• 締切済み

麻雀ゲームプログラムを組みたい

麻雀ゲームのプログラムを組もうと思っているのですが、点数判定のアルゴリズムについて解説しているサイトなどはないでしょうか?私もいくつか探してみたのですが、なかなかこれだというものがありません。言語はjavaとC#を使っていますが、C++など他言語での解説でも問題なく、考え方や効率的な順番などが解説されているものを望んでいます。どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい。

• Java

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

単に総当たりでしょ。 だから人間が行う点数換算のサイトを見て一つずつ適用できる物を作るしかないんじゃない? そういう点数換算すら見つからないのかな? http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=%E9%BA%BB%E9%9B%80%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%20%E5%BE%97%E7%82%B9%E8%A8%88%E7%AE%97%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0

usamikacho
質問者

お礼

SAYKAさん ご回答ありがとうございます。 どうしても仕組みが複雑になってしまうのですが、麻雀プログラムではそれが普通ということでしょうか。 もう少し探してみようと思います。