• ベストアンサー

県or市!

県庁と中核市の土木職の内定をもらっているのですが、みなさんならどちらをえらびますか?道州制とかを考えると将来、広域異動になったり、なくなるかもしれない県は避けたほうがいいのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>道州制とかを考えると将来、広域異動になったり、なくなるかもしれない県は避けたほうがいいのですかね? 県という名称はなくなっても、テリトリーをなくすとは思えません。 県単位での業務は残る可能性は高いと思います。 自分なら、やりがいのある方を選びます。 恐らく市より県だと思います。

その他の回答 (1)

• sirokiyat
回答No.1

県はなくなっても、仕事は誰かがやらなければならないので心配無いのでは。 私が思うのは、中核市なら転勤にともない引越しはしなくてもいいが、県の場合、引越ししなければならない場合があるということです。