• 締切済み

Windows Media Player10のライブラリの曲を消去したい

WMP10のライブラリに以前登録した曲をライブラリから消去したいのですが、消去できません。(右クリックして削除を選んでも削除できない曲があります。) また、ライブラリには700曲くらい登録されておりこれを全て削除したいのですが1曲づつ削除する以外に、全曲まとめて削除する方法はないでしょうか? パソコンに保存してあった曲を全て外付けハードディスクに移管して現在パソコンには曲は何も入っていない状態なのですが、WMP10のライブラリには依然として曲が入ったままなので、パソコンの内容とライブラリの内容を同期させたい(即ちライブラリの曲を全て削除したい)のです。

みんなの回答

• thanks39
回答No.3

Ctrl+Aでも全選択できると思います。 >一番上の曲を単純に右クリから削除しても削除できません。(何も変化しないのですが) 問題が無いのでしたらWMP10の再インストールが早いかもしれません。

ngtt3119
質問者

お礼

問題が解決しました。 1.まず、wmp10を再インストールしましたが、状況は全く変わらず。ライブラリには以前と同じ曲が既に入っており、やはり削除できませんでした。 2.更にいろいろ調べたら、同じ状況の質疑応答を見つけました。 http://www.iriver.co.jp/community/freetalk.php?article=1991&cUrrent_pAge= ここにある方法で削除が出来そうです。 いろいろありがとうございました。

noname#13617
回答No.2

ドラッグ&ドロップでした 下記を参照して下さい。 http://yougo.ascii24.com/gh/73/007305.html 一番上の曲から最後の曲までドラッグして下さい。 削除出来ないは解りません。

ngtt3119
質問者

お礼

問題が解決しました。 更にいろいろ調べたら、同じ状況の質疑応答を見つけました。 http://www.iriver.co.jp/community/freetalk.php?article=1991&cUrrent_pAge= ここにある方法で削除が出来そうです。 いろいろありがとうございました。

回答No.1

「すべての音楽」を表示して一番上の曲を右クリックしてからドロップして 右クリックして削除して下さい。 この時には外付けハードディスクは外して置いてください。 間違えると外付けHDDの曲も削除されますので

ngtt3119
質問者

補足

早速ありがとうございます。 >・・・ドロップして右クリックして削除して下さい。 どこにドロップしてから右クリックして削除するのでしょうか? (ドロップの意味が良く分かりません) また、一番上の曲を単純に右クリから削除しても削除できません。 (何も変化しないのですが)