• ベストアンサー

ダイエットと筋肉増加を両立するトレーニングとは?

BMIでは標準なのですが、腹だけが出てきてしまいました。 この状態は筋肉が少ないから起こるということなので、ジムに通ってます。 筋トレと有酸素運動の両方を行っているのですが、この状態で食事を減らした場合、 筋肉のたんぱく質が溶けて、運動にエネルギーとして使われると聞いて困っています。 食事と運動を使って、ダイエットと筋肉増加を同時に達成できる方法などがあれば ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.2

腹を引っ込めたいということでジムに通い始めたということですよね? ジム=フィットネスクラブならば、スタジオプログラムでヨガとかピラティスとか、それらを組み合わせたものがあると思います。 これらを受けていれば、姿勢がよくなる+腹筋(インナーマッスル)が鍛えられることによって腹が引っ込みますよ。 後は、通い始めたばかりであれば、筋トレのフォームに気をつけることでしょうか。 あまりあせって、反動を使って運動したり、姿勢が悪い(ラットプルダウンで背中が丸まってるとか)とそれだけ効果が期待できなくなります。

hiphop6843
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうですねスタジオプログラムはやってみます。 インナーマッスルはきたえたいです 筋トレのフォームにも気をつけてみます

その他の回答 (1)

• Mio9000
回答No.1

増量期、減量期をキーワードにこのQ&Aサイトの中を検索してみましょう。

hiphop6843
質問者

お礼

回答ありがとうございました 探してみます