エレキギターの配線にお詳しい方、push-pushタップの方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • エレキギターの配線について、1ハム1VOLでpush-pushタップをしたい方向けの方法を教えてください。
  • 使用するPUはdimarzioのPAFプロ4芯で、VOLをpush-pushタイプに交換して、シングル時にネック側のコイルを有効にしたいです。
  • トグルスイッチの説明ではなく、push-pushタップの配線方法や手に入れ方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エレキギター1ハム1VOLにpush-pushタップしたい

エレキギターの配線にお詳しい方、どうぞよろしくおねがいします。 エレキギターを 1ハム 1VOLのみで、push-pushタップしたいのですが、配線方法がずばりのっているサイトの紹介か、解説をお願いしたいです。 PUはdimarzioのPAFプロ4芯です。 VOLをpush-pushタイプに交換して、PUをタップしたいです。 (シングル時にネック側のコイルを有効に) TONEは無しです。 いろいろ探しましたが、トグルスイッチの説明しか見つかりません。 また、push-pullは流通しているみたいですが、push-pushも手に入りますよね? 以上にて、「ショップに持ち込めば?」というご意見以外を、 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.1

>push-pushも手に入りますよね? →押すたびに切り替わる、という意味ですよね? 下記サイトの「# 3117 SW付きポット PUSH-LOCK 500KA」が相当すると思います。 PAFプロ(パッシブのハムバッキング)なので抵抗値は500KAです。 http://www.guitarworks.jp/item.php?lg=1280 >いろいろ探しましたが、トグルスイッチの説明しか見つかりません。 →6P 2回路のミニスイッチでの説明はいろんな所にあるはずです。それと同じです。push-pullも配線は同じです。 不明な点あればまた説明します。

drumsan
質問者

お礼

やはりトグルの説明しかみあたりませんよねー>< ありがとうございます。サイトも参考になりました。