• 締切済み

マイミュージックの曲で、WMPのライブラリに入らない曲があります。

WMPで取り込んだ曲ですが、何故かライブラリに2回入っていたので、一度削除した記憶があるのですが、一応アルバム曲全部がライブラリにあったように思います。いつの間にか数曲がライブラリから消えました。マイミュージックには残っていたので、「WMPから開」いたのですが、ライブラリには追加されませんでした。 WMP11で、ファイルはWMAです。BeatJamのライブラリには入ったままです。できれば全曲WMPのライブラリに入れたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.1

「ライブラリに追加」の画面で「以前ライブラリから削除 したファイルを追加する」のチェックをつけてから「OK」 で検索&追加を実行してみてください。 ※「ライブラリに追加」の画面は、「ライブラリ」→ 「ライブラリに追加」または「ファイル」→「ライブラリ に追加」で表示されます。 ※「以前ライブラリから~」の項目が表示されていない 場合は、「詳細オプション」を押すと表示されます。 既に「以前ライブラリから~」の項目にチェックが入って いた場合は、一旦チェックを外して実行してから、再度 チェックをつけて実行してください。

googoogirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は、その「削除したファイルを追加する」を実行してみたのですが、追加された曲はありませんでした。 メディアプレーヤーやその他のプレーヤーで聞くことはできるのです。ただ、ライブラリに残ってくれないのです。こんな曲を次のPCに引き継いだら、どうなるのでしょう。やっぱり、ライブラリに入らないのでしょうか?メディアプレーヤーに全部の曲を入れようと思っていた(ファイルの種類が多いので)のに、無理なのでしょうか。もしおわかりでしたら、詳しく教えていただけると嬉しいです。

googoogirl
質問者

補足

ライブラリにあったことに今日、気がつきました。実は2種類…カタカナ名とアルファベット名の両方が~片方にアルバムの全部、もう一方に半分と~ 狐につままれた気分です。でも、とにかくあったので、よかったです。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • マイミュージックとライブラリ

    マイミュージックの曲がWindows Media Player11のライブラリに追加できません。どうすればいいでしょうか。

  • WMPのライブラリにリストアップされる曲が、マイミュージックの中の一部しかない。

    今まで、マイミュージックの中にジャンル毎のフォルダを作って整理していたのですが WMPでとも当然同じ事が出来ると思って ライブラリを開いたのですが表示の仕方が ファイル情報?が認識しているアルバム毎や、曲名ごとになります。 それとだと例えばどこかのサイトからDLした オリジナルの曲(楽曲情報が無い)などの 音楽が全て表示されてないようです。 これらも認識させるにはどうすればいいのでしょうか? そしてライブラリの表示の仕方を普通のマイミュージックの階層と 同じような整理の仕方はできないものでしょうか? やはりまたイチから整理をやり直さなければいけないのでしょうか・・・

  • WMP10をアンインストールしてもマイミュージックには影響無し?

    WMP10ライブラリ内のアルバムの1曲目だけ消えてるとか、CDをWMPで取り込んで、WMPでは曲目表示が出るがマイミュージックではアルバム前半曲名無し等がちょこちょこ発生しだした。またオーストラリアではWMP9しかなくそれでないとyahoo au.等のニュース(動画)が音声のみで画像が緑色一色で見れない。 等の理由によりWMPをオーストラリアの9版にしようかと思ってますが、マイミュージック等に悪影響は出ませんか?またWMP10の異常現象について何かご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • WMP10をアンインストールするとマイミュージックに影響しますか?

    ライブラリ内でアルバムの一曲目だけが突然消えてるっと言うような現象がたまに現れるようになったのでアンインストール使用と思ってます。 どんな原因が考えられますか?(ウイルス?)一応常に最新に更新済みのウイルスバスターがインストールされてます。 WMPをアンインストールするとマイミュージック等に影響しますか?

  • マイミュージックの曲をWindows Media Playerのライブラリへ移せますか?

    先日マイドキュメントをCからDドライブへ移動させる際、それに伴ってマイミュージックも移動されたのですが、Windows Media Player 11のライブラリが空になってしまいました。 現在マイドキュメントを元のCに戻したのですが、ライブラリは元に戻りません。 ライブラリは空のままですが、マイミュージックには曲のフォルダが残っています。 これをWindows Media Playerのライブラリに移す方法はありませんか? ライブラリにないとMP3プレイヤーに移せなくて不便です。 マイミュージックのフォルダを右クリックして「Windows Media Playerのリストに追加する」をやってはみましたが、ライブラリには入りませんし、アーティストを選べてもアルバムまでは選択できなくて(アルバムのフォルダで「Windows Media Playerのリストに追加する」は選択できませんでした) やはり初めからCDを取り込みしなおすしか方法はないでしょうか? どうかアドバイスお願いします。 (万年初心者のレベルで分かるくらいにお願いします。)

  • iTunesにマイミュージックの曲を入れる

    マイミュージックに曲がいくつか入っているのですが、できれば iTunesのライブラリの中にすべての曲をまとめていれたいのですが、 どうすればいいでしょうか? ドラッグしていくとライブラリには追加されますが、マイミュージック の方を消すと、iTunesで聞けなくなってしまいます。 マイミュージックを空っぽにしてiTunesに曲を集めることはでき ますか?

  • WMPライブラリの全角表示について

    WMP10において、ライブラリのアルバム名、曲名やアーティスト名が全角と半角がゴチャゴチャになります。半角で統一しようと試行錯誤してますがうまく行きません。なにか良い方法はないでしょうか? 今までやったことは、一旦ライブラリを削除して、ファイル名(曲名)、フォルダ名(アーティスト名、アルバム名)をソフトを使って全部半角に打ち直してからWMPでコンピュータの検索を掛けてライブラリを再構築したがなぜか以前の半角全角ごちゃ混ぜになってしまう。 曲数が膨大なのでとても一曲一曲打ち直せません。 いいアイデアをお持ちの方よろしくお願いします。

  • WMPでつながってしまってる曲を分割する方法

    アルバム(12曲くらい)が1曲として全曲がつながってしまってるものを、1曲ずつに切り離すことはWMPでできますか? できるならその方法を教えてください。 もしWMPで無理なら、代わりになる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player10のライブラリの曲を消去したい

    WMP10のライブラリに以前登録した曲をライブラリから消去したいのですが、消去できません。(右クリックして削除を選んでも削除できない曲があります。) また、ライブラリには700曲くらい登録されておりこれを全て削除したいのですが1曲づつ削除する以外に、全曲まとめて削除する方法はないでしょうか? パソコンに保存してあった曲を全て外付けハードディスクに移管して現在パソコンには曲は何も入っていない状態なのですが、WMP10のライブラリには依然として曲が入ったままなので、パソコンの内容とライブラリの内容を同期させたい(即ちライブラリの曲を全て削除したい)のです。

  • itunesの曲をwmpへ移す方法

    itunesに入っているアルバムwmpにコピーしたいと思い、先日質問したところ 下記の答えをいただいたのですが、上手くコピーできないのでどなたか詳細に 教えてください。 マイミュージック\iTunesフォルダ\iTunesMedia\musicフォルダに入っているファイルをアルバムフォルダごとwmpのプレイリストへドラッグすればOK とあったのでそのとおりにやってみたのですが、上手くいきません。 ドラッグしても、ライブラリに追加というところからやってもデータが移行されている様子がありません。 どなたか詳細に教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう