• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Odigoにつながらない…って、まさか潰れたの???)

Odigoにつながらない…潰れたの???

このQ&Aのポイント
  • Odigoのメッセンジャーを使いたいけど、つながらない状況が続いている。
  • Cool Messengerのサービス終了の発表があり、それがOdigoにも影響している可能性がある。
  • 先週はヴァージョンアップのお知らせがあり、順調に利用できていたが、昨日からつながらなくなった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

質問者さま?催促をする訳ではありませんが、Odigoへログイン出来ましたか? >いまいち、CoolとOdigoの関係がよく分からないんですが(泣笑)、 私もこのあたりに付いては良くは分かりませんね、この他にも " Odigo " の出所は幾つか有りますよね?見た目などが違うとは思いますが、恐らく機能等は同じだと思います。 ▽ Odigo ネットナビ版 >> http://netnavi.nikkeibp.co.jp/odigo/ << ▽ Odigo type R >> http://channel.rim.or.jp/odigo/ << ▽ Odigo for DreamNet >> http://www.dream.com/contents/odigo/setup/index.html << ▽ コミュニケーションツール Odigo >> http://members.tripod.co.jp/wind_band/odigo.html << ▽ COMMUNICATION TOOL  e.t.c... >> http://too.site.ne.jp/00/communication_tool.html << ▽ <<メッセンジャーいろいろ>> >> http://www.interq.or.jp/dragon/wizmania/etc/messenger.shtml << ご参考まで。※ ご存知かも知れませんが…

参考URL:
http://netnavi.nikkeibp.co.jp/odigo/ , http://too.site.ne.jp/00/communication_tool.html
kicker
質問者

お礼

Odigo ネットナビ版などには行けました! …しかし、インストールしてもエラーが起きて止まってしまいます。仰る通り、これらのOdigoも機能は同じのようです。 ご紹介下さったCOMMUNICATION TOOL  e.t.c... にも行ってみました。 そ・れ・で、心機一転msn messengerデビューすることにしました。(^^ゞ 今までも何度もMSN messenger試そうと思ったのですが、Odigoで十分事足りていたので避けてきました。きっとこれも神の思し召しかと…(と勝手なことを言う)。 まだ、使い方はよく分かってませんが、とりあえずチャットは出来ました。 たくさんの情報ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

追記します。 >「12月25日(水)をもちまして、「COOLメッセンジャー」はサービス終了いたします。」 とあります(はっ? なんで?)。 ※ 終了したのは随分と前のことですね。 サービスは終了していますが、引き続き、Odigoメッセンジャーは利用出来ていますよね? 時間をおいて、様子をみるのが宜しいかと思います。

kicker
質問者

お礼

COOLメッセンジャーが終了したのは随分と前なんですね。 知りませんでした。 まだ、つながりません。 .orgも.comも駄目です。 でも、ifuurinさんが見れてるということはこのパソコンの設定がおかしいのかな…。そういえば、3.6にヴァージョンアップしてから暫くの間、コンピューターを再起動してなかったような気がします(スタンバイにしてました)。それで昨日とかに再起動しておかしいのか…。自分の方でもいろいろ調べてみます。何か新たな発見があれば、補足にでも追記します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

「COOLメッセンジャー」こちらは暫らく前に、終了していますよ。 http://www.odigo.org/ こちらは、只今、見て来ましたよ☆ http://www.odigo.com/最初にこちらが開きますね… " Odigo " 試しに覗いて見ましたが、只今、機能していますね。 Odigoメッセンジャーは、たまに、入ることが出来ない時が有りますので、暫らく様子をみてみましょう! まだ、入ることが出来ませんか?

参考URL:
http://www.odigo.com/
kicker
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。↑上に書きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Vistaと98で音声チャットできますか

    先月Vistaに買い換えました。以前はMeで、98の人とMSNメッセンジャーで音声チャットしていたのが、Vistaではウィンドウズ・ライブ・メッセンジャーにバージョンアップしていて98の人と音声チャットできません。どのようにすればできますか。

  • MSN Messengerが2つ??(・_・)

    私はMSN Messengerを使ってよくチャットを友達とするのですが、友達のが最新版でゲームができるというので、私も早速バージョンアップ!! バージョンアップの方法はMSNのHPからダウンロードするというものです。 ところが・・・・・・ なぜか古いバージョンのMSN Messengerが消えずに新しいのと一緒に2つ表示されるんです(タスクバーに)。 これを新しいバージョンの方だけ表示させることはできないのでしょうか?教えてください。

  • windows msn バージョンアップしたが前に戻したいです

    こんばんは、いつもお世話になっております。 windows live メッセンジャーを使用してチャットをしてます。 最新バージョンになったとの事で、バージョンアップしました。 が・・・メッセンジャーの画面が使い慣れているせいか以前の 方が見やすく使いやすいです。。 なので以前のものに戻したいのですが・・どうしたらいいのでしょうか? 方法をご存知の方教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします☆

  • 2つ存在するメッセンジャーのバージョンアップについて

    hotmailのアカウントが2つあり、同時に2つのメッセンジャーを 起動して、チャットをしています。 メインで使っている方は、「Windows Live Messenger 8.1」 なのですが、もうひとつの方は、「Windows Messenger 4.7」 になっています。こちらも、「Windows Live Messenger 8.1」にバージョンアップしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか? (ちなみに、4.7の方は、ブラウザからログインしています) 【OS】Windows XP 【IE】バージョン6.0 です。 どうぞご教授下さい。

  • MSNメッセンジャーについて(ログイン)

    数ヶ月前からMSNメッセンジャー7.0を使用していたのですが、一昨日MSNよりバージョンアップのお知らせがきてバージョンを7.0から7.5にしました。そこで問題が発生しました。 7.0のときは毎回ログインできたのですが、7.5にアップしてからはログインできなくなってしまいました。原因がわからず、MSNのWEBメッセンジャーを使用したのですがこちらでは以前のメールアドレスとパスワードで使用できました。 MSNメッセンジャーも同様のメールアドレス、パスワードだとは思うのですがどうしてもログインできません。 困っています。詳しいかたいましたら教えてください。

  • MSNメッセンジャーのバージョンアップについて

    ずっとMSNメッセンジャーのバージョン7.0を利用していたのですが、この度セキュリティー問題が出てきたようで、LiveMessengerへアップグレードしないと使えないようになってしまいました。 サインインする際に自動的にプログラムを拾ってきて、「更新しないと使えません」というようなメッセージがでてしまいます。 私はOSがXPなのですが、相手が古いWindowsで7.0を利用しているため、それにあわせて7.0のまま利用したいのですが、不可能でしょうか? というのも、こちらがバージョンアップすると音声チャットが出来なくなるのです。(こちらが7.5でもliveでもダメでした) メッセンジャーを7.0のまま利用する方法・またはLiveメッセンジャーと7.0で音声チャットをする方法…どちらでも構いませんので、なにかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メッセンジャーの人形マークが・・・

    MSNのメッセンジャーを使っています!  この間、久しぶりにMSNメッセにサインインしたら、バージョンアップのお知らせ みたいな通知がきたので、バージョンアップしたら、今までツールバーに メッセの人形(?)みたいなマークが出ていたのに、なくなってしまいました。 どうやったらまた、【戻る】や【お気に入り】のあるツールバーに 表す事が出来ますか? Win Me IE5.5です よろしくお願いします!

  • Yahooメッセンジャとの関係

    現在Yahooメッセンジャーを使っています。OSのバージョンアップ&インターネットセキュリティのバージョンをアップしたら以下の2点について使用出来なくなりました。回答をお願いします。 (1)メッセンジャーのファイル送信・受信機能 (2)ビデオチャット機能 <使用できていた組み合わせ> OS:Win2000 メッセンジャー:5.1.0.1095f ウイルスソフト:インターネットセキュリティ2003 <使用できなくなった組み合わせ> OS:XP メッセンジャー:5.1.0.1095f ウイルスソフト:インターネットセキュリティ2005 解除の設定があれば教えて下さい。

  • yahooメッセンジャとウイルスソフトの関係

    現在Yahooメッセンジャーを使っています。OSのバージョンアップ&インターネットセキュリティのバージョンをアップしたら以下の2点について使用出来なくなりました。回答をお願いします。 (1)メッセンジャーのファイル送信・受信機能 (2)ビデオチャット機能 <使用できていた組み合わせ> OS:Win2000 メッセンジャー:5.1.0.1095f ウイルスソフト:インターネットセキュリティ2003 <使用できなくなった組み合わせ> OS:XP メッセンジャー:5.1.0.1095f ウイルスソフト:インターネットセキュリティ2005 設定方法などもあわせてお願いします。

  • アイコンを表示させるには?

    デスクトップにYahoo!メッセンジャーのアイコンを表示させるにはどうすればいいですか?昨日バージョンアップしてから表示されなくなりました。よろしくお願い致します。