• ベストアンサー

クラッシクバレーをしている方は?

lichtの回答

• licht
回答No.1

もっとも大きな理由は、バレエの練習や公演そのものに、ものすごい運動量が必要だからでしょう。 客席から見るとわからないのですが、踊り終わったバレエダンサーはみな汗だくで舞台袖に帰ってきます。 練習でも、彼女たちは一日中踊っています。エクササイズなどというレベルの運動量ではないのです。 食事のことはあまり知りませんが、バレエダンサーのダイエット本がたくさん出ているようですから、それを読んで見ると参考になると思います。

noname#2883
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 lichtさんが、おっしゃるとおり運動量は大変なものですよねぇ。 ただ、他の運動選手と違った筋肉のつきかただし、 あんな風に少しでもなりたいなぁ・・・と思いまして質問してみました。 バレーダンサーのダイエット本があるのは知りませんでした。 ありがとうございます。