エクスプローラでAnimationShopのアイコンが表示されてしまう

このQ&Aのポイント
  • AnimationShop3.0をインストールしてAnimationカーソルを関連付けたところ、Windowsのエクスプローラ上での表示が全てAnimationShopのアイコンに変わってしまいました。
  • jpgやgifの関連付けの変更法と異なるため、解除方法がわかりません。AnimationShopをアンインストールせずにデフォルトの状態に戻す方法を教えてください。
  • エクスプローラ上での表示が不便です。アニメーションカーソルの関連付けの解除方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメーションカーソルがエクスプローラで統一表示されてしまう。

お世話になります。 表題の件ですが、 先日、AnimationShop3.0をインストールして、Animationカーソルをこのソフトに関連付けたところ、Windowsのエクスプローラ上での表示が全てAnimationShopのアイコンに変わってしまいました。 不便なので、関連付けの解除をした(ハズ)のですが、エクスプローラ上では依然としてAnimationShopのアイコンのままです。 どうやらjpgやgifの関連付けの変更法と異なるようですが、さっぱりわかりません。AnimationShopをアンインストールせずに以前のデフォルトの状態にもどす方法がありましたらご教授ください。

• DQN
  • お礼率56% (9/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

拡張子がaniなら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ   +HKEY_CLASSES_ROOT   +.ani ←クリック 右ウィンドウは 名前_____データ (標準)   "anifile" ってなっていますか? それに この.aniキーにはサブキーはありません。

DQN
質問者

補足

拡張子は*aniです。 今開いてみたら、右ウィンドウは「標準」があるだけで、その下には何もありません。 これから「anifile」と入力して再起動してみます。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

拡張子がcurなら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ   +HKEY_CLASSES_ROOT   +.cur ←クリック 右ウィンドウは 名前_____データ (標準)   "curfile" ってなっていますか? それに この.curキーにもサブキーはありません。

DQN
質問者

お礼

わぉ! おかげさまで治りました。 ありがとうございます。