• ベストアンサー

無線綴じ印刷の価格

今度100ページくらいの冊子を約50部、白黒印刷で作ろうと考えておりますが、その場合価格はどの程度になるのでしょうか? 目安のみで結構です。よろしくお願いいたします。

• KUH
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spirale
回答No.2

No.1です。 私は利用したことがありませんが、ご紹介しておきます。 料金等、だいたいの目安になると思います。

参考URL:
http://www.riso.co.jp/pt/index.html

その他の回答 (1)

• Spirale
回答No.1

印刷物の版下(データ)は、質問者様が作るのですか? 印刷業者に入稿できるデータを質問者様がお持ちなら、単純に印刷・製本費用のみとなりますが、そうでない場合には、版下制作にかかる時間等により、料金が大きく変わります。 写真をどの程度入れるのか、地図のようなものがどの程度入るのかによっても変わりますので、内容がわからなければ誰も回答できないと思います。 ちなみに、その冊子の判形はいくつなのでしょう???

KUH
質問者

補足

回答ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ありません。 判型はB5で、図はある程度入ると思いますが、基本的な印刷・製本費用を教えて下されば嬉しいです。 よろしくお願いします<(__)>