Windows Media Playerのライブラリにマイミュージックの曲を移す方法

このQ&Aのポイント
  • マイミュージックの曲をWindows Media Playerのライブラリに移す方法を知りたいです。
  • マイミュージックのフォルダを右クリックして「Windows Media Playerのリストに追加する」を試しましたが、うまくライブラリに入りませんでした。
  • 現在、マイミュージックのフォルダには曲のフォルダが残っている状態ですが、Windows Media Playerのライブラリが空のままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイミュージックの曲をWindows Media Playerのライブラリへ移せますか?

先日マイドキュメントをCからDドライブへ移動させる際、それに伴ってマイミュージックも移動されたのですが、Windows Media Player 11のライブラリが空になってしまいました。 現在マイドキュメントを元のCに戻したのですが、ライブラリは元に戻りません。 ライブラリは空のままですが、マイミュージックには曲のフォルダが残っています。 これをWindows Media Playerのライブラリに移す方法はありませんか? ライブラリにないとMP3プレイヤーに移せなくて不便です。 マイミュージックのフォルダを右クリックして「Windows Media Playerのリストに追加する」をやってはみましたが、ライブラリには入りませんし、アーティストを選べてもアルバムまでは選択できなくて(アルバムのフォルダで「Windows Media Playerのリストに追加する」は選択できませんでした) やはり初めからCDを取り込みしなおすしか方法はないでしょうか? どうかアドバイスお願いします。 (万年初心者のレベルで分かるくらいにお願いします。)

• saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy_na
回答No.1

Windows Media Playerを起動。 ファイル→ライブラリに追加から追加できませんか?

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドバイスの通りの作業で解決しました。とても助かりました。