• ベストアンサー

クラッシック?の曲名を教えて下さい

曲名が思い出せません。 クラッシック?のような感じですが、それほど昔の曲ではない気がします。全体的にゆったりした曲です。 音楽の教科書(小学生ぐらい)にのっているような曲です。 ミファソラ ソラミレ ラソファレ~(二番目のミは高い音くなります) ミファオソラ~ ↑のような感じです。(間違っているかもしれません) 音楽の知識がないので上記のような書き方しかわかりません。 情報が少ないのですが、わかるかた教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一部の音符が違っていますが、全体的には・・・・ ●(アイルランド民謡)ロンドンデリーの歌 (試聴)http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=168208 又は、別名での ●ダニー・ボーイ (試聴)http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=113983 だと思いますが~

kicks1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この曲です! ずっと気になっていたのでスッキリしました。 アイルランド民謡なんですね、すごく綺麗なメロディで好きです。

その他の回答 (1)

回答No.1

アイルランド民謡の「ロンドンデリーの歌」ではないでしょうか? 違っていたらすみません。

kicks1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この曲です! ずっと気になっていたので嬉しいです。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 曲名が思い出せません。恐らくクラシックの曲です。

    昔、友人がよくピアノで弾いていた曲の名前が思い出せません。 恐らくクラシックの曲だと思います。 3曲位がセットになった曲だった様な気がします。 ピアノの曲としての難易度は普通〜少し難しいくらいだったと思います。 「春の町」みたいな雰囲気の曲名だった様な気がします。 もっと長かった様な気もしますが…… (全く違う曲名だという可能性が大いにありますので、余り参考になさらないで下さい) 情報が少ない事は分かっておりますが、もしピンと来る方がいらっしゃれば、曲名をお教え頂きたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • クラシックの曲名教えてください。

    テレビなどでよく耳にする曲で 昔、日栄のCMでかかっていたクラシックの 曲名を教えてください。 どこかで一度グリーク?かそんなような 作曲家だったと聞いたのですが 曲が聴けないので確認できません。  最近もマクドナルド(モスバーガー?)のCM でかかってました。 情報が少ないですがどうか教えてください。

  • クラシック音楽の曲名、教えていただきたいんですが…

    クラシック音楽の曲名、教えていただきたいんですが… Cのキーで書きますが…、3拍子で下から ソッシドレッ、ソッドレミッ、ソッレミファッ、ソーーー。と上がって ソッラソファッ、ファッソファミッ、ミッファミレッ、ドーーー。と 几帳面に下がってくる感じです。   ピアノバージョン(とても速い)と、弦楽器バージョン(少しゆっくり)を 聞いたことある気がします。 あまりに有名で、おそらく クラシック音楽のスタンダードみたいな曲だと思うんですが 曲名を知らないので、知っている方、教えてください。

  • このクラシックの曲名を知りたい!

    http://www.hiroburo.com/archives/50290655.html のサイトの上から三番目のプレイ画面 (3)DOLCE plays V (a) 『 V (a) 』 のアレンジ前の、クラシックの曲名が知りたいのです! 『 V 』 では。。。無いと思うのですが…^^; 好きな曲なのですが、曲名がわからなくて探せないでいます。 クラシックに詳しい方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • クラシックの曲名を教えて下さい。

    クラシックの曲名を教えて下さい。 小学生の頃、給食の時間に流れていたクラシックの曲名が知りたいです。 メロディは静かで、貴族の優雅な舞踏会で流れていそうな曲調でした。 「皆さん給食の時間です」と言う放送委員会の言葉と共に流れていたものなのですが、曲名・作曲者ともに何にも解りません。 ただ、街中などで良く耳にするので知らないのが恥ずかしいような凄く有名な曲だとは思います。 何度かドラマや映画の中でも聴いたことが有り一緒に見ていた家族や友人に「あ!これ、この曲何て言うんだっけ?」と訊ねるといつもタイミングが悪くて中々伝わりません。 暫く忘れていたのですが、最近また思い出してモヤモヤしています。 ちゃ~ら ら ら ら ららららら と言うようなメロディだったと思うのですが…。 確かキャメロン・ディアス主演の「インハーシューズ」と言う映画の中でも流れていました。 家族パーティ(?)の最中、主人公の姉がソファに座って前の恋人と話している所を婚約者に見られて誤解される…と言うシーンで流れていたと思います。 物語のBGMとしてでは無く、ただそのパーティ会場に流れている曲と言う感じで流れていました。 一瞬だったので自信が有りませんが、多分あの曲だったと思います。 「お昼に流れていた」と言うのは個人的な経験なので、情報にすらなっていないですが、ただこの曲=お昼のイメージが染み付いています。 これ以外に全く情報が無いので「お昼に流れていそうな有名な曲」「インハーシューズで流れていた曲」にお心当たりがありましたら何でも良いので教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 曲名が解りません(ショスタコーヴィチ5番に似た曲)

    ショスタコーヴィチ交響曲第5番第4楽章をとても気に入って聴いていますが、昔よく似た曲を聞いたような気がして、フレーズは解るのですが曲名が解らなくてとてもむず痒い気分です。。。 てーん↑てーん↓てーーん↑て↑れっ↑て↓れっ↑て↓れー↑ ・・・・・・・・っていう感じなんですが・・・上手く説明できなくて申し訳ないです・・・。 ・ショスタコーヴィチ - 交響曲第5番 第4楽章 に似ている(気がする) ・勇ましい感じ ・クラシック詳しくない私でも聴いたことがある 曲名を思い出すお手伝いをお願いします。。。m(_ _ )m

  • あるクラシックの曲名を教えてください

    こんばんは。 TVアニメ Di Gi Charat [デ・ジ・キャラット]のテーマ曲の  「Party☆Night 卒業?!バージョン」の曲の間奏で流れるクラシックのメロディーが 何の曲か教えてください。冒頭と1番と2番の間に流れるのは「蛍の光」なのは わかりますので、今回知りたいのは2番のあとの長い間奏で流れる曲です。 曲自体は僕もよく聞き覚えのあるクラシックの曲なのですが、正式な作曲者と曲名が わかりません。 この動画では3:10~の部分ですので、一度聴いてみてください。 https://www.youtube.com/watch?v=fo0CCOoltPU ご回答お待ちしております。

  • クラシックの曲名がわかりません

    祖父母とドライブした時の思い出です カセットテープには曲名がなかったのですが、威風堂々などが入っていたのでおそらく昔のクラシックかと思われます 曲の頭一小節は龍馬伝の雑草魂のようなメロディー、静かに始まりますが、後半は賑やかな感じです どことなく異国情緒漂う曲で、個人的にはエジプトをイメージしました ちゃーんちゃーららーん ちゃーちゃらららーん ちゃーんちゃーららーん ちゃーちゃらららーん ちゃーんちゃーちゃちゃーん ちゃーららんらーん ちゃららららー ちゃーんちゃーちゃちゃーん 長々と失礼しました どうぞご回答のほどよろしくお願いします

  • 皆様の好きなクラシック音楽の曲名を教えてください。

    皆様の好きなクラシック音楽の曲名を教えてください。 ・交響曲 ・協奏曲 ・他(舞曲、ピアノなど) に分けて教えてくれますか? 私はクラシック音楽にはそれほど関心は無いのですが ・他(ショパンの「子犬のワルツ」) が好きです。

  • 掃除の時間に流れていたクラシックの曲名がわからない

    タイトルの通りなのですが、学生時代に掃除の時間に流れていたクラシックの曲名が どうしても思い出せないので、どなたかクラシックに詳しい方、 曲名を教えていただけないでしょうか。 教えてほしい曲の特徴は以下の通りです。 ・バイオリンのような弦楽器がメインの曲で、躍動感のある曲です。 ・一番簡単な部分の音を録音してみましたので、添付ファイルをご参考下さい。 ・掃除時間に流れる曲ですので、やたらと長い曲ではないです。(たぶん10分位?) ・サビ?の部分にバイオリンが激しくなります。 情報不足ですみません、もしかしてこれでは?と思う曲がありましたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう