• 締切済み

ダイエットしながらイメージすることについて

男性です。現在、芸能人やアニメキャラの体形をイメージしながらダイエットしているのですが、こういったダイエット方法はありでしょうか?例えば、こういった体形を目指したいという願望を持ちながらダイエットするとか…。 ちなみにですが、その他に規則正しい運動方法と食事方法を取り入れ、筋トレしています。痩せるというより筋肉をつけたいです。筋肉をつけるということは、痩せやすくなることにつながると考えているからです。

みんなの回答

noname#231724
noname#231724
回答No.1

筋肉をつけるということは、痩せやすくなることにつながると考えているからです。 まぁ間違ってはいないでしょう。 ですが、いくらイメージしてもその通りにはなりません。 以前レコーディングダイエットなんてあり、記録するだけで痩せるなんてありましたが、効果は証明されていないのです。 理想を抱いて実現しようとするのは必要ですが。