• ベストアンサー

梅田近辺で披露宴を考えています。

来年、梅田近辺で披露宴を考えています。いろいろまわりましたが、未だ決まらず・・・。みなさんの、行ってよかった・披露宴をしてよかった、ホテル・レストランなど教えてください。

  • tokku
  • お礼率75% (18/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

tokkuさん、ご結婚が決まられたそうで、おめでとうございます♪ 私は、ヒルトンホテルで、親せきだけですが、挙式&披露宴をしました。 梅田では、一番ランクの高い豪華なホテルですし、その前の年に弟が そこで式を挙げて、すごくいい印象があったので、そこに決めました。 他にも、新阪急ホテルや、大阪第一ホテルなども見に行きましたが 私はヒルトンがすごく気に入ったので、決めました。 現在はリッツ・カールトンホテルなども出来ましたし、 弟のときも、ウェスティンホテルと、どちらがいいか迷ったそうです。 ウェスティンホテルも、なかなか立派なホテルだし、新しいのでいいかと思います。 色々なホテルに実際見に行かれて、自分の目でみて、ここがいいなという ところに決められたら、あとあと想い出に残ると思いますよ! 頑張ってくださいね。お二人でどうぞ末永くお幸せに!!!!

tokku
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。ありがとうございます。先日ヒルトンを仮予約してきました。見た感じも良く、チャペルも気にいりました。今後も何かありましたらアドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • 東上線の下赤塚近辺で結婚披露宴できる場所知りませんか?

    こんにちは。 東武東上線の下赤塚近辺の教会で、今年の12月に結婚式をあげます。 披露宴をできる場所を近場で探してるのですが、光が丘にある第一ホテル くらいしか思い付きません。いいレストラン等知ってる方がいらっしゃっ たら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 披露宴をする意味って?

    来年結婚する事になり、結婚式をどのようにするか考えています。 結婚式はきちんとやるつもりですが、披露宴をする意味は皆さんはどのようにお考えですか。 親戚や友人をご招待して、晴れ姿を見せたい気持ちもありますし、素敵な式場やレストランで披露宴もしてみたいです。 でも披露宴をするにあたり莫大な費用がかかりますし、そのために皆を招待するのも・・と思っています。 特に親が披露宴をしろと言ってる訳ではないし、彼の仕事の都合でやらなくてはならない状況ではありません。アドバイスお願いします。

  • 梅田近辺でビュッフェを探しています

    梅田近辺でビュッフェを探しています。 大阪在住ですが、繁華街に行く機会があまりないものですから、ぜひご意見を 聞かせてください。 梅田近辺でビュッフェスタイル・バイキングスタイルのランチを予定することに なりました。 女性メインの7~8人で、予算は4000円前後(一人当たり)を考えています。 以前はは、ホテル等でそれなりにあちこちでバイキングがあったような気がするの ですが...今ではレストランチェーン店に変わっていたりします。 どこかの時代で記憶が止まっているんだと思います(泣) 皆さんのオススメの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 東京近辺での披露宴のみ

    はじめまして。 挙式と披露宴を別の日に行うつもりでいます。披露宴を人数50人で司会者や写真・お色直しなど全て込みで、東京近辺で100万ほどに抑えることは可能でしょうか? 場所・方法などでアドバイスがありましたら教えてください。お願いします。

  • 披露宴のことで

    来年の2月に挙式と披露宴をするのですが、披露宴でのイベントについて悩んでいます。一つはウェルカムボードをして、私がお色直しがあるのでドレスの色当てゲームを考えたりしています。ほかにみんなどういうことをしているのか教えてください。

  • 披露宴について

    来年2月に挙式・披露宴をしようと思っています。 あまり堅苦しくない感じの披露宴をしたいのですが(アットホームな感じの)、どのような披露宴をしたらいいのか全然わかりません。 人数も40名弱。親戚も少なく、遠くから来てくれる友人が多いのですが、全然楽しくなかったと言われるような結婚式にはしたくないんです。かといって豪華にもしたくないし。 披露宴でのお色直しは1回にしようと思っています。 その間の余興はしたくありません。 その代わり、みんな(ゲスト)が楽しめるような演出がしたいのですが(ゲームとか)どんなものがあるのか、アットホームな披露宴をされた方、ご参考に教えてください。

  • どの披露宴に呼ばれたいですか?

    こんにちわ^^ 7月に披露宴を控えていますが、披露宴会場選びに苦戦しています。 というのも、候補となる会場が4つあって、とても悩んでいます。 私達はどこでも満足の行く披露宴が出来ると思っています。 皆さんなら次の披露宴のうち、どこに行きたいですか? 教えて下さいm(_ _)m 1.お台場の鉄人和食レストラン   中村孝明さんの創作和食のお店です。   鯛の活け造りパフォーマンスなどしてくれます。   外観はビルに入っている普通のレストランです。   ※2次会は同じビルの食べ放題レストラン。 2.浅草の一戸建レストラン   浅草の有名店シェフのお店でイタリア料理です。   内装のインテリアなども凝っていて、中庭もあるのでここでデザートビュッフェ。   外観はレンガ作りの可愛いレストランです。   ※2次会も同じお店で。 3.浅草の21階レストラン   浅草のランドマークビルで和洋折衷。   全面ガラス張りのパノラマビュー。   浅草を満喫できるお店です。   ※2次会も同じお店で。 4.本郷の緑豊かなレストラン   お店の周りは緑が豊富。フランス家庭料理です。   大きなガラス窓やテラスがあって明るさ十分。   デザートビュッフェ付きです   ※2次会も同じお店で。 大体予算はどこも一緒くらいです。  #40万前後の差はありますが・・ 皆さんならどこでやる披露宴に一番行ってみたいですか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 披露宴って大事ですか?

    20代前半女です。 今年のバレンタインに入籍をして来年のバレンタインに結婚式をあげようと思っています。 結婚式は有名なので帝国ホテルであげようと思っているのですが、披露宴は必要でしょうか? というのも私も旦那も親戚が非常に少なく10人程度しか呼ぶ人がいません。 私と旦那含めて全員で12人です。 それしかいないのに披露宴をする意味があるのか迷っています ちなみにドレスはきたいので結婚式は絶対にあげたいと思っています。 この人数なら結婚式の後披露宴なしで食事会とかだけで充分でしょうか? また結婚式の後に食事会をするなら帝国ホテルの場合どこで食事会をするのがいいでしょうか? 回答お願い致します。

  • 披露宴の意見がまとまりません

    来年春、結婚披露宴をする予定です。 私はあまり豪勢な披露宴は望んでいませんでしたが、「こういう場所で披露宴をしたい」という希望はありました。 でも、私の両親が 「どうしても実家のある市内で」 と希望するのでしぶしぶ私の希望を引っ込め、婚約者や婚約者の家族の了解も得て、実家近くのホテルで披露宴をする事にしました。 ところが、それを伝えると今度は、 「できれば実家近くの居酒屋で披露宴をして欲しい」 と言われました。 私の実家のある地域では、披露宴のあと家に帰るまでの間に親族だけで集まって二次会をする習慣があるのですがそれが面倒だと言うのです。 実家近くの居酒屋で披露宴をすれば、家まで近すぎてほかに飲食する店がないので親族を二次会に誘う必要がなくなるので、ぜひそうして欲しいと言うのです。 市内のホテルで披露宴をして欲しいと最初に言ったのもそういった理由からだったようです。 両親は70歳近く、親戚づきあいの行事も疲れるのはわかりますし、両親の希望を無下に断ることも私にはできません。 でも、生涯に何度もない私の披露宴を両親の都合で後悔するものにしたくありません。 婚約者の家庭の事情があってすでに2年、結婚を延ばしているので、婚約者も婚約者の家族もあまり披露宴のやり方にあれこれ口を出しにくいようです。 みんなの意見の間を取れるような方法はないものでしょうか?

  • 披露宴のみ

    レストランウェディングで披露宴のみ開きます。その際の招待状です。 謹啓 高堂益々御清祥の御事とお慶び 申し上げます。 このたび ○○(省略) の婚約相整い入籍致しましたので 結婚披露宴を行うことになりました つきましては 日頃よりご交誼を いただいております皆様方に 二人の門出を祝福していただきたく 披露の宴を催したいと存じます ご多用中 誠に恐縮ではございますが 是非ともご出席くださいますよう お願い申し上げます                     敬具 としたのですが、父親にはおかしい! フレンドリーすぎるといわれました。 どうしたらいいかどなたかご指摘くださいませ

専門家に質問してみよう