• ベストアンサー

スーツとセットアップスーツ?

初歩的な質問ですいません。 僕はコムサイズムの服が好きで、たまに利用しており、優待券が届くんですが、その文面の中に「スーツまたはセットアップスーツをご購入の方は・・・」という文章がありました。 今まであまり気にした事が無かったんですが、違いは何なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.1

「スーツ」は上下揃いで企画された商品。レディースだったら、「このジャケットにこのスカート(またはパンツ)」と決まっているものです。 「セットアップスーツ」は、上下(ジャケットとボトム)を別企画でも、同じ素材で作っているので、『着合わせ』ができる物の事です。 同じ素材で、ジャケット2~3タイプ、ボトム(スカートかパンツ)3~5タイプなど、バリエーションがあって、お客様の好みでコーディネート出来るものです。単品でも購入出来ます。

keiji1123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったんですか!てっきりビジネス用が「スーツ」で、ちょっとプライベートなんかででもお洒落できるのが「セットアップスーツ」かと思ってました(汗)