• ベストアンサー

ノートPCの液晶で一体型PCを自作

ノートPCの液晶を取り外して自作の一体型PCを作ることはできますか。 できなければ、外付けでもかまわないのでノートPCの液晶を活用する方法を教えてください。

• ryryo
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電子回路が理解できるのであれば少しは可能性がありますが、、、 http://home.att.ne.jp/red/sr20dett/Works/lcd.html http://shelfa.net/fst/LCD01.html 自分でピンアサインを探ることすら出来ないのであれば不可能な世界です。 リンク先もあっさりと成功しているように見えますが、仕様の分からない製品を使うのはプロでも相当苦労します。 素人は破壊してしまうだけなので止めておいた方が良いでしょう。

ryryo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

不可能ではないが無理。 I/Fが標準規格ではないし仕様も公開されているわけではない。それなりの機材とスキルがあるなら自分で調べられるがそういう人はこんなところで質問なんてしないだろうし。そういう人であってもなかなかそんなことはしない。 ノートPCにも自作系(ベアボーン)はありますがモニターは選択不可能。

ryryo
質問者

お礼

わかりました。 回答ありがとうございます。