• 締切済み

マイミュージックの曲で、WMPのライブラリに入らない曲があります。

WMPで取り込んだ曲ですが、何故かライブラリに2回入っていたので、一度削除した記憶があるのですが、一応アルバム曲全部がライブラリにあったように思います。いつの間にか数曲がライブラリから消えました。マイミュージックには残っていたので、「WMPから開」いたのですが、ライブラリには追加されませんでした。 WMP11で、ファイルはWMAです。BeatJamのライブラリには入ったままです。できれば全曲WMPのライブラリに入れたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• koma30007
回答No.1

「ライブラリに追加」の画面で「以前ライブラリから削除 したファイルを追加する」のチェックをつけてから「OK」 で検索&追加を実行してみてください。 ※「ライブラリに追加」の画面は、「ライブラリ」→ 「ライブラリに追加」または「ファイル」→「ライブラリ に追加」で表示されます。 ※「以前ライブラリから~」の項目が表示されていない 場合は、「詳細オプション」を押すと表示されます。 既に「以前ライブラリから~」の項目にチェックが入って いた場合は、一旦チェックを外して実行してから、再度 チェックをつけて実行してください。

googoogirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は、その「削除したファイルを追加する」を実行してみたのですが、追加された曲はありませんでした。 メディアプレーヤーやその他のプレーヤーで聞くことはできるのです。ただ、ライブラリに残ってくれないのです。こんな曲を次のPCに引き継いだら、どうなるのでしょう。やっぱり、ライブラリに入らないのでしょうか?メディアプレーヤーに全部の曲を入れようと思っていた(ファイルの種類が多いので)のに、無理なのでしょうか。もしおわかりでしたら、詳しく教えていただけると嬉しいです。

googoogirl
質問者

補足

ライブラリにあったことに今日、気がつきました。実は2種類…カタカナ名とアルファベット名の両方が~片方にアルバムの全部、もう一方に半分と~ 狐につままれた気分です。でも、とにかくあったので、よかったです。 お世話になりました。