• ベストアンサー

mavisのMSTについて教えてください

石橋楽器のmavisのMSTを弾いてみて、ここはダメだったというところってありますか?(すぐチューニングがずれるなど) 使った経験のある方教えてくださいm(_ _)m

noname#90375
noname#90375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.1

・チューニングペグが回している時に取れてしまった。 ・ネックとボディの差し込み角度が弾いているうちにずれた。 ・弾いている時にボリュームやトーンが利かなくなった。 ・5wayセレクタースイッチが利かなくなった。 などなど 基本的に3万円以下のギターは、楽器ではありません、楽器の姿をしたおもちゃとお考え下さい。 こういう商品は初心者の練習用ではなく、むしろ経験者が改造するためのベースに購入するとか、ライブでグシャグシャに破壊するためのアイテムだと思っています。 もし、質問者さんが初心者で、エレキギターを始めようと思っているのなら、最低でも5万円、できれば10万円くらいのギターを買わないと上手くなりません。 当方も1本持っていますが、冒頭のとおり不具合だらけで困りましたが、これはギターシンセのトリガーとして安く購入したので、まあ不具合が多少あっても自分で調節しながら使える範囲内だと判断したからです。初心者にはとてもじゃないですがお勧めできません。

noname#90375
質問者

お礼

そうですか~。orz 宣伝で結構イイみたいに言っていたので、勘違いしてしまいました。 しっかりしたギターを買いたいと思います。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 改良型MSTの派生について……

    改良型MSTと言うゲームの、ゲッター系の派生を知っている方は教えてくれると嬉しいです。

  • ギターの購入について

    興味本位でギターがやりたくなりギターを買うことにしました。 いきなり高いギターを買っても長続きするかどうかもわからないので初心者用の安いギターを買おうと思っています。 安いギター探してST-180というのを買うことに決めました。 ギターは決まったのですが、石橋楽器とサクラ楽器どちらで買おうか迷っています。 買おうとしているのはどちらも13点セットで、サクラ楽器のほうが3000円ほど安くアンプが10Wアンプです。 石橋楽器は8WアンプでDVDが付いています。セット内容にその他は違いはほとんどありません。 セット内容は価格面でもサクラ楽器がいいですが、石橋楽器では出荷前に弾きやすくするためにプロによる調整をしてくれるみたいです。 この調整の内容で悩んでいるのですが、調整して本当に弾きやすくなっていれば石橋楽器、調整しても初心者には分からない程度だったらサクラ楽器で買おうと思っています。 石橋楽器で調整されたものを購入された方がいましたら感想をお願いします。 石橋とサクラどちらでの購入がお勧めか教えてください。

  • 入門者用の1万円ぐらいのギターは何が良いですか。

    今度、新しくエレキギターに入門した初心者です。 ギターを買おうと思っているのですが、予算があんまりありません。。 ギターと、アンプなどのギター関係のパーツを全部買うのに最大限1万5千円ぐらいまではできると思いますが。。 中古の楽器屋に行ってみましたが、そこでBLOOMのSTV-200というギターが6,480円で売っているのを見ました。STV-200は入門者用でどうですか。新品の値段は1万円ぐらいですね。 また、ほかにMAVISのMST-250SSHは5,400円、PHOTOGENICのST180は5,400円、ブランドは知りませんが、MST-200というのを6,980円で売っていましたが、この中で入門者用でもっともよいのはなんですか。この中で適当なものがないと、ほかの1万円ぐらいのギターを推薦してください。 Amazonとかで入門者用のギターセットを1万円ぐらいで売っているようですが、そちらはどうですか。 こちらはギターではなくアンプの話ですが、FERNANDESのOS-15というアンプが2,160円でしたが、これはどうですか。 なんか質問がめちゃくちゃで大変申し訳ございません。 では、よろしくお願いします。

  • MSTアングルヘッドの刃物合わせ

    いつも、拝見させて頂いております。何かアドバイスを頂けると助かります。 現在、内径Φ76から40度のテーパの加工がされておりそこにアングルヘッドを50度に傾けて内径8箇所にΦ1.7の穴あけ加工をしようとこころみています。 まず、センターを押してからの方が良いかなと思いMSTの刃先角度自在のアングルヘッドを二つ購入しました。 しかし、センタードリルとΦ1.7ドリルを同じ位置に刃を合わせる方法が思いつきません。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか。宜しくお願いします。 例えばΦ1.7のドリルのみで加工するというのはまずいでしょうか? 数量的には8箇所×1000になります。 また、アドバイスや実績などありましたら、宜しくお願いいたします。

  • どれを買えばいいでしょうか?

    新しくエレキギターを始めようと思い、まずは初心者用の安いギター、又は入門セットを買うことにしました。 色々調べてみて、候補が三つ挙がったのですが、評判がいいのか悪いのかがわからないので質問させていただきました。(どういった曲が弾きたいのかはまだよくわかりません) 現在候補に挙がっているのは、 ・Mavis MST-200 Black 初心者向けエレキギター http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00594878 LEGEND LST-X/WH/ミニアンプ付きエレキギター初心者向け入門セット http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00628892 ・Mavis / MST-200 ヘッドフォンアンプ 18点セット ストラトキャスター タイプ 初心者用エレキギター 入門セット http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/gHA-3-18/ の3つです。この中で品質などを考えると、どれを買うべきなのでしょうか? 評判などを教えて頂けると嬉しいです。

  • 楽器屋さん

    今度エレキギター(予算5万円)を買うのですが、石橋楽器はいっぱいギター置いてありますよね?石橋楽器など有名な楽器店に行けばメジャーなギター(フェンダーのhpにのってるギターなど)だったら、だいたい置いてありますか?お薦めの楽器屋はありますか?平塚あたりで・・・。

  • XP SP3をインスト中「luna.mstをコピーできません。」と出ます。

    Win XP SP3をインストールしていますが、途中で「luna.mstをコピーできません。」「指定した場所が正しいことを確認するか、または場所を変更して指定したドライブにWindows XP Service Pack 3ソースファイルを挿入してください。」と出て、インストールができません。 どうすればよいかさっぱりわかりません。ご存じの方はアドバイアスよろしくお願いします。

  • 日本一の楽器店はどこですか?

    黒澤楽器店、石橋楽器店、ミュージックランドキー、池部楽器店、山野楽器店など。

  • お勧めの大きな楽器店(首都圏)と、スネアについて。

    こんにちは。 いつもアドバイスいただいており感謝いたします。 さて、スネアドラムを購入しようと思い、ネットで探していましたが(ブラスシェル・6.5インチぐらいの)、先日ある機会に叩かせてもらったスネアの音色がものすごく気に入ってしまいました(バーチシェル・パールのmaster studioというやつで、恐らくBRX1455Sだと思います)。 同じやつを買いたいのですが、「メイプルはもっと良い音がするのでは?」とか思ったり、ヘッドやチューニングでも音が大きく(?)変わってしまうと思います。 そこで、実際に試打してみたいのです。 ドラムの楽器店(あるいは専門店)はどこがいいのか、ぜひ教えてください。 私は、池袋の石橋くらいしか楽器店を知りません。。 ネットで調べてみましたが、有名店(イケベとか)はありますが、ドラムについてはどうなのかよく分からず、また質問させていただいたしだいです。 また、個人的感想でいいのですが、バーチとメイプル、どちらがいいとか、良かったとか、もしお分かりでしたら教えてください。 ちなみに、気に入ったバーチの音は、ハイピッチのチューニングで、打つと「パーン」とか「ターン」とかとてもよく抜ける音がしました。 それでも、金属胴のほうがもっとよく抜ける音がするのでしょうか。一緒に叩いたブラスのスネアは、チューニングのためか本来の音か分かりませんが、キンキンと叩いた後の金属音が気になりました。 質問が分かりにくくてすみませんが、お分かりのところだけでもちろん構いませんので、アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 楽器屋さん

    石橋楽器などの大きな楽器屋さんには、フェンダーストラトキャスターはだいたい何個くらい置いてあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう