• 締切済み

国際学部の志願理由書が書けなくて困っています。

国際学部の自己推薦を受けようと思っています。志願理由書には志願理由と自己PRを書かなければなりません。どのように書けば良いですか??教えて下さい。

みんなの回答

• negitoro07
回答No.2

大学で何を勉強したいのですか? あなたは、その学部に通うのに適性があると思いますか? 将来の目標は何ですか?その大学、学部に通うことで、それが実現できますか? 以上の質問に答えられれば、志願理由は書けます。 もし、これじゃ不合格だなと思うようなことしか書けないなら、あなたはその学部には合わないのかもしれません。再考しましょう。

noname#98352
noname#98352
回答No.1

えーと、まず何故国際学部に行きたいのでしょうか? 自己PRならともかく、出願理由も書けないようなら、他の学部にした方が良いと思いますよ。