• ベストアンサー

離婚するべきでしょうか? 夫の浮気が発覚 精神的にかなりまいっています

主人は今まで正規で仕事をせずパート状態で定職につかづにいました。 私自身も短時間ではありますが仕事をして家庭を支えていました。 半年前にやっと主人が40代目前で今まで働いていた職場に正社員として仕事をしてくれる決心をしてくれ、やっと家庭の事を考えてくれるようになったとのかと思いその事がとても嬉しく私も今まで以上に家の事を頑張ろうと努力している最中、浮気をしている事実が分りました。 浮気相手は私も顔見知りの女性でその事もとてもショックでした。 仕事が忙しくなったためストレスが溜まったといっていましたが、妻としてまた一人の女性として裏切られた感じがし、正直とても悲しくて目の前が真っ暗になりました。 また、私から浮気している可能性があると分り彼女にメールで聞いた時もそんな事実はないとウソをつかれていて、その後彼女が主人に私との関係は今までのままで良いですよねといった内容のメールを送っていた事実が分った時にも、主人と彼女両方から裏切られていた事が分り立ち直れないくらい精神的ダメージを受けました。 正社員になって帰宅時間が遅くなるからとウソをつかれ、実はその時間に浮気相手と度々あっていてました。借金までして数十万のブランド品を渡してる事実も分り、それ以外にも借金をつくっている事が今回の件で分かりました。 主人の金銭管理の能力の無さと、浮気は今回で2回目で一回目は許してしまいましたが、今回2度目で正直もう無理なのかもしれないと思い別居する手続きをし、来月家をでていくことになりました。 実家はとても遠い場所にあることと、今ある仕事を続けていかなくてはいけないこ為、新しい職場も決まっているので一時的にでも実家には帰れない状況で頼る家もなく、友人と会える時間と仕事時間以外は辛い毎日をおくっています。テレビも見る気もおきず、一週間で体重が4キロ痩せてしまい、今もあまり食欲がない状態です。心療内科にも通いましたが、依然状況は改善しない様子です。 そんな中、きっぱり離婚した方が良いのか籍を入れたまま別居生活を送るのか悩んでいます・・・。離婚届けにサインはしてもらいるのでいつでも提出できる状況です。私自身主人に対する正直な気持ちが分らなくなっています。2度裏切られたことと、信用したいけれど信用できない不信感が頭をよぎり、その思いと葛藤する毎日です。 このような状況下皆様の経験やご意見を聞かせていただきたく、質問させていただきました。今はただ、仕事の時間以外は苦痛に感じる毎日です。来月までこの状態で精神的にもつのか不安です。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megomama
  • ベストアンサー率54% (153/281)
回答No.5

こんにちは。 お体の具合はどうですか? 早々に心療内科に通院されていらっしゃることについて質問者様の判断が正しかったと思います。 お薬がいろいろとありますからお医者さんにお話して変えてもらうのもいいと思います。 脳に働きかけて食欲が出るお薬もあります。 効果が出るには1ヶ月くらいかかるお薬もあります。 乗り切るには食べることがとても大切です。 まずはご自分のお体をいたわってくださいね。 病院によってはカウンセラーの人がいるところもありますので気持ちを聞いてもらうのもいいと思います。 さて、旦那様のしでかしたことについて心中お察しします。 私も今離婚の決断をされるのはあとあと後悔されることになりそうなのでお勧めいたしません。 思うのですが、今、精神的に参ってらっしゃいますね。 離婚のこと決断されるのはもう少し元気になってからでも遅くはないと思います。 離婚届という切り札は貴女が持ってらっしゃるのはある意味では強みかと思います。 ご実家が離れているとのことですが現状をご両親様にはご相談されました? ご飯が食べられるようになり、眠れるようになってくると気持ちも変わってくると思います。 そうなると不貞を働いた人たちに何かしらの社会的制裁を与えたいという気持ちも起きてくるかもしれません。 今はご自分の体調回復に専念されることをお勧めいたします。

broun902
質問者

お礼

親身になって回答下さり本当にありがとうございます。 元気になるまで様子をみてみようと思います。 実家の両親は仕事を休んでかえっておいでといってくれているのですが、今自分をささえてくれているのが仕事だという事もあり今ここにいる状況です。 確かに今は正しい判断ができないため、いま下した決断では後悔してしまうかもしれないと皆様からいただいた回答を読んでいて感じました。 本当にありがとうございます。 少し休んで体調が回復し落ち着いたらまた今後の事を考えてみたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

離婚はしたほうがいいように思いますが、 タイミング的には今は辞めたほうがいいと思います。 まともな精神状態ではないのでしょう? 正確な判断が下せるわけはないし、 下したところで、後から後悔するのは目に見えています。 離婚するならきっぱり記憶から切り捨てるくらい ばっさりと縁を切りたいですから、今はダメ。 離婚調停は健康で精神的に安定した人間でさえも 体力をそげ落とされ、精神的にもぼろぼろになるくらい きついことが多いのです。今は無理。 彼女に対する慰謝料請求などするべきことはいろいろありますが、 今は辞めておいた方がいいです。 友人にぐちったり、日々涙にくれたり、 ひにち薬でちょっと体調が戻るまでまったほうがいいです。 最悪にっちもさっちもいかなければ、 親に泣きついて実家に帰るのもいいでしょう。 身体を壊していてはなにもできませんから。

broun902
質問者

お礼

>離婚するならきっぱり記憶から切り捨てるくらいばっさりと縁を切りたいですから、今はダメ。 本当に心からそう感じました。ありがとうございます。そうなんですね。きっと自分も今は割り切れてないんですね・・・・。回答下さってありがとうございました。 >離婚はしたほうがいいように思いますが、タイミング的には今は辞めたほうがいいと思います。 何故かそういっていただいたときに少しホッとしたんです。それはどうしてなんでしょうね・・・。ですが、回答者様の気持ちのこもったご意見本当にありがとうございます。見知らぬ人ですが、本当に救われました。今日はゆっくり眠れそうです。知らない人に助けていただいている自分を振り返って、やっぱり人は一人では生きてゆけいな生き物なのだなと感じました。ありがとうございます。

  • hattori66
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

信用したいけど信用できないと言われますが何を信用するのですか? 仕事のストレスで浮気なんておかしいですよ。 イライラして仲良くなった女性と浮気したんですか。 イライラしなくても浮気したと思いますよ。 2度浮気浮気されて信用もクソもないと思います。 今回許しても必ず繰り返します。 しかも金銭まで使ってたということは彼はかなり欲望で動いてると思います。 性欲で動いてるということです。 世の中、性欲で行動する人や、他人や家族のためにがんばる人や、欲が少なくひっそりと生きてる人や、もちろん欲望のために人殺す人もいます。 いろんな人がいます。 情はあると思いますが今はネットでいろんな人と出会えます。 僕もネットで知り合い結婚しました。 世の中のいろんな人と知り合ってみたらどうでしょうか。

broun902
質問者

お礼

>僕もネットで知り合い結婚しました。世の中のいろんな人と知り合ってみたらどうでしょうか。 素敵な出会いがあって本当に良かったですね。私もそう考えてみたいとは思うのですが、今は新たな恋をみつける気になれないのです。 >信用したいけど信用できないと言われますが何を信用するのですか? 主人の言葉でしょうか?本当は信じたい気持ちがあるけれど心のどこかで疑う気持ちがあるんです。人間は人を信じられなくなったらお終いだといった言葉を聞いたことがあるのですが、今まさに自分自身がそんな感じです。そういう自分にも気落ちするのだと感じます。 ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございます。

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.2

句読点がない、読みづらい文章です。あなたの狼狽振りと、困惑度がよくわかります。 要点を整理すると、離婚した場合のメリットとデメリットを比べたことはありますか。 今までさんざん、金銭的に辛苦を味あわせてこられた上に、正社員が決まったとたんの裏切り、どう捉えますか。 それから、今後、金銭的にご主人はあなたを養っていけると思いますか。 お子さんがいないのですから、養育費や親権などややこしいことは一切ありません。離婚するにしても浮気が理由なら、あなたのほうから慰謝料を請求できます。 今後、落胆しているが、ご主人を許して、献身して行く気持がありますか。愛情がありますか。 昔の小説で、織田作之助作の「夫婦善哉」という小説があります。あれを読むと、妻が夫のために尽くし、養っていますよね。しっかりたのんますよ、おばはん、という言葉で舌を出していました。 私はあれを究極の夫婦像だと思うのです。それでもいいなら、善哉であればいいわけで、私は損している、婚姻を続けてもデメリットばかりだ、と思われるなら、離婚すれば良い。 貸し借りもないところで、したたかな夫と観音様のような妻。それでも夫婦である。 あなたの中に観音があるなら、夫を養ってでも、続けていけば良い。 もしよかったら、小説の舞台になった道頓堀の法善寺を訪ねてみてください。法善寺脇に、夫婦善哉という御ぜんざい屋さんがあり、私はそこで、お善哉をお土産に買ったときに、和服姿の女将さんに「お幸せに」といわれました。 あなたも言われるかもしれません。そうしたら、夫婦善哉を続ければいいのではないでしょうか。

broun902
質問者

お礼

>離婚した場合のメリットとデメリットを比べたことはありますか。 そうですね。どちらにもメリットもデメリットもあるのかもしれません。それを計りに掛けることができないでいる自分がいるのだと思います。 >それから、今後、金銭的にご主人はあなたを養っていけると思いますか。 主人次第だと思います。ですが、その主人の考えがもう私には分りません。 >今後、落胆しているが、ご主人を許して、献身して行く気持がありますか。愛情がありますか。 そういった感情は正直ないと思います。あるとしたら家族としての愛情なのでしょうか? 私は今度何かあったらもう自分自身が立ち直れなくなる事をしっています。ですから、仕事を増やし家をでる決意をしました。小説参考にさせていただきます。本当にありがとうございます。

  • sashiro
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.1

旦那様と浮気相手を相手に裁判を起こし、もらうものをもらって離婚することをお勧めします。 浮気する人は、多くの方が男女に関わらずチャンスがあれば何度でもします。まあ、男性の方がはるかに多いのですが。従って、2回目ということもあり、絶対に浮気は止まりません。 きついことを言うようですが、今のご主人と一緒に暮らしても、この先の安定した収入も見込めませんし、浮気も止まらない可能性が高いでしょう。質問者様の幸せのためには、離婚されることをお勧めします。

broun902
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁護士の方にも相談しましたが、慰謝料は双方から取れるそうです。ですが、精神的に自分自身が参っているので裁判を起こす気力がないことと、過去を振り返らずに前向きに生きていきたいので裁判を起こす気はありません・・・。分かれるのなら仕事をして前向きに生きて生きたいとおもっています。ご意見ありがとうごさいます。

関連するQ&A

  • 主人の浮気発覚。その後・・・

    こちらで意見をいただくには2回目です。 また皆さんの力を貸してください。お願いします。   主人は12歳も年下の同じ職場の子と浮気しています。 2週間前に問い詰めました。最初は、浮気の事実を認めませんでしたが、最終的には全部認めて泣いて謝りました。私は全部本当のことを言って謝ってくれたら許そうって決めていたので、結構すんなり許してしまいました。次の日、別れて来たのか聞くと「別れた」と言い、私も主人を信じよう(あんなの泣いて謝ったのだからと)と思い、それ以上なにも言いませんでした。 だけど、今現在まだちゃんと別れていないと私は思うんです。 理由は、 浮気前までは、エッチなビデオで一人ですること(それは全然OK)があったんですが、いまだにしていないこと。もちろん私ともなしです。性欲の強い主人なのでありえないです。 それに女とは同じ仕事場で、いつも会っているので別れられないんではないかと思ってしまいます。 主人の仕事は、休みの日も仕事が終わる時間もバラバラです。その女は一人暮らしで行こうと思えばいつでも行けるんです。仕事場から家まで近いし。 もう毎日、不安で辛いです。 私は、どうしたらいいのでしょうか? 主人に聞いたらまた認めて謝るかもしれないです。 また信用して裏切られるのが怖いです。女に電話して、私が全部知っていること、どういうつもりなのか聞きたい気持ちもあります。 離婚は、前まで全然考えていませんでしたが、最近少しは考えるようになりました。だけど、もう一度やり直したい気持ちが今は大きいです。 毎日、怒りや虚しさや不安でいっぱいです。 今までは主人に普通に接していましたが、昨日は怒りが大きく冷たい態度に出てしまいました。自分でしていて辛いです。もう自分の中で、どうしたいいのかわからない状態です。 浮気くらいと言い聞かす自分もいます。女のためにお金を使うのでもなく(こずかい少ないので)、外泊することもなく、夜ご飯は必ず家で食べる。だけど、許せないです。女もこんな主人といて、楽しんでしょうか?女の気持ちが知りたいです。だから、余計に電話して聞きたいと思うんです。 浮気された方が、我慢したり苦しんだり何故でしょうか? 行動を起こしても起こさなくても苦しいでよね~

  • 夫の浮気をやめさせるには…?

    こんにちわ。 毎日、悲しくて途方にくれているので、皆さまに是非アドバイスいただければと思います。 主人は36歳、医療関係の仕事をしています。多分、3ヶ月くらい前から浮気をしています。相手は以前担当だった病院の年下の女医です。 メールや写メなどで、浮気の事実を知りました。 が、主人は私にばれていると気付いていないようなのです。 もうすぐ彼女の誕生日もやってきます。彼女の誕生日を主人が祝ってあげると考えるだけで、とても悲しい気持ちになってしまいます…。 いままで、彼女とのことで嘘をつかれていたのは辛いですが(外泊や休日出勤など)、とりあえず許します。 とにかく、主人と彼女を別れさせるにはどうしたらよいでしょうか。 私は主人とは離婚したくありません。私が浮気の事実を知っていると主人に伝えて主人が逆切れしたらと考えると、なかなか言い出すこともできず、主人を会社に毎日送り出してから涙に暮れています。 私、どうしたらいいのでしょうか……

  • 夫の浮気が発覚して離婚しようか悩んでいます

    長文で申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。 10年以上付き合い、ようやく今年結婚、同居を始めた主人が、浮気をしていました。女のカンというか、どうしても携帯メールを見なきゃという気持ちになり見てしまいました。その女性とはその後すぐに電話させて別れ話をしてもらいました。 今後について1週間以上話し合いをしましたが、建設的ではないと分っていても、どうしても主人を責めてしまいかなりの口調で何度も何度も文句を言って責めたててしまっていました。そのときは主人も「もう心を入れ替えた」「二度としない」「目が醒めた」「もう絶対に嘘はつかない」と言っていました。 そして用事もあったことから私はしばらく実家に戻っていましたが、その間に主人も色々考えたらしいのですが、「私へは愛情が感じられない。他の人にも愛だの恋だのはもう想う気もしない」と言うようになりました。 ものすごくショックでした。私も一人になって考えて、浮気をしたのは私にも原因があるからだと反省して今後の行動を改めようと思っていた矢先に言われました。それでも、別に離婚してもしなくてもどちらでもいいと言います。どっちかと言ったら居てくれた方が良いとも。 そして、私の中でも気持ちが整理されてきて、女の人がいたという事実に関しては許せる気がしてきました。愛だの恋だの考えられないと言う言葉から、もう今後はしないんだなと思えるようにもなりました。 しかし、まだ主人は嘘をついている事がどうしても許せないのです。例の女性とプリクラを撮ったことはないと言っていたのにプリクラを見つけました。さらに、私と付き合っていた間に付き合ったのがその女性一人だけだと言っていたのに、他の女性からの手紙と写真(パン一でベッドに主人が寝ているものやパジャマを着ている)とプリクラを見つけました。手帳にも○日は私と会う、×日は女性と会う、と二股の証拠が残っています。 私としては、今後は私も改心して一からやり直して主人とうまくやっていきたいと思っています。でも、そのためには主人を信じられるようになりたいのです。この見つけた物証に対して再度(今までも何度か聞いてみましたがプリクラなんかとったことはないと何度もごまかしていました)聞いてみたい衝動にかられています。それか、このことは我慢して捨ててしまった方がよいのでしょうか。このままだと、良くないとは思っていても問い詰めてしまいそうで苦しいです。 このことを問い詰めて離婚になっても良いと言う気持ちもあります。仕事や他の男性を探すのにはギリギリな年齢です。どうしたら良いのか、どうしたいのか自分でもわかりません。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫から離婚話を切り出された直後、妊娠発覚

    30代後半、三人の子供のいる現在主婦です。 約一年前主人の浮気が発覚し、話し合いをするも別れることのないまま転勤で3月渡米。これを機にやり直そうと頑張ってきました。 浮気相手と何度かメールでやり取りし、主人が彼女についていた嘘(別居中であることなど)が分かったため、一度彼女から連絡を絶ったようですが、結局彼女も主人を忘れることができず再び連絡を取るようになっています。一時別れかけたものに火がついたから、二人はもう止められようもないほど再び燃え上がっているようです。 先日離婚を含めた話を突然切り出してきました。離婚したいとははっきり言いませんでしたが、「彼女と別れられない。また浮気したら離婚するんだろ?(以前また浮気したらもう耐えられないから絶対やめてという内容のメールを送ったことがあります)」「子供のことは心配。養育費などできる限りのことはする」と言っていました。この期に及んでも私に対して申し訳ないとか謝罪の言葉はありませんでした。 浮気発覚から時間も過ぎ、はたして以前のように主人を愛しているかと言えばよく判らなくなっています。でも長年一緒にいて、精神的にも頼り切ってきたので主人がそばからいなくなってしまうことはとても考えられません。そして現実問題、払い始めたばっかりの住宅ローン、今回の渡米で作った借金などがあり、離婚するにも簡単にはできない状況です。 「今は離婚は考えられない。何年先になるか分からないけど、あなたがまた私たちのところに帰ってくるのをずっと待っている。」と言ってその話は終わりました。 その後は表面上は元のように接していますが、やはり二人の間の空気には溝があります。 そんな中、妊娠が判明しました。現在妊娠5週。夫にはまだ話せていません。 こんな状態の夫婦でまた子供を産んでも、良い事はないのかもしれない。でも特別男の子を欲しがっている主人なのに現在子供は全員女の子なのです。もしこの子が男の子だったら・・そう思うとすぐ中絶というのはどうしても躊躇してしまいます。 あなたならどうされますか? ぜひいろんなご意見をお伺いしたいので、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気発覚後の夫との関係について

    はじめての質問で不慣れなところがありますが、よろしくお願いします。 夫と私40代です。 2か月前に夫の浮気を疑い本人に尋ねたところ、好意を持っている女性がいると告白されました。 相手も自分に好意をもっているはずだと言い、さらに私への愛情はひとかけらも残っていないと言われました。ただ相手とは深い関係にはなっておらず、相談を受けていただけと言うのですが、3か月間に約50回の朝帰りは、深い関係ではないと言われても信用できるはずがありません。また相手は水商売の年上の女性で、小金持ちの男性とのうわさが絶えない方のようです。 一度は正座をして謝ってくれたのですが、数日後に私が一度「その女性と、OOのお店にも行ったの?」と尋ねた瞬間、夫が豹変しました。「どうしていつまでも責めるのか?謝ったじゃないか。だから嫌いなんだ。昔から嫌いだった。財産を半分にわけて出ていく。昔からずっと俺を馬鹿にしている。許せない」このようなことを言われました。別居も仕方ないと思っていたのですが、結局は別居せず、家にいるものの、必要以外口をきかなくなりました。我が家は私が仕事をして夫が家のことをします。私には、ほどほどの収入があり、夫がお金の管理をしています。 夕食は毎日作ってくれますが、家族の食卓の雰囲気は、その日以来最悪です。 いつも優しくて、どこへでも連れていってくれていた夫でしたが、今では私との外出どころか、まともに口もきかず、顔を見ることもなく、表情は鬼瓦のようです。 浮気をした方は、謝ればそれで終わりかもしれませんが、された側は、その日から信じられないほどの苦痛との戦いがあります。どうしてこうなったのかわかりませんが、今ではまるで私が悪者のような扱いです。 私には話し相手も遊び相手も夫以外にいませんでしたし、毎日がどうしようもなく虚しいので、家のあちこちを片付けたりしながら、仕事以外の時間をつぶしているような毎日です。 私は夫と以前のように仲良く楽しく暮らしたいだけなのですが、 その唯一の希望を今のところ、聞いてくれそうにありません。 もう少し仲良くできないかと尋ねたところ、「無理。これが精一杯」と言います。もう1か月以上、笑顔も見ていないし、笑い声も聞いていません。子供も何かがおかしいと感じているはずです。 現状、夫は週に1~2回、外出しているようです。その女性のいる店にも行っています。 以前のように明け方ではなく、2時3時に帰ってきているようです。私の仕事の都合で寝室が別なので、正確にはわかりませんが。 お尋ねしたいのは、 夫の言葉や態度から、夫は本当はどうしたいのか?どうしてこのようなことになったのか? 今後、どうすれば以前のような仲良し家族に戻れるか?もう可能性はないのか? どれくらいの時間がたてば夫の気持ちが落ち着いてくるのか? 日々がどうしようもなく寂しく、誰にも相談できないので、思い切ってこちらでご相談させていただきました。 経験者の方や男性の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 夫の浮気・・・それとも本気なの?

    再婚同士、結婚して2年半(同棲を含めたら3年)初めて夫が浮気をしています。どうしていいのか、苦しい毎日を過ごしています。 浮気相手は会社の部下(既婚者)です。 今年に入り、その女性とペアを組んでの仕事が増えました。電話やメールのやり取りも頻繁になりました。(最初は本当に仕事だけの内容だったかもしれません) 3月に主人の態度が変わってきました。妻の勘とでもゆうか・・・毎日過ごす中で言葉や態度が変なのです。心ここにあらずみたいな。 私がそれからしつこいくらい「私を愛してる?」「誰よりも?」「○○さんとは本当に仕事だけ?」「一緒にいたいから残業しているんじゃないの?」等、確認またいやみなくらい聞くようになったのです。 そんな私に嫌気がさしたのか本当に浮気をしてしまったのです・・・ 4月の下旬からだと思います。 主人から送ったメールに「愛してる」の言葉を見つけた時はショックでした。私にはずいぶん言ってくれてないのに。セックスも回数が激減しているのに・・・。 仕事が一緒でない日には自宅への帰るコールの前に必ず彼女にも電話をしていることも分かりました。(今は携帯を見たことを追求しないで下さい。お願いします。) 浮気の事実が分かってから、私から確認を求めるような事を言うのはやめました。浮気を知っていることも隠しています。(勝手に携帯を見たから言えませんが)明るく振る舞い、家では居心地よくとしています。 でも「私の事はもう愛してないんだ」「今一緒にいるのに彼女の事思ってるのかな」「私と一緒にいて幸せなのかな」と考えてしまうのです。 どうしたらいいのかわからなくて・・・ 主人とは離婚したくないです。離れたくない・・・大好きなんです。 既婚者の男性が妻以外に「愛してる」と言う時は本気ですか? 主人は50代、私は40代で子供は無く、相手は私よりも年上で綺麗で 芯の強そうな女性です。(何度か会社のイベントで見たことがあります。) ご主人の浮気を知りながら隠して乗り越えられた奥様の知恵や心の葛藤はどのようにしましたか? その後ご主人とはいかがですか? 今が本当に辛いです。

  • 主人の浮気が発覚。離婚も考えるほど燃え上がっているようです。

    1歳の子供を持つ共働き夫婦です。 昨晩、主人の浮気が発覚しました。毎月1週間程、仕事で海外(中国)に出張にいくのですが先月の出張で出合った現地の25歳の彼氏もちの女性と付き合っているとのことです。(主人は中国語堪能のためやり取りは問題ないのです。) その時すでにお互い燃え上がったのか主人は出張の予定を無理やり作って今月頭からまた1週間程、彼女に会いに行ってたようです。 出会いは取引先の人の紹介。 「自分でもこんなにすぐに別の女性にハマってしまったのか不思議で、お前の事を本当に愛していたのか分らない。もしかしたら俺達は結婚した頃から、ダメだったんじゃないか・・・?気付けば俺は自分に無理をしてきたのかも知れない。」と言われました。 完全に開き直って、さらに離婚も視野に入れているそうです。 正直、私は今まで本当に幸せな結婚生活を送っていると思っていました。主人が小さいながらも会社を設立し無収入から2人で頑張って、やっとお給料も出るようになり可愛い子供にも恵まれて。 ただ最近は娘の夜泣き等で、私も精神的にいっぱいいっぱいになっていたので、八つ当たりしたり、可愛くない態度ばかりとっていました。 今となっては本当に後悔しています。 私はこの事実を知った今でも主人の事を心から愛しています。以前は浮気なんて絶対許せないと思ってましたが、不思議と、こうなったのも私の責任もあると思うので許せてしまいます。 そして主人に「私はあなたのことが好きで好きで心から愛している。絶対に離婚したくない。もう一回家族3人でやっていこう」と、泣きながら頼みました。 主人の返事は「気持ちを整理するから、時間をください。ごめんなさい」でした。 昨晩一睡も出来ず、ずっと離婚になったらどうしよう。出合って間もない女性に主人を奪われたらどうしよう・・・と心の中でパニックです。 浮気相手の女性と出会うまで(つい先月のことです)は、主人から可愛いね、愛してる、大好きだよと言ってもらえてたんで、今こうゆう事態になっているのが信じられません。今まで短いながらも築き上げてきたものが、こんな短期間で崩れてしまうものでしょうか・・・? こうゆう事は早めの対処が大切と聞きます。 みなさんのご意見、アドバイスをお願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 主人の浮気が発覚して 別居

    主人の浮気が発覚して 別居 最初は 謝って許してほしい まだ何もしてないし… 二度と連絡をとらない とゆーことだったんですが それから夫婦関係うまくいかず別居のまま 主人から離婚してくれ もうやり直すことはないと言われました 結局最後には開き直って 前の女とは 友達として仲良くしてるから浮気じゃない と強気で言われました 開き直ってる事が むかついて どうしよもないのですが 最初に浮気がわかった時(1年前)の彼女からのメールと別居して(半年)る間に 毎日のように彼女と長電話してる通話明細があるのですが 同じ職場だったので最初にやり直す時に 私の知り合いだった旦那の上司に事情を話して勤務先を移動までしてもらったのに… 離婚になるとおもうので それでは旦那から養育費以外に慰謝料としてもらうことはできませんか? 彼女も既婚者ですし 決定的な証拠がないので 友達ですと言われたら それまでなので 彼女からは無理として 主人からはどうにかなりませんか?

  • 夫が意識不明・・・そして不倫発覚

    この先どうしていったら良いのか分かりません・・・アドバイス宜しくお願いします。 数週間前、主人が30代前半で脳疾患で倒れました。 数年前に家を買い、幼い子供が2人います。 現在主人は意識障害が回復せず、目を開けることはありますが、動くことも話すことも、私たち家族のことも理解していない様子です。刺激を与えれば目を開けますが、それ以外は眠っています。 倒れて数日後、主人の携帯電話のロックがかかっていて何も出来ない状態でしたが、「目覚めるかも。何か感じるかも・・・」と主人に持たせてみたり、触らせいていました。 自宅に帰り、私も主人の携帯を触っていました。ロックなんて解除できないし、そんな気が遠くなるよな事、するつもりはありませんでしたが、何度も鳴る携帯が気になっていたのも事実。 押しやすい番号で解除を試みると、幸か不幸か・・・解除されてしまいました。 そこにはズラッと女性の名前・・・ 仕事だと思っていた飲み会も実は合コン三昧。5年付き合っていた女性がいたことも発覚。半年前に別れたらしく、その女性を殺して自分も死のうとしていた事。その女性を忘れる為に、合コン三昧、飲み会三昧。 私達夫婦も今まではいろいろなことがありました。喧嘩もしました。別居もいたことあります。 なんでこの人は、家族を大事にしないんだろう・・・と思ったこともあります。 しかし、浮気は全く疑いませんでした。 毎日、家に帰ってきて、食事も食べ・・・週末の飲み会続きも、付き合いが多い人だったので、仕方ないと思ってました。 チクチク、「浮気してるんでしょ」と。聞いたこともありますが「そんな暇あるわけ無いだろ」なんて言ってました。 子供達にあまり関わらなかったのも、この人の性格なのか・・・と思ってましたが、違ってました。 夫の不倫中、下の子は生まれてます。ショックでショックで・・・ 倒れたときはどうしてこの人が・・・と思い悲観していましたが、今の私は怒りと悲しみが入り混じった状態です。 私は主人を介護できるのか・・・ この家を、子供達を どうするのか・・・ 何かアドバイスお願いします。私はこれからまず、何をすればいいですか? 夫の状態は、意識が回復する見込みは低いそうです。

  • 夫の浮気発覚から5ヶ月。夫婦修復できるのか自信がありません。

    約5ヶ月前に、夫の浮気が発覚しました。 なんとなくいやな予感がして、普段は見る事もない主人の携帯を見てしまい、 その事実を知りました。 相手は、同じ職場の既婚女性(子供有り)で、年齢はひとつ下です。 浮気といっても肉体関係はなく、電話やメールのやりとりや、 仕事中に何度か顔を合わすといった関係だったようですが、 メールでは、愛してるだの大好きだの逢いたいだの。。。 本当に信じていただけにとてもショックで、毎日毎日泣きはらし、 この世から消えてしまいたいほどでした。 この5ヶ月間、何度も何度も話し合いを重ね、途中私が耐え切れず、 3週間ほど実家に帰ったこともありましたが、 今回の原因は、夫を大事にしていなかった私にも悪いところはあったし、 もう相手とは何もない、好きな気持ちもない、 これからの俺たちのことを大切に考えて行きたいと言う 夫の言葉を信じ、今はまだなんとか夫婦をやっています。 ですが、普通の浮気発覚後の夫婦とはちょっとちがった状況に苦しんでいます。 普通は、例えばご主人の浮気が奥さんにバレて、ご主人が「もうしないから!」とか 「相手とは別れるから許してくれ!」とか、すったもんだしながらも これからも一緒にいたい、別れたくはない、という思いから、夫婦の修復の道へ 進んで行くという感じですよね。一般的には。 ですが、私たち夫婦は今、微妙というか奇妙というか。。。 私の気持ちは、夫の浮気の事をすぐには許したり忘れたりはできないけど、 これから先もやっぱり夫の事が必要だし、一緒にいたいし、何より 愛してる気持ちには変わりはないので、時間はかかるかもしれないけど、 頑張って行きたいと思っていました。 ところが夫は、ちがったようで。。。 夫は、これからも私とやっていきたいのか、ずぅっと一緒にいたいのか、 自分の気持ちがわからなくなってしまったと言うのです。 でも、わからないからって、今離婚をするのは後悔してしまうかもしれないから、 自分の気持ちに答えを出すまで待ってほしいと言うのです。 私はそれを聞いて、わからなくなってしまったなら、もうそれが答えなんじゃないかと 夫に詰め寄りましたが、夫はそうじゃないと言います。 一緒にやっていきたいと、思うとも言えないし、思わないとも言えない、 ただ本当にわからないから、考えたいと。。。 私は、そんなの、考えて思う事ではなく、本能的に感じる気持ちではないかと思うんです。 その気持ちがわからなくなってしまったというのなら、 考えても答えなんて見つからないんじゃ!と。。。 だからと言って、私自身も離婚という答えを出せずにいます。 今離婚という選択をするのは、きっと苦しい状況から逃げ出したい気持ちでの 逃げ道の離婚になってしまうから、ぜったいに後悔するのが目に見えているからです。 夫には、「いつまで待てるかわからないけど、今はそうするしかない」 と告げ、 「でもこれから毎日、どうしてればいいのかわからない」と言ったら 「普段どおりにしてていいよ」と言われたので、今は日々日常を送っています。 この先どうなるかわからないと思うと不安でたまりませんが。。。 ただ、このまま普段の生活を続けていき、何気ない日々を過ごしていれば、 夫の答えが出るのか?と考えたとき、すごく疑問に思います。 一度はすれちがった気持ちが、何もしないでも元に戻るなんて ありえないと思うんです。 だからといって、何をどうすればいいのかわからず、途方に暮れています。 いろんな方の意見が知りたくて、ここに質問させていただきました。