• 締切済み

ウイルス対策で何を使っていますか?

お使いのパソコンにウイルス対策で何をつかっていますか? たとえばノートンセキュリティー2009など。 あなたのパソコンには何をいれていますか? 教えてください。

みんなの回答

• Arado
回答No.13

3台の内、2台はV3ウィルスブロックインターネットセキュリティー2007プラチナムをずっと以前から使っています。 残りの1台はカスペルスキーバージョン7.0を使用中です。

noname#109347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前がしらない。 検索してみますね。 3台もパソコンあるんですか?!すごい!

• myownway
回答No.12

ウイルスバスター2008です。 もう1台のPCはNTT西日本・フレッツ光に標準装備、ずっと無料の ウイルス対策入れてます。power by ウイルスバスターですが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルスバスターを別々のが入ってることなんですか? 今のセキュリティーソフトは3台まで可能らしいですよね。

• kei811
回答No.11

以前はノートン使ってたけど、更新に5000円くらいしてたから今年更新するのやめて今は家電量販店で安く買えたウイルスキラーです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルスキラー?そういうのもあるんですね~。 検索してみます。

• haru2556
回答No.10

MACなんですけど、何にも入れた覚えがありません。 友人談「OSXは標準でなにか対策されてるよ。」 ウソでしょうかσ(^_^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もよくわかりませんが友人はウィンドウズXPで何もいれて なくってウイルスにかかってしまい初期化したりと大変でそれからは ウイルス対策しるようになりましたよぉ~。 Macはどーうなんでしょうか??

• hiko1996
回答No.9

ウイルスバスター2008です。

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/home/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルスバスター迷っているところなんですよね~。

• kogechibi
回答No.8

複数所有しているので。 カスペルスキーバージョン7.0 3台 日本Fセキュア2008 3台 G-DATA2007 1台 Windows Live OneCare 3台 avast!4 2台 キングソフト 1台 ノートン2007 1台  その時によって色々変動します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに複数していてパソコンがおかしくなったりしないの でしょうか? 詳しくないのでよくわからないんですが、すごいですね~! 完璧って気がします。

回答No.7

アンチウィルス・・・avast! ファイアウォール・・・ZoneAlarm スパイウェアチェック・・・Spybot

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その3つをしていればウイルス対策になるんでしょうか? そうすればパソコンも軽くサクサクいくのかなぁ~?

• rikukoro2
回答No.6

「ノートン2002」  XPが対応した始めてのノートン  古いウイルスソフトなので非常に軽く、変なメッセージも出さないので使いやすい  しかし。スパイウェアは非対応なので 「SPY-BOT」  フリーソフトのスパイウェア対策ソフトもインストール これで硬い上に、システムが軽いウイルス対策の出来あがり

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーなんです。新しいのにしちゃうといろいろな物まで ついてくるんですよね。 そーいう風に使うことも可能ですね~。 参考になります。

• k-josui
回答No.5

Norton360です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一番新しいノートンのセキュルティーがしっかり しているというやつですよね。

• iliilias
回答No.4

AVG Anti-Virus Freeです。 海外には必携のノートパソコンに入れました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AVG Anti-Virus Free しらないのでさっそく調べたいとおもいます。