• 締切済み

エクスプローラに拡張子ICOをイメージで表示されるよう直したい

ICOやICLなどのアイコンファイルをエクスプローラで表示するとアイコンイメ ージでそのまま表示されていて便利だったのですが、ACDSeeという画像ビュー ワや、IconStudioというアイコンエディタなどと関連付けたり、関連付けを解 除したり、設定をいじっていたら、(ACDSeeやIconStudioとは関連付けられて いない状態で)エクスプローラで関連付け無しアイコンになってしまいました。 今までどおり、エクスプローラでアイコンイメージが表示されるようにしたい のですが、どこで設定すればよいですか。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ファイルの関連付けをして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/307859/ja

litton101
質問者

お礼

同じXP環境の別PCからレジストリエディタで HKEY_CLASSES_ROOT\.ico をエクスポートし、問題のPCにインポート→ログオフで 直りました。お騒がせしました。

litton101
質問者

補足

violet430さんありがとうございました。 関連付けしなければならないのは承知しておりましたが '何のプログラムに'関連付けたらよろしいのでしょうか?