• 締切済み

ダイエットしながらイメージすることについて

男性です。現在、芸能人やアニメキャラの体形をイメージしながらダイエットしているのですが、こういったダイエット方法はありでしょうか?例えば、こういった体形を目指したいという願望を持ちながらダイエットするとか…。 ちなみにですが、その他に規則正しい運動方法と食事方法を取り入れ、筋トレしています。痩せるというより筋肉をつけたいです。筋肉をつけるということは、痩せやすくなることにつながると考えているからです。

みんなの回答

noname#231724
noname#231724
回答No.1

筋肉をつけるということは、痩せやすくなることにつながると考えているからです。 まぁ間違ってはいないでしょう。 ですが、いくらイメージしてもその通りにはなりません。 以前レコーディングダイエットなんてあり、記録するだけで痩せるなんてありましたが、効果は証明されていないのです。 理想を抱いて実現しようとするのは必要ですが。

関連するQ&A

  • ダイエットと筋トレは相反する?

    腹がすごく出てきたので、ダイエットをしようと考ええています。 筋トレも行ってややマッチョ(細マッチョ以上マッチョ未満)になりたいと考えています。 ネットでいろいろトレーニング方法やダイエット方法を調べている内にわからないことが増えてきました。 痩せるには有酸素運動をして食事にも気を付けますが、筋肉を増やすには高カロリーのものや炭水化物をとると効果的など書いてあります。 痩せる=有酸素運動とカロリー控えめ 筋肉増大=効果的な筋トレとカロリー摂取、有酸素運動は控えめ 一体はこれは正しいのでしょうか。 自分の現在値と目指すゴールは以下です。 年齢:30代 身長:170cm 体重:70キロ 腹まわり:87cm 理想は62キロのややがっちりした体形(腕が太く、腹筋も少し割れている程度) どういったメニューが効果的でしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ダイエット

    ダイエットをしたいんですけどウォーキングだけじゃダメですよね?  脂肪を燃やす運動と筋肉を増やす運動がいりますよね? 燃やすのはウォーキングで筋肉を増やすのは筋トレですか?  後、オススメの筋トレ方法を教えて下さい。

  • ダイエットと筋肉増加を両立するトレーニングとは?

    BMIでは標準なのですが、腹だけが出てきてしまいました。 この状態は筋肉が少ないから起こるということなので、ジムに通ってます。 筋トレと有酸素運動の両方を行っているのですが、この状態で食事を減らした場合、 筋肉のたんぱく質が溶けて、運動にエネルギーとして使われると聞いて困っています。 食事と運動を使って、ダイエットと筋肉増加を同時に達成できる方法などがあれば ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • せっかくなのでダイエットに筋トレを導入し筋肉質に

    ダイエットを行っておりますが、せっかくなので筋肉質な体に生まれ変わろうと思います。 そこで質問なのですが、 1.ダイエットを始めた直後から有酸素運動を多くこなし、有る程度痩せてから筋トレを行う方法 2.ダイエットを始めた直後から筋トレ中心で行い、有る程度筋肉が付いてきてから有酸素運動で脂肪を落とす方法 のどちらがより効果的なのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • ダイエットについて

    どうも、こんにちは 僕はダイエットをすることを決めたのですが、質問が2つあります。 1つ目は、運動強度が40~60%ぐらいの運動がよいと書いてあったのですが、1人でできる運動で言うとなにが該当するのでしょうか? 2つ目は、筋トレで筋肉痛になっても続けるべきなんでしょうか? それとも一回休んでから、また筋トレをした方がいいのか、

  • いいダイエット方法があったら教えてください。

    わたしは159cmで66kgです。 ここ最近で最も太ってしまいました。 なんとか昔のように50kgを切りたいのですが、 食事を制限はしたくありません。 なんとか運動でやせたいのですが、よいダイエットはあるんでしょうか? ちなみに下半身が筋肉質でむちむちで悩んでます。 筋肉をつけずに脂肪だけを落とすダイエットを知りたいです。 オススメのダイエット方法があったら教えてください!! どうかよろしくお願いします。

  • いいダイエット方法があったら教えてください。

    わたしは159cmで66kgです。 ここ最近で最も太ってしまいました。 なんとか昔のように50kgを切りたいのですが、 食事を制限はしたくありません。 なんとか運動でやせたいのですが、よいダイエットはあるんでしょうか? ちなみに下半身が筋肉質でむちむちで悩んでます。 筋肉をつけずに脂肪だけを落とすダイエットを知りたいです。 オススメのダイエット方法があったら教えてください!! どうかよろしくお願いします。

  • 運動+食事制限のダイエットについての質問

    食事制限だけのダイエットだと・・・ 脂肪のみじゃなく、筋肉も落ちてリバンドする じゃ、それに運動をプラスした場合どうなるのでしょうか? ○食事制限で落ちそうになってる筋肉が運動によって補強されるので全然問題ない または、 ○筋トレによって筋肉が傷ついているのに、食事制限で栄養が来ないため筋肉がやせ衰える でしょうか? それともそれ以外の結果になるのでしょうか?

  • 食べ過ぎたときの筋トレは効果的でしょうか?

    食事をコントロールしながらダイエットをしています。 筋トレと有酸素運動やテニスや水泳をしています。 そんなとき、たくさん食べ過ぎてしまった場合、「プチ増量期」ということにして逆にプロテインもとって筋トレしたら脂肪よりも筋肉がついて、そこから再び減量させる…という方法はどうでしょうか? 「食べて筋トレしてすぐに筋肉が付いてくれる」というイメージなんですが間違っているでしょうか?

  • ダイエット中の食事について

    ダイエット中の食事 が、自分ではうまく 組み合わせ出来ません(;_;) 150/51 女です 運動は1時間半程 有酸素運動と筋トレを 8月?からやり 9月までに54キロから 46キロまで落としました。 ですが恥ずかしながら その間下剤も使っていました。 食事内容も1日野菜だけで 500カロリーくらいしか 取っていませんでした。 それから彼氏に言われ 下剤を止め、10月から今日まで 運動もさぼってしまったところ 今の体重まで戻ってしまいました。 2週間前くらいから 筋トレを始めたのですが 急に逆にまた脚が太ったと言われました。 どうやら昔バスケで鍛えた脚に もう基礎筋肉?がついてるから 筋肉がつきやすく、 ただでさえもともと 筋肉体質?簡単に筋肉がつき 筋肉太りするのだそうです。 次こそは健康的に痩せたいです。 また有酸素運動も取り入れます。 ただ1日の1000~1200カロリーの 食事がなかなか自分では うまく組み合わせ出来ないので アドバイスお願いします 長くまで読んで頂きありがとうござ