• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月前に付き合い始めた彼女がいます。私は25歳、彼女は23歳。私と付き合い始める約1ヶ月前に一年半付き合った同い年の彼氏と別れたばかりです。 結婚適齢期になった時に結婚したいと思ってないからもしれないと言われふられたそうです。かなり落ち込んだそうなのですが今は私と出会い、付き合って連絡も取ってない、未練もないと言っています。 私は今の彼女が二人目で元カノとは3年半付き合いました。 1ヶ月記念でも大切にする、基本土日はべったり、ご飯を作ってあげたり、多少のわがままは聞いてあげたり、最近夜中に寝れないぐらい生理痛が酷いときがあり、バファリンを買いに車で探し回り、店が開いてなかったので、タオルを温めてはお腹に乗せて安らかに寝るまで朝方ずっと彼女を看病しました。そういうのが今までの彼氏になかったみたいで、とても愛されていると感じると言っていました。 付き合い始めて1ヶ月の約半分一人暮らしの私の家に泊まりに来ています。結婚の話しも出て、本気で惚れて自分から行動したのは初めてです。彼女がいれるから仕事も頑張れる。今は彼女がいないと何もする気が起こらない程です。 長くなりましたが、彼女は私といてる時に元カレと連絡を取っていました。片道60kmの家まで送り迎え、夜どこかで飲み会などあれば迎えに行き、彼女の友達を家まで送り、好きだから本当に尽くしていました。 彼女を遊ぶ場所に送りは1日遊んだあと迎えに行った帰りの車内で彼女は寝ました。今までかなり私の車に乗っているのですが半分以上寝ています。それまではそれもかわいいなと思ったのですが、さすがにその日は完全に送り迎えだけをした日だったので私らすれば帰りの運転も若干距離もあったのでドライブデート思っていました。 1日遊んだ話しとか適当に話をしてくれればいいのに寝ては起きて突発的な話をして、謝ることまた寝ては起きての繰り返し…。 私は少し機嫌が悪くなり、それがとても怖かったようです。結局は私が折れました。その事を元カレにメールしていました。 「なんでこんなんで怒るんって思った!○○(彼氏)やったら怒らないのにね」と。 また、日彼女は友達の誕生日会があり私には夜に終わると言いながら、「誕生日会が終わってから迎えに来て欲しい。」と。 結局日にちの勘違いで会えなくなったようで「○○のばか。あいたかった。じゃあ来週火曜に」と。 前に携帯メールを勝手に見る人?と言われ、見ないと言ったからメールを消さずにそのままにしているのかと思いました。おとといUSJに行ったのですが車内で誰かとメールをしていて一瞬○○の名前を見たので彼女が眠っている間にメールを見ました。勝手にメール見て最低と思われる筋合いはないと思います。基本そんなことはしませんが何かの理由があって今回のように元カレの名前がメールに出てきたので見ました。 昨日は少し早い1ヶ月記念のお祝いとしてかばんを買ってあげました。ご飯を作って、寝だした彼女を横目に茶碗も洗って…。 三連休べったりしている合間を縫って元カレと会おうとしていた彼女にこれからなにもなかったかのように今までと同じように接することは私としては無理です。 ただ勝手にメールを見たという前提で話を切り出さないといけませんが、メールを見て初めて彼女がそんなことをしていると知ったので仕方がないと思います。 どうしたらいいでしょうか?

noname#67047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.4

彼女は男性に愛されている自分が好きで、男性にかまって欲しいナルシスト女。それでいて自分の気分が最優先の超気まぐれ女なんですよ。 彼女はあなたのことは好きでもなんでもない。 あなたは便利屋として使われているだけでは? まさか、今やっと気づいたんですか。 そうそう、いままで彼女との食事やガソリン代はあなたが全額自己負担だったとか? どうしたいかって? そんなの自分で決められないんですか? 私なら一切連絡を取るのをやめて音信不通にしますが。 でも、あなたもあなたです。 atkaさんが彼女にアタックしているとき、彼女から電話・メールのないときがある旨の相談をされてましたけど、彼女の美貌(準ミスでしたか?)ご自身が舞い上がっているあまり、気まぐれな彼女の性格を見抜けず脈あり(自分に気がある)と判断したあなたにも責任がありますよ。 彼女の携帯メールを読んで事実が発覚したとのことですが、携帯ロックをあえて施さないあたり、あなたに元カレとのメールを見てもらい、混乱を期待してのではとも勘ぐりたくなりますね。それはあなたと別れても彼女はなんのダメージも受けないということですよ。

質問者

お礼

今やっと気付きました。 本当に彼女は私のことを好きだということを。 ここでは書ききれませんが、感情表現が下手くそな彼女が今までしてくれたことを思い返すと、一度だけ許したいという気持ちになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ma-fuji
回答No.3

>これからなにもなかったかのように今までと同じように接することは私としては無理です。 メールを勝手に見たことは別にして、そりゃ無理だと思う貴方の気持ちよくわかりますよ。 >どうしたらいいでしょうか? 「どうしたらいい」というより、貴方は「どうしたい」んでしょうか。 貴方の正直な気持ちはどうなんでしょうか。 彼女が許せない、ふざけるな、ていう気持が強いんでしょうか。 もし、そういう気持ちが強くて最悪別れることになってもいい、もしくはもう許せないから別れたい、と思うならありのままを彼女に話して、これからどうするかを話し合えばいいと思います。 彼女のことが好きで好きで、絶対に別れたくない、と思う気持ちが強いなら、勝手にメール見たことも言わないほうがいいし、じっと我慢して何もなかったように接するほうがいいでしょう。 どちらが正解なんてありません。 今の貴方の気持ちに素直になればいいと思います。

質問者

お礼

彼女のことが好きで好きで、絶対に別れたくない、と思う気持ちが強いから正直に見たことを言いました。 そして彼女自身が今後どうするかを聞きました。 目の前で電話をし、縁を切りました。 一度だけ彼女を信じようと思います。 ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.2

まだ彼女を口説きたいと思う? それとも復讐したい? 復讐したいと思うようなら、さっさと別れるのがいいと思います。 その相手はさげまんです。 口説きたいと思うなら、尽くすだけじゃなく芯のしっかりしたところも見せるのがいいでしょう。 例えば、 「昔の彼女に二股掛けられたことがあってね」 「それが分かった瞬間速攻別れた」 「二股は絶対許せないよね」 とか言って釘をさしておくとか。 思いやりは大切ですが、 無理して尽くしてもいずれ限界がきますよ。 自分も楽しく過ごせなけりゃ一緒にいる意味ないです。 では。

質問者

お礼

縁を切ってくれたので一回だけ許す、信じると言いました。 もうそういう問題ではない気がしますが…。 彼女も反省しているようですので。 ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.1

私の感覚では、メールを見るときは 何か怪しい確信があってそれの裏づけをとって別れるためみる、 だと思っています。 それくらい、他人の携帯をのぞき見るということは重大な行為です。 最終的に別れることになってもしょうがない、と思うのであれば メールを見た前提で話し出してもかまわないと思います。 それは二人の間の信頼関係を壊すものだからです。 別れたくはないのであれば、 メールを見たことはいわないで 送り迎えの件とか家事の件とか話し合いをなさったらいいと思います。 彼女は大事にされている実感の上に胡坐をかいているのです。 話し合いをすることで改善されれば彼女との今後は 結婚につながっていくものかもしれませんが それでまたぐずるようなら 先々もっと腑に落ちないことだらけになっていく可能性があります。

質問者

お礼

特に元彼と戻る戻らないとかの感情はなく、単に会っていた と言っていました。 携帯を見たことは謝りました。ただそれ以上に彼女のしたことの 重大さを彼女自身感じていました。 目の前で電話をし、縁を切ってくれました。 ありがとうございました。