OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイコンの修復

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124754
  • 閲覧数199
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (41/196)

jpgなどを開くアプリケーションの関連付けを
間違えてしまいました。
関連付け自体は直せたんですが、アイコンが直りません。
(IEのアイコンになってしまいました・・・)

デフォルトのアイコンに戻すにはどうしたらいいのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

フォルダオプションで詳細設定で開くのところ編集でアクションを実行するアプリケーションを
"C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\PhotoEd\PHOTOED.EXE" "%1"
にしたらどうでしょうか?
それで、アイコンも変わるかもしれません。
それでも、変わらないようでしたらアイコンの変更ですかね。
アイコンは自分の場合WinMeですが
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Installer\{00010411-78E1-11D2-B60F-006097C998E7}\PEicons.exe
にあります。
お礼コメント
srsaRA052

お礼率 20% (41/196)

ありがとうございます!
おかげさまで直りました!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 00:58:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

補足です。jpegとgifのアイコンなら
C:\program files\internet explorer\iexplore.exe
にもありますね。
BMPは
C:\program files\Accessories\mspaint.exe
ですね。
それと、下に書いた場所になくても検索でPEiconsで検索すればファイルの場所が分かると思います。PEiconsにはPNGとかも入っていますよ。
お礼コメント
srsaRA052

お礼率 20% (41/196)

ありがとうございますー。
これでこれからまたアプリケーションに
勝手に関連付けを変えられた時にも直すことができそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 01:00:20