• 締切済み

MSNメッセンジャーのバージョンアップについて

ずっとMSNメッセンジャーのバージョン7.0を利用していたのですが、この度セキュリティー問題が出てきたようで、LiveMessengerへアップグレードしないと使えないようになってしまいました。 サインインする際に自動的にプログラムを拾ってきて、「更新しないと使えません」というようなメッセージがでてしまいます。 私はOSがXPなのですが、相手が古いWindowsで7.0を利用しているため、それにあわせて7.0のまま利用したいのですが、不可能でしょうか? というのも、こちらがバージョンアップすると音声チャットが出来なくなるのです。(こちらが7.5でもliveでもダメでした) メッセンジャーを7.0のまま利用する方法・またはLiveメッセンジャーと7.0で音声チャットをする方法…どちらでも構いませんので、なにかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dooooon21
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

MSNメッセンジャーのバージョン7.0を自分も使用していましたが、この度Liveメッセンジャーにしました。 おそらくバージョンアップしないと使えないと思います。

blue-sky_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり無理なんでしょうか…なんとかできればいいんですが。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーについて

    このところ、MSNメッセンジャーにいつサインインしようとしても「一時的にサービスが利用できなくなっています」というエラーが出て、サインインできません。 HotMailの方はサインインできるので、アカウントが無効になっているという訳ではなさそうなのですが・・・ この現象は私だけなのでしょうか?それとも皆さん同じような現象が起きているのでしょうか? 接続環境はYahoo!BB 8Mで、PC環境はMac OSX 10.4.7、MSNメッセンジャーのバージョンは5.1.1です。

  • oldversionからDLしても、MSNメッセンジャー8が使えません

    今年の春モデルの、Windows vista の、バリュースターを、使っています。 MSNメッセンジャーで、「oldversin」の、MSN8.5を、入れようと試みて、 DLまではできるのですが、それから、メッセンジャーに、サインインしようとすると、 「新しいバージョンを使ってください」と出て、8.5のままサインイン出来ません。 どうぞ、確実に、8.5を、入れる方法を、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • iphone4 msn Liveメッセンジャー

    iphone4でmsn Liveメッセンジャーがやりたいのですが ありますか?ある様な事を聞きましたが・・・定かではありません Windows Live メッセンジャー(PC公式サイト) ではモバイルでチャットとかは出来るらしいが Liveチャットは出来ないみたいです iphone4でWindows Live メッセンジャー ができる方法があれば教えて下さい また無いなら Liveチャットが出来るサイトを教えて下さい 何か電話のマークみたいのである様な事を聞きましたので・・ よろしくお願いします

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーに、サインインできません。 既に、○○○@msn.comというメールアドレスを取得しているのですが、そのメールアドレスと、パスワードでサインインしようとしたところ、 サービスが応答しないため、.NET messenger Serviceにサインインできませんでした。このサービスは利用できないか、またはインターネットへ接続せれていない可能性があります。 と表示され、サインインできません。 メールアドレスの方にサインインしてブラウザを通して見ると、メッセンジャーにサインインされているのですが、画面の右下にあるメッセンジャーのアイコンはサインインの状態になっていない上に、メッセンジャーを起動しても、サインインの状態になっていません。 どうすれば、メッセンジャーにサインインできるのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーをバージョンアップした時からボイスが使えません

    家族とのやりとりにこのMSNメッセンジャーを使用し、重宝しておりました。ところが3.6から4.**にバージョンアップしたときから、ボイスチャットができなくなりました。メッセージは(相手のPCの音声機能が使えません、、的なものだったと思います)。よって、今は3.6を使用しています。ただ3.6もよくフリーズします。いったい何が問題なんでしょうか。ちなみにPCは(windows 98 IE6.0)と(WIndows me IE5.5)です。なお、Netmeeting は利用できますので、音声、画像面ではPCには問題ないと思うのですが。どうか教えてください。 別件で。MSNメッセンジャーのように、ボイスチャットができ、クローズトできる簡単な(軽い)メッセンジャーはないのでしょうか。有料でもかまわないのですが。 合わせて教えていただければ幸いです。

  • msn messenger について

    私は友達のパソコンでmsnのチャットをしました。(ダウンロードして) そしたら、友達がインターネットに接続するたびに、自動的に私のmessengerがサインインしてしまいます。つまり友達のパソコンで私のがサインインしてしまいます。 友達も私もパソコンについて全然詳しくないので、自動的にサインインしなくする方法を教えて下さい。 私はパスワードを変えました。それでも、友達のパソコンでは自動的にサインインしてしまうのでしょうか?

  • MSN Messengerが使えなくなってしまいました。

    さっき(9時頃)までは普通にMSN Messengerでチャットをしていたのですが、突然オフラインになってしまい、再度サインインしたところ少し時間はかかりましたが、サインインでき、20分ほどチャットしていたら、再びオフラインになってしまい、その後はサインイン出来なくなってしまいました。 この間他の操作は一切していません。 最近MSN Messengerに不具合が発生してる事は、過去ログやMSN MessengerのHPで確認していましたが、6月11日のMSN Messengerの報告では復旧したとなっています。 これは私のPCだけの現象なのでしょうか? それとも、またMSN Messengerの調子が悪くなってしまったのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。 尚私のPC環境は OS   ME ブラウザ IE6 メーラー OE6 ウィルス対策ソフト ウィルスバスター2002 接続 フレッツISDN です。宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャー サインインエラーが出ます。

    MSNメッセンジャーの最新5.0バージョンをインストールしました。OSはXPhe、IE6.0です。バージョンアップしてからIEのツールバーからメッセンジャーのアイコンが消えたので、スタートメニューのMSNメッセンジャーから起動しようとサインインしたところ、「他の場所からサインインされた為、ネットサービスからサインアウトされました」と出てサインイン出来ません。デスクトップにあるMSNエクスプローラーからアカウント名で入りメッセンジャーのサインインは出来るのですが毎回毎回MSNエクスプローラーを立ち上げるのは少し面倒です。エラー表示の「他の場所」とはスタートメニューからのって事でしょうか?スタートメニューのMSNメッセンジャーのアイコンからサインインする方法はないのでしょうか? また、ウィンドウズメッセンジャーを削除してもMSNメッセンジャーはこのまま使えますか? どうかご教授下さい。

  • MSN Messenger

    MSN Messengerを使用しているのですが、PCの電源をつけたらサインインを自動的に行うので困ります。他の家族も私と同じPCを使い、私の友達が誰がオンラインでそして誰がオフラインかすぐに分かってしまい、すごく嫌です。家族がPCを使用していたとしても友達のMSN Messengerには、オンライン表示されているわけです。どうしたらいいのか分かりません。それと他の家族もMSN Messengerを使用したいと言っています。自動的にサインインさせなくなる方法があったら教えてください。私は、自分でサインインしますから。それともし、自分でサインインする方法があれば、その方法を教えてくださいませんか?

  • msnメッセンジャー

    winXPです。パソコンを立ち上げると画面上に毎回MSNメッセンジャーの サインインのロゴ?がでます。毎回それを消していますが、サインインの表示を出さないようにおするにはどのような方法があるのでしょうか?またMSNメッセンジャーとは何でしょうか?読んでもいまいち意味がわかりません。

専門家に質問してみよう