• 締切済み

JavaからCプログラムを結合

JavaからCプログラム・またCプログラムからJavaを実行する方法を模索しております。JNIというのが見つかったのですが、これは、C→Javaでも可能なのでしょうか? また、各異言語にて他言語の処理を実行した場合、戻り値やOUTパラメータなどの引継ぎは可能なのでしょうか? JNI以外の方法含め、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授宜しくお願い致します。

• Java

みんなの回答

回答No.1

JNIであればC→JAVAの呼び出しも可能です。 簡単に言えばJavaVMをCから生成することでJavaのクラスを呼び出せたりすることが可能となります。 JNIを簡単に説明するのは難しいので書籍等で学ばれることをおすすめします。 JNI意外にはJavaとCのやりとりを行うことは出来ないと思います。(知らないだけかもしれませんが。。。) JNIはJavaの標準機能なのでJNIを知っていれば問題ないと思います。

参考URL:
http://www.alles.or.jp/~torutk/oojava/maneuver/2001/jni/jni.html