• 締切済み

どうしたら部分やせできますか?

ここ半年くらいで、ようやく6キロやせました。 夕飯のご範の量を半分に減らし、鉄アレイを使った簡単な運動とストレッチをしています。 しかし、なんとしても胸がやせません。洋服のサイズが変わらないのですが、胸に合わせると肩が落ちてしまいなんともアンバランスです。 なんとか胸も一緒にやせる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• akira-45
回答No.3

腕が胸の前で水平になるように両手を拝むように10秒間くらい合わせてください。その次は同じ体勢で手の指をかませ10秒くらい引っ張ってください。毎日10セットくらい力を込めてやると引き締まり胸を支える筋肉も強化する効果もあります。但し、痩せるのと引き締めるのとでは意味合いは違うと思います。

koi2525
質問者

お礼

引き締めることができればよいと思います。 具体的な方法を教えてくださり、ありがとうございます。 10セット目標に頑張ります。

• hanjikenji
回答No.2

痩せるというのは、余分な脂肪を燃焼させて減らすことです。そういう意味では、部分痩せと言うのはできません。腹筋運動をすればおなかの脂肪が燃焼して部分痩せするか、といえば絶対にしません。 ただし、筋トレをすることでその部分を引き締めることはできます。 運動をまったくしない人の筋肉の断面をみるとだらしなくひしゃげた形になっています。しかし、筋トレで刺激を与えると丸々と張りのあるきれいな形になるのです。 筋肉が本来の形を取り戻すんですね。そうすると、だらしなく緩んでいた腹筋が引き締まり、いかにもおなかがへこんで部分痩せしたように見えるということは考えられます。 胸も同じです。女性の胸の場合ほとんど脂肪ですから、全体的に脂肪を落とせば必ず小さくなります。もう少し体重を落とす必要があるのかもしれません。 あと、バストアップ等の引き締め効果を狙うのなら、大胸筋を鍛えるのがいいと思います。 鉄アレイを持っておられるのならダンベルフライかダンベルプレス、また腕立て伏せもいいでしょう。 痩せるためにはあせらずゆっくり適度な運動と栄養管理に尽きます。あせらずじっくりいきましょう。

koi2525
質問者

お礼

やはり部分痩せはできないのですね。筋トレで引き締めはできるとのことで、希望が出てきました。それから、胸のほとんどが脂肪だということも初めて知りました。したがって、全体的に脂肪を落としていけば よいのですね!頑張って、大胸筋を鍛えていきます。 ありがとうございました!

• zorro
回答No.1
koi2525
質問者

お礼

URLを添付していただき、ありがとうございます。 早速、参考にさせていただきます。