname#71888
noname#71888
回答No.7

ご質問への回答ではなく大変申し訳ありませんが、少しでもお力になりたくて。 私は女性でよく浮気された立場の人間です。その経験からですが、精液ティッシュが即浮気の証拠になるとは思えません。その友人男性が自慰したのかもしれません。かなり苦しいですが。 他の方も仰っていますが。DNA鑑定に走っても、時間と費用の無駄に終わる可能性があるのでは。 とは言え実際は行為があったのだと思われます。しかし、それにしてもそこまで公然と証拠を残すとはあまりに質問者様を軽視し、バカにした行為ですね。ぜひとも明白な証拠をつかみ、しかるべき対応をするべきでしょう。 今回のことは気づかなかった振りをして、淡々と準備を進められてはいかがでしょうか? お辛いとは思いますが、これだけの証拠にご主人が気づかなかったという事実に奥様が気づけば、きっと油断すると思いますので。

kazurai
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。実際のところ今時分が何をすべきなのか困惑しています。怒りはもちろんあります。冷静に振舞うことができそうにありません。私にはもうすぐ3歳になる娘がいますが、娘のためにも離婚すべきではないような、ただこのままの生活だと頭がおかしくなるような・・・ 今は子供のためにもできる限り冷静に対処をしていきたいと思います。 また相談にのってやってください。有難うございました。

• sulugo
回答No.6

もし、そんなものを残しているのならバレルのは覚悟の上? 離婚は絶対にしないでください。相手の思う壷です。 離婚はしない。証拠をしっかりと押さえること 弁護士にすぐ相談しなさい。 もし本当なら、是非 その男に社会的制裁を加えるべきです。 目狐の尻尾を押さえ、狸男に賠償金を男の会社にはコンプライアンス 違反として訴えましょう。 何年も騙されていたのかもしれないのです。 カンバッテ、そんな妻に年金を持ってかれるようなことに ならないようにしましょう。 子供があれば、親権は勝ち取れるように弁護士と相談しなさい。 まず、酒、タバコ、夜遅くまでの外出など行動や 不動産、貴金属に至るまでの所帯での財産保全等 やることはいっぱいあります。 不動産の名義は貴方の名義のままですか? 印鑑証明はどうなっていますか?

kazurai
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 今後冷静になり、子供のことを1番に考え弁護士さんに相談しながら今後の対処を考えていこうと思います。 有難うございました。

回答No.5

部屋で浮気されているのですか? いっそ、盗聴カメラでも仕掛けたら? わざとあなたがでかけることにして、それを録画するのです。 それで離婚できると思いますが・・。

• mat983
回答No.4

http://www.e-kantei.org/DNA/009.htm 親子鑑定は問題なくできるようですが、 個人保護の原則から 「第三者などが勝手に他人のDNAを調べちゃダメって事です」 と上記サイトにあります。 質問者さんの場合もこれにぴったり当てはまるので、 鑑定をしてくれません。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

ご参考までに。 「DNA鑑定」で検索しても、多くのサイトがみつかります。 親子鑑定で、29.000円と言う費用のサイトがあります。 どのような目的での「DNA鑑定」か分かりませんが・・・。 一つ、勝手な想像で疑問に思った点があります。 もしも、 >ご自宅のゴミ箱にあった精液を拭いたと思われるティシュ このDNAが、 >奥様と非常に親しい男性友人 のDNAと一致したとしても、それが即「不倫の証拠」とは、ならないような気がする点です。 如何なモノでしょうか? その他の目的で、DNA鑑定されるのであれば、第三者には窺い知る権利など無いのですけど。

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?status=select&from=goo_oshiete&PT=goo_oshiete&nsMT=&MT=DNA%B4%D5%C4%EA&c=0
  • daigo1013
回答No.2

>DNA鑑定等確認する手立て、またその費用はどのくらいかかるのでしょうか。 DNA鑑定してどうするのですか・・・?確実な証拠にはまだならないと思います。 あなたは、まだ、奥さんを愛しているのですか・・・?その場合は深追いをせず、関係を修復することを第一に考えましょう(^_-)-☆ 「離婚してもいい」と考えているのなら、徹底的にやりましょう。 探偵をやとったりして、動かぬ証拠をつかむのです。相手も奥さんが結婚していることをしっているのなら、不法行為で慰謝料300万ぐらいはとれますので、元はとれるでしょう。 唯一つ気になるのは、奥さんが自宅で浮気しているのを知って、それが悔しいだけで動いているなら、あまり薦めません。虚しさが残るだけでしょうから。