• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月前に付き合い始めた彼女がいます。私は25歳、彼女は23歳。私と付き合い始める約1ヶ月前に一年半付き合った同い年の彼氏と別れたばかりです。 結婚適齢期になった時に結婚したいと思ってないからもしれないと言われふられたそうです。かなり落ち込んだそうなのですが今は私と出会い、付き合って連絡も取ってない、未練もないと言っています。 私は今の彼女が二人目で元カノとは3年半付き合いました。 1ヶ月記念でも大切にする、基本土日はべったり、ご飯を作ってあげたり、多少のわがままは聞いてあげたり、最近夜中に寝れないぐらい生理痛が酷いときがあり、バファリンを買いに車で探し回り、店が開いてなかったので、タオルを温めてはお腹に乗せて安らかに寝るまで朝方ずっと彼女を看病しました。そういうのが今までの彼氏になかったみたいで、とても愛されていると感じると言っていました。 付き合い始めて1ヶ月の約半分一人暮らしの私の家に泊まりに来ています。結婚の話しも出て、本気で惚れて自分から行動したのは初めてです。彼女がいれるから仕事も頑張れる。今は彼女がいないと何もする気が起こらない程です。 長くなりましたが、彼女は私といてる時に元カレと連絡を取っていました。片道60kmの家まで送り迎え、夜どこかで飲み会などあれば迎えに行き、彼女の友達を家まで送り、好きだから本当に尽くしていました。 彼女を遊ぶ場所に送りは1日遊んだあと迎えに行った帰りの車内で彼女は寝ました。今までかなり私の車に乗っているのですが半分以上寝ています。それまではそれもかわいいなと思ったのですが、さすがにその日は完全に送り迎えだけをした日だったので私らすれば帰りの運転も若干距離もあったのでドライブデート思っていました。 1日遊んだ話しとか適当に話をしてくれればいいのに寝ては起きて突発的な話をして、謝ることまた寝ては起きての繰り返し…。 私は少し機嫌が悪くなり、それがとても怖かったようです。結局は私が折れました。その事を元カレにメールしていました。 「なんでこんなんで怒るんって思った!○○(彼氏)やったら怒らないのにね」と。 また、日彼女は友達の誕生日会があり私には夜に終わると言いながら、「誕生日会が終わってから迎えに来て欲しい。」と。 結局日にちの勘違いで会えなくなったようで「○○のばか。あいたかった。じゃあ来週火曜に」と。 前に携帯メールを勝手に見る人?と言われ、見ないと言ったからメールを消さずにそのままにしているのかと思いました。おとといUSJに行ったのですが車内で誰かとメールをしていて一瞬○○の名前を見たので彼女が眠っている間にメールを見ました。勝手にメール見て最低と思われる筋合いはないと思います。基本そんなことはしませんが何かの理由があって今回のように元カレの名前がメールに出てきたので見ました。 昨日は少し早い1ヶ月記念のお祝いとしてかばんを買ってあげました。ご飯を作って、寝だした彼女を横目に茶碗も洗って…。 三連休べったりしている合間を縫って元カレと会おうとしていた彼女にこれからなにもなかったかのように今までと同じように接することは私としては無理です。 ただ勝手にメールを見たという前提で話を切り出さないといけませんが、メールを見て初めて彼女がそんなことをしていると知ったので仕方がないと思います。 どうしたらいいでしょうか?

noname#67047
noname#67047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

彼女は男性に愛されている自分が好きで、男性にかまって欲しいナルシスト女。それでいて自分の気分が最優先の超気まぐれ女なんですよ。 彼女はあなたのことは好きでもなんでもない。 あなたは便利屋として使われているだけでは? まさか、今やっと気づいたんですか。 そうそう、いままで彼女との食事やガソリン代はあなたが全額自己負担だったとか? どうしたいかって? そんなの自分で決められないんですか? 私なら一切連絡を取るのをやめて音信不通にしますが。 でも、あなたもあなたです。 atkaさんが彼女にアタックしているとき、彼女から電話・メールのないときがある旨の相談をされてましたけど、彼女の美貌(準ミスでしたか?)ご自身が舞い上がっているあまり、気まぐれな彼女の性格を見抜けず脈あり(自分に気がある)と判断したあなたにも責任がありますよ。 彼女の携帯メールを読んで事実が発覚したとのことですが、携帯ロックをあえて施さないあたり、あなたに元カレとのメールを見てもらい、混乱を期待してのではとも勘ぐりたくなりますね。それはあなたと別れても彼女はなんのダメージも受けないということですよ。

noname#67047
質問者

お礼

今やっと気付きました。 本当に彼女は私のことを好きだということを。 ここでは書ききれませんが、感情表現が下手くそな彼女が今までしてくれたことを思い返すと、一度だけ許したいという気持ちになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.3

>これからなにもなかったかのように今までと同じように接することは私としては無理です。 メールを勝手に見たことは別にして、そりゃ無理だと思う貴方の気持ちよくわかりますよ。 >どうしたらいいでしょうか? 「どうしたらいい」というより、貴方は「どうしたい」んでしょうか。 貴方の正直な気持ちはどうなんでしょうか。 彼女が許せない、ふざけるな、ていう気持が強いんでしょうか。 もし、そういう気持ちが強くて最悪別れることになってもいい、もしくはもう許せないから別れたい、と思うならありのままを彼女に話して、これからどうするかを話し合えばいいと思います。 彼女のことが好きで好きで、絶対に別れたくない、と思う気持ちが強いなら、勝手にメール見たことも言わないほうがいいし、じっと我慢して何もなかったように接するほうがいいでしょう。 どちらが正解なんてありません。 今の貴方の気持ちに素直になればいいと思います。

noname#67047
質問者

お礼

彼女のことが好きで好きで、絶対に別れたくない、と思う気持ちが強いから正直に見たことを言いました。 そして彼女自身が今後どうするかを聞きました。 目の前で電話をし、縁を切りました。 一度だけ彼女を信じようと思います。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

まだ彼女を口説きたいと思う? それとも復讐したい? 復讐したいと思うようなら、さっさと別れるのがいいと思います。 その相手はさげまんです。 口説きたいと思うなら、尽くすだけじゃなく芯のしっかりしたところも見せるのがいいでしょう。 例えば、 「昔の彼女に二股掛けられたことがあってね」 「それが分かった瞬間速攻別れた」 「二股は絶対許せないよね」 とか言って釘をさしておくとか。 思いやりは大切ですが、 無理して尽くしてもいずれ限界がきますよ。 自分も楽しく過ごせなけりゃ一緒にいる意味ないです。 では。

noname#67047
質問者

お礼

縁を切ってくれたので一回だけ許す、信じると言いました。 もうそういう問題ではない気がしますが…。 彼女も反省しているようですので。 ありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

私の感覚では、メールを見るときは 何か怪しい確信があってそれの裏づけをとって別れるためみる、 だと思っています。 それくらい、他人の携帯をのぞき見るということは重大な行為です。 最終的に別れることになってもしょうがない、と思うのであれば メールを見た前提で話し出してもかまわないと思います。 それは二人の間の信頼関係を壊すものだからです。 別れたくはないのであれば、 メールを見たことはいわないで 送り迎えの件とか家事の件とか話し合いをなさったらいいと思います。 彼女は大事にされている実感の上に胡坐をかいているのです。 話し合いをすることで改善されれば彼女との今後は 結婚につながっていくものかもしれませんが それでまたぐずるようなら 先々もっと腑に落ちないことだらけになっていく可能性があります。

noname#67047
質問者

お礼

特に元彼と戻る戻らないとかの感情はなく、単に会っていた と言っていました。 携帯を見たことは謝りました。ただそれ以上に彼女のしたことの 重大さを彼女自身感じていました。 目の前で電話をし、縁を切ってくれました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すごく心がつらいです

    1年2ヶ月くらい付き合った元彼から別れて3ヶ月くらいして久しぶりとLINEがきました わたしには今彼氏がいますが元彼と久しぶりに会ってしまいました 体の関係はありません 元彼の携帯を見てしまい、わたしと別れるちょっと前から女とできていたことがわかりました 元彼はわたしには記念日や誕生日なども適当で長文とかでのLINEはきたことがありません 会いたいなども言われず、遠回しに次いつ家くるの?とかでした でもその女には1ヶ月記念日に長文のLINEで記念日おめでとうLINEをしていたり会いたいなどのLINEもしてました その女とは2ヶ月くらいで別れています わたしは元彼に全然大事にされてなかったんだなと思いました 彼氏がいるのになんだかすごくつらくて泣いてしまいます わたしがこのことを知ったことを元彼には言っていません もう会わないと伝え家から出て行きました そしたらLINEでもう会わないってことでいいんだよね?ときました わたしは最初からなんにも思われていない大事にもされない都合のいい女だったってことですよね?

  • つらくて泣いてしまいます

    1年2ヶ月くらい付き合った元彼から別れて3ヶ月くらいして久しぶりとLINEがきました わたしには今彼氏がいますが元彼と久しぶりに会ってしまいました 体の関係はありません 元彼の携帯を見てしまい、わたしと別れるちょっと前から女とできていたことがわかりました 元彼はわたしには記念日や誕生日なども適当で長文とかでのLINEはきたことがありません 会いたいなども言われず、遠回しに次いつ家くるの?とかでした でもその女には1ヶ月記念日に長文のLINEで記念日おめでとうLINEをしていたり会いたいなどのLINEもしてました その女とは2ヶ月くらいで別れています わたしは元彼に全然大事にされてなかったんだなと思いました 彼氏がいるのになんだかすごくつらくて泣いてしまいます わたしがこのことを知ったことを元彼には言っていません もう会わないと伝え家から出て行きました そしたらLINEでもう会わないってことでいいんだよね?ときました わたしは最初からなんにも思われていない大事にもされない都合のいい女だったってことですよね?

  • 彼氏を信じていいか不安です

    付き合って1ヶ月ちょっとの28歳の彼氏が先週の頭に頑張ってた事でショックな事があり (以前お金をもらっていたので真剣にやっていたと思います) そこから落ち込んで 「今この状態で○○の事支えられるのか,年齢的にも結婚とか考えてくるけど この先人生どうしていきたいか分からない。 どうでもいいこだったらどうでもいいってなるけど、○○いいこだからそうはできない 話したら悲しい顔するのは分かってたんだけど話とかなきゃって思って」 と言われ励ましたら 「今一番メンタル落ちてて、俺自身の問題で○○には申し訳ないけど、これから上げってくと思うけどそれまで待っててくれる? そしたら誕生日もちゃんとやろうね」 といわれました(話をした日が私の誕生日だったので) その話をした日からあまり連絡をとっていません (私から心配メールとバレンタインの件でメールをしたのと、彼から明日から休みなの?と連絡がきたくらいです) 連絡はとるけど会うのは分からない。バレンタインもどうするの? ときいても微妙という感じでした。 友達には 「キープじゃん他探しな」 「待っててくれるって言われてるし別れたいなら別れようって言うんだから待ってれば?」 男友達には 「それ男都合いいら。好きなら待っててもいいけど・・・」 という感じにいわれました。 元彼も自分自身の悩みがあるときに距離を置かれたことがあったので この人もそうなのか、という感じなんですが 元彼は10ヶ月の時、彼氏はまだ1ヶ月ちょっとなので信じていいのか微妙です 遊ぶ時は必ず送り迎えだし遊ぶお金もご飯も全部出してくれたり 家に遊びに行ったり親友にも会わせてくれていたりして 都合よく使われていた気はしないんですが 「○○結婚する?」「本当に結婚する?」 といわれ『うん。でも冗談だからいやー』 といったら 「俺こんな感じのフリでしかいえなくて・・・」とかいわれたので 彼氏のこと信じたいんですが、他に女いるのかなとかこのまま自然消滅したいのかな など悪い方向にばかり考えてしまいます。 いつまで待ってればいいんだろう。とか 私から連絡しない方がいいのかも悩んでしまい なんかこっちがきつくなってきてしまいました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人との記念日

    質問ですっ!! 皆さんは恋人との記念日はどこかに出掛けたりするものですか!? 私の彼氏は1ヵ月記念日なのにメールでも何も言いません。(違う内容の話はする)私が言わないのも悪いと思いますが…普段彼氏は私に大好き大好き。可愛い。結婚したい。など言ってくれるので記念日はメールなどしてくれると思っていたので… 彼は会うと必ず身体を求めてきます。だから、ヤれればいいだけで、記念日とかどうでもよくて私の事は心から好きじゃない気がします。 皆さんは記念日はメールなどしますか!? 回答お願いします。

  • 7年間交際中今彼vs元彼

    今現在交際中の彼と 7年目を迎えます。 別れは何回かありましたが寄りを戻しトータル7年です。 でも記念日誕生日などプレゼント等一切なにもありません。 私は誕生日祝いますが‥ 一緒にいて楽です。 素も出せますが 楽しいときは少ないです そんな彼にあきあきして きたこの頃 元彼からいきなりメールがきました。(7年間付き合ったと言いましたが途中に別れた期間があります。その時の彼氏です) 私に冷めきっている今の彼? 手頃な身近な女だからただ一緒にいるだけ? このまま今彼と一緒にいていいのかわからなくなってきました。 元彼から連絡くる前から 考えていたことですが‥ 今彼の両親とも仲良しで、結婚前提として考えてくれてます。良くもしてくれます。今更別れるのは申し訳ないですか? 自分の気持ちがわかりません。

  • 彼氏に振られそう

    初めて質問させていただきます。 今、8か月ほど付き合っている彼氏がいます。私は大学生で、彼氏は社会人5年目くらいです。住んでいるところも少し離れていて、車で1時間弱くらいです。向こうは社会人だし、家も離れているので、週に1回会えたらいいほうでした。 去年の11月くらいから向こうの仕事が忙しくなり、なかなか会えなかったり、連絡もあまり取れない日々が続きました。(彼はもともとメールとかくれる人じゃないです)それでも年末はちょこちょこ会えたり、電話もできてよかったのですが、年が明けてからはさらに仕事が忙しいみたいで全く連絡が取れなくなりました。 自分の誕生日も半年の記念日も全然連絡もくれませんでしたし、向こうの誕生日のときも会えずに、メールだけで、誕生日プレゼントも渡せてません。 約3ヶ月くらいまともに連絡が取れてなくて、いつ振られるか、いつ別れちゃうかすごく不安です。私は彼のことが大好きですし、傍にいたいので別れたくはないです。 だけど、もう別れたいの?みたいなのをメールで聞いても返ってこなくて、結局連絡がないから怖くて謝って、みたいなのを繰り返してしまっています。 お仕事がいつ落ち着くのかもわからなくて、まともに話もできないので本当につらいです。 自然消滅されるのかな?とかも考えてしまいます。 私は別れたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 元彼からの連絡

    別れて3年になる元彼から誕生日におめでとうメール、たまーにですが、たわいもないメールがきます。 別れて1年目くらいまでは返事をしていましたが、それからは一切返事をしていません。 今までメールはパソコンに来ていたんですが、私が返事をしないせいか、 先日携帯の方にメールがきました。 元彼のアドレスは削除していたので、受信できないようになっていたのですが、 何か見覚えがあるメルアドだと思い、受信してみたら元彼でした。 私が別れた人と友達として付き合うことはないことは、 元彼と付き合っていた時に話しをしたことがあります。 別れてからそれとなく「もうメールはしないで」というようなことも言いました。 今、私には結婚を考えて付き合っている彼氏がいます。 そのことは元彼は知りません。 このまま何も言わずにメルアドを変えるか、それともハッキリ言った方が良いのでしょうか?

  • 彼氏との関係

    彼氏とは付き合ってもうすぐ4年になります。 彼氏は一回り上の40代です。 付き合う時に1ヶ月とか1年の記念日がちゃんとあった方がいいでしょ?って言われたから ちゃんとしてくれる人かと思っていました。 1年の記念日も期待していたんですが 家で用事があると言って会えませんでした。 LINEもなく違う日に何処か行くでもなく 何も無いまま終わりました。 その後も1年のうちにある色々なイベント事も何もなく、そういうのに興味ない人なんだとショックを受けました。 誕生日も覚えてもらえず何もなかったです。 誕生日の事を言ったら毎回が誕生日みたいに過ごしてるつもりだけどと言われました。 これはどう思いますか? この人には何を言っても無駄ですか? こういう彼氏と付き合ってる方や今までの彼氏がそうだったなど、色々聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • そろそろこちらから連絡してもいい?

    そろそろこちらから連絡してもいい? 1ヶ月前に彼氏から「仕事に集中したいのでそっとしておいて」と言われました。 ただ、2人が付き合い始めた記念日が近いので、なにかしたいなあと思っています。 それまで、どちらともなく電話やメールで連絡を取り合っていました。ですが今は仕事が大切なときで身体の調子もあまり良くない、休みの日は会いたいけど正直寝ていたい…とのことでした。 電話で話しても自分は愚痴だけになるし、私には心配をかけているしで申し訳ないと。 彼氏の仕事は本当に忙しく、家と会社の往復で帰りもかなり遅いです。 朝は体調が最悪で、夜も帰ったらすぐに寝てしまうようです。 そこで、こちらから毎日近況のメールを送るのみ(返事はしなくてOKなもの)で、電話は我慢していました。 すると、今週になって「どうしてる?メール読んでるよ」と連絡がきて数分だけ話をしました。ただ、やっぱりお仕事は辛そうで、もうひと山越えないと楽にならないようでした。 彼氏の仕事はまだ大変そうなので、こちらからどう動いたらいいのか分かりません。 こちらから電話をしてみてもいいのか、もう少し待つべきなのか。 仕事が忙しいのを分かっているのに、記念日の話をしても負担にはならないのか(メール含む)。 逆に何も触れられないと、男性はどう思うものなのでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏・彼女のいる方に質問です!

    彼氏・彼女のいる方に質問です! 閲覧ありがとうございます。 お互い大学生で、付き合ってもうすぐ3ヶ月なのですが、彼氏の誕生日の2日後が記念日で、どっちの日に会うべきか悩んでいます。 彼氏の誕生日に会う場合、私から会いたい等伝えた方がいいのでしょうか? 初めての彼氏なので、今まで私の方から誘ったことがなく、要領がわかりません。 また、皆さんはお互いの誕生日や記念日はどのように過ごしていますか? 是非教えて頂きたいです。回答よろしくお願い致します(>_<)