• ベストアンサー

mavisのMSTについて教えてください

石橋楽器のmavisのMSTを弾いてみて、ここはダメだったというところってありますか?(すぐチューニングがずれるなど) 使った経験のある方教えてくださいm(_ _)m

noname#90375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.1

・チューニングペグが回している時に取れてしまった。 ・ネックとボディの差し込み角度が弾いているうちにずれた。 ・弾いている時にボリュームやトーンが利かなくなった。 ・5wayセレクタースイッチが利かなくなった。 などなど 基本的に3万円以下のギターは、楽器ではありません、楽器の姿をしたおもちゃとお考え下さい。 こういう商品は初心者の練習用ではなく、むしろ経験者が改造するためのベースに購入するとか、ライブでグシャグシャに破壊するためのアイテムだと思っています。 もし、質問者さんが初心者で、エレキギターを始めようと思っているのなら、最低でも5万円、できれば10万円くらいのギターを買わないと上手くなりません。 当方も1本持っていますが、冒頭のとおり不具合だらけで困りましたが、これはギターシンセのトリガーとして安く購入したので、まあ不具合が多少あっても自分で調節しながら使える範囲内だと判断したからです。初心者にはとてもじゃないですがお勧めできません。

質問者

お礼

そうですか~。orz 宣伝で結構イイみたいに言っていたので、勘違いしてしまいました。 しっかりしたギターを買いたいと思います。 回答ありがとうございました