• 締切済み

気になる人がいます。

くだらない質問だと思われると思いますが、どうして良いのかわからなくなったため、お暇な時にでもアドバイスを頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。 私はジムで3ヶ月ぐらい気になっている方がいます。この方はジムの社員なので、私からアプローチをしようとは思っていませんでした。 先週金曜日にジムに行った際に、なぜか彼と目が合い(私がジ~っと見つめてしまってたんでしょうけど)彼も誰かと話をされてはいたものの、10秒程目が合ったままでした。その後、彼は別のお客さんと話をしていたものの「頑張ってるね」と声をかけてくれて、そして去っていきました。それからジムに行くたびに彼を探すようになりました。 彼の事が非常に気になり、ウェブサイトの掲示板で「XXジムの社員の方で気になる人がいます。気になってるのに気づかれてると思うので、もし心当たりの方がいたら声かけるかメールください」というような内容を載せたところ、今日その掲示を見た社員の方からメールがきました。 "別のスタッフから掲示板の事を聞いて掲示板をチェックしました。10人ぐらい男性社員がいるけれど、みんな誰だろ~って話してるよ。名前とか教えてくれる?それとも勇気だして声かけてくれない?ちょっと気になるから。ちなみに、気になってて、俺もそれに気づいてるっていうのは俺かなって思うんだけど”という内容でした。 急に自分がとても恥ずかしくなり、その掲示を即削除しました。掲示板に載せた時は"気づいて欲しい。だけどどうせ誰も気づかないよ"という両極端な思いがありました。彼らしき方から連絡があった今、どうしていいのかわかりません。というのも臆病者なので、他の社員の方に「あの掲示板載せてたのあいつだってよ」とか、彼に「ごめん、思ってたのと違う子だった」とかいうのを恐れています。前にこのジムで同じくトレーナーの方に声をかけられてデートしたこととかもあって、臆病になっています。 本当はゆっくりそれとな~くアプローチしていこうと思っていたのに話が急展開?となりあたふたしています。 脈がありそうならばもちろん彼とお近づきになりたいと思います。しかし、どう彼に返信していいものか、都合のいい話ですが他の方にバレないようにこれを進める方法とか、何か良いアドバイスはございますか? ダラダラと長い文章になりました。読んで頂いてありがとうございました。

みんなの回答

  • ethel7
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

こんにちわ。 あくまで質問を読んでの感想なのですが・・・。 質問者様は彼とよく目が合ったりするのですか? この質問上だと、「彼と10秒だけ目が合ったことがある・・・」と受け取れるのですが、それだけで彼女は俺に気があるなと受け取る人は少ないと思います。 何度も何度も目があったり、じーっと見つめられたり、頻繁に話しかけられたりして、やっと、彼女は俺に気があるのかもって思うものだと思うのですが。 つまり、その掲示板を見たのは、他の社員さんである可能性もかなりあると思います。 で、今後ですが、 その掲示板にもう一度書き込みをしてみてはいかがですか? 「自分からは恥ずかしくてどうしてもアプローチをする自信がありません。もし、お心あたりのあるかたで、私のことを受け入れてくれるなら、次回会ったときにありげなく合図をいただけませんか?」とか・・・。 これで何もなければ、また、何もなかったかのように次の手を考えたらいかがでしょう?

rcmills
質問者

お礼

ethel7さん、アドバイスを頂きどうもありがとうございます。 おっしゃる通りですね。何度も目はあったことがあるものの、じーっと見つめてしまったのはそれが最初ですし、ジムなんで彼だけでなく他の方に話しかけるタイミングって結構難しいんですようね。 そうですね、私に気づいてない可能性の方が高そうですね。ある意味安心しました。というのも「バレてしまった!」と思い、焦ってその掲示を消したんです。というのもその掲示には、目が合った日に私がどんな服装で、どんな髪型でというインフォメーションや、別の日に目が合った時の事等も書いていたので。少し気分が軽くなりました。 数人の社員の方が私の掲示に気づいていて、私が誰なのか、そして私が誰の事を言ってるのかみんな気にしてる、とメールには書いてありました。 正直なところ、メールに返信しようかどうか、それとも次回ジムに行ったときにもう一度見つめてみるか(これは反対に恥ずかしくて見ないようにしてしまうのではないかと心配ですが)ということで悩んでました。もう一度掲示をしてみる~というのは考えになかったので、一度考えてみます。 どうもお忙しいところ、アドバイスを頂きどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ran-rui
  • ベストアンサー率40% (24/60)
回答No.2

こんばんは(^^)人によっては「おはようございます」ですけど^_^; 読ませていただきました。なんというか、すごく悩むところですね; そのジムは、声を小さくすれば近くの人にも会話などが聞かれませんか? でしたら、お相手が一人の時に「掲示板て読みましたか?」と訊いて 「それ私なんですけど、急にあんな事書いてすみませんでした」と、自分だと言うところを 素早くさりげなく、謝るところを強調して(笑)言って、 さらに素早く手紙などを渡すというのはどうでしょう? アドレスなど掲示板のことも含めた文章を書いて、率直な気持ちを 伝えるのが良いと思います(>_<) 渡した後に、自分だという事を恥ずかしいので誰にも話さないでほしい、(私だということは黙っていてほしいんですけど・・・みたいな) といえば彼も言わないと思います。 そのまま告白してしまうのも勿論ありだと思います。 それか、その場では掲示板のことは言わないで、 挨拶をしたときなどにそのまま終わらせないで 世間話を少しして若干仲良くなったら、「急にで失礼なんですけど、アドレス交換しませんか?」と言ってメールをすれば良いと思います。 アドレスを返信でご存知かと思いますが、それに直接返信すると 誰だろう?ということになりかねませんので、少なくとも直接 話すほうが良いと思います。 それに彼だという確信はありませんので、オススメしません。 変な人が偽って書いている可能性のほうが高いです。 でももし掲示板を知らなかったら、逆にそっちの方が良いかもです。 あ、そうですか、ハハ・・・みたいな感じで受け流して手紙を渡す、とか・・・。 少しでも参考になれば良いのですが;諦めるのは勿体無いです。 頑張ってください!

rcmills
質問者

お礼

ran-ruiさん、ご回答を頂きどうもありがとうございます。 実際、会員同士や会員と社員が会話をすることは全く変ではない雰囲気ですが、私も含めて皆さん自分の事に集中されてるのでタイミングが難しいというのが正直なところです。しかしながら私の性格上「話かけたら変に思われる」とか「他の人が見てる」等そんな事ばかり気になっています。以前にこちらの社員の方(退職されました)とデートしていたときに、彼が既存の社員に「彼女とデートしてる」って言いまくってたのも気になっています。言いまくってた既存スタッフに彼も入ってまして~  正直なところ今はまだ気になる程度なので「告白」とまでは踏み込めない状況です。お近づきになって飲みにでも行ければ~といった感じでしょうか。ですが、自分のなかで今かなり盛り上がってる状況なので「どうしよう、どうしよう」と思ってるのだと思います。 彼だと言う確信は実際ないんですよね、だからメールへの返信は避けたほうが良さそうですね。返信をする事ばかり考えていました。 今は全ていい風にばかり考えてしまっています。送られて来たメールを読めば読む程「実際この方は、もし私が、彼が予想してる人ならどうしたいの?」「気持ちありがとう。だけど、彼女いるから~って流されるのか?」など色々考えてしまいますが~ お忙しいところ、回答を頂きどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poipoi_sa
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.1

男性30代です。 >その掲示を見た社員 これ誰ですか?その気になる人? ネットの書き込みだけで相手が誰であるか特定できるんですか? 仮に貴方が気になる社員の方を装って他の人が書き込んでいる可能性は? >他の方にバレないようにこれを進める方法 もう一度見つめてみるのがバレにくくて宜しいと思います。 目が合って見つめ合ってしまった時は何となくですが気持ちが通じ合った感じだったんですよね。 掲示板の書き込みが彼なら、お二人の間に以前の時から変化があります 又見つめ合えれば彼の方から動きがある気がします。 何やら恋に積極的な雰囲気のジムのようですので。 掲示板の事が恥ずかしみたいですが、もし私がその社員の方で、貴方に好意を持っているのなら素直に嬉しいですよ。

rcmills
質問者

お礼

poipoi_saさん、早速にご解答頂きどうもありがとうございます。 実はこちらの掲示板は書き込みのシステムがないので、Emailを頂きました。Emailの送り主の名前がこのジムの社員の方と同でした。(顔と名前が一致しないので、実際に彼かどうかは不明です)ただ実際、全く関係のない方が社員を装ってメールを送ってきている可能性もあると思います。そこまで考えがまわりませんでした。 私は今なんとなく何も手につかない状況で、彼のEmailにどうやって返信しようか、どうやったらバレないようにできるのか~などとそんな事ばかり考えていました。なるほど、次回ジムに行った際にもう一度見つめてみると。恥ずかしいような気もしますが、実際Emailの主が彼なのか、そして彼は私だと思ってるのか確認する上でも、それが良さそうですね。都合のいい話ですが、彼からアプローチしてもらえればと内心思ってます。 このジムは仕事をちゃんとしている限りは恋でもなんでもとってもオープンです。社員同士で結婚や、社員と会員で~、会員同士が~ということもけっこうありますし。どうもお忙しいところご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます

    私は社内に気になる後輩の男の子がいます。 すごくかっこよくて、いつも憧れの目でみていました。 ただ彼には彼女がいましたので、特に行動とかするわけでも無く、こんな人と付き合えたらいいな~って想像する位でした。しかし3ヶ月くらい前に彼女と別れたという噂を聞きました。 かといって、やはりモテるようで、消極的な私はただ指を加えて見ているだけ・・ そんなある日周りから、「〇〇さんのこといいなって言ってたよ」と聞きました。 好きであればアプローチもあると思いますが、別に何もありませんので、ただ「いいな」くらいに思っているだけだと思います。 お近づきになりたいなーなんて思っているのですが、周りから連絡先を聞いて連絡するのは男の人からしたらありですか?同じ社内なので、聞いて連絡したあと、会社で顔を会わせるのもきまづいのかな、なんて思いますが、直接聞く機会も無いので、ここは勇気を出してメールでもしたいなと思っています。 女の人からいきなりメールが来たらひいちゃいますか?

  • 接点がない人のことが気になってます

    こんばんは。何度か質問させていただいているものです。 今までアドバイスをくださった方、本当にありがとうございました(^^) 本題ですが、 通っているスポーツジムのインストラクターさんが気になっています。 いつもはちびっこに水泳を教えているのですが、 たまにジムの受付にいます。 顔を合わせるのはその時だけです。 あいさつとロッカーの鍵を返す時の「ありがとうございました」くらいの会話しかしたことがありません。 対応がすごく丁寧で、見た感じはいかにもおとなしそうな感じの人です。 (見た目では何にもわかりませんが・・・苦笑) 彼についての情報は、名前と年齢が私と同じってことだけです(-_-;) すごく気になっているので、何とかお近づきに・・・ と思うのですが、いきなり何か行動をとって引かれたら・・・ と思うと何もできません。。。 どうしたら近づくことができるのか・・・ なにかいいアドバイスがありましたらお願い致します(>_<)

  • ジムで見かける男性が気になります

    初めまして、24歳の女です。 数ヶ月前から通っているジムで気になっている男性がいます。 わたしは週一回日曜にパーソナルトレーニングをお願いしているのですが、トレーニングの際に使うウエイトのコーナーにいつもその方はいらっしゃいます。 私はお相手を認識できていますが、あちらは多分私を認識すらしていないと思います。(目が合うことはあります) お話したこともなければ男性の名前すらも知らなくて、完全な一目惚れです💦 お話ししてみたいな・仲良くなってみたいなと思いつつも、知らない相手からいきなり声をかけられるなんて恐怖以外の何物でもないと思うのです。ましてや美女でもない女からなんて迷惑ですよね… ちなみに、他の男性(ジムでの筋トレ仲間?)から話しかけられてて受け答えしていたのは見たことがあります。 わたしはどうしたらいいでしょうか? やなり見ているだけで終わらせるべきでしょうか。 ・女性の方へ質問→一目惚れをして、その後お相手とお近づきになれた経験はありますか? ・男性の方へ質問→ジムでいきなり知らない女から声をかけられたら怖いですよね?万が一気にならない場合、知らない相手からなんと声をかけられれば身構えないですか?

  • 気になる人へのアプローチ。

    販売員をしています。 他店の店員さんが気になっています。 挨拶程度しかしたことがないですし、そもそも働きに行っているのでアプローチするのも気が引けてしまいます。 ただ、もともと恋愛に臆病なのですが、挨拶をしたり目が合ったらニコッと笑うようにはしてます(精一杯頑張ってこれです…苦笑。) 最近は向こうから挨拶してくれたり、目が合うことも増えてきました。 付き合いたい、というよりはまずは仲良くなってみたいなという思いがあるのですが、今の状況だと何も変えられなさそうです。 いきなり連絡先を渡すのは、やはり迷惑に思われてしまうでしょうか? もし彼女さんがいたら、迷惑にしかならないですよね。 顔見知り程度の、気になる人にはどんなアプローチをすればいいのでしょうか? 私と同じような状況で仲良くなるきっかけを作れた方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人にこれで諦めるなといわれました

    自分は工場で働いておりその気になる人とは最初のうちは目が何度かあったりあちらから視線をおくられたりしたのでもしかしたらと思い仕事中にこれ使いますかなどと言ってみたところ嬉しそうにされていたのと相手の方からも時々ですが声をかけていただけるようになりました。 が、ある日相手の上司が気になる人に「話しかけるなと」怒りながら言ってたのを見てしまい自分のせいなのにと思いお相手から社携帯を教えて頂いたので聞いてみたところ「大丈夫ですよ」と一言。 が、数日たつと相手の方から見て貰えなくなり(朝は目を見て挨拶してくれます)近くで作業していても全く相手にされず・・・ただ二人だけになるといつもより声を少しかけてくれます。 しかし、全く二人だけになれないので思いっきってお相手に手紙を渡しました。 手紙の内容的には「あまりお話することができませんので良かったらメールしませんかと」アドレスを書いてお渡し致しました。 数日たっても返事が来なかったので今日、相手に「手紙、迷惑でしたか」と言ってみたところ「渡されても返事できないですね」と。 少し時間がたって相手が通りすがりに小声で「これで諦めるな」と一言いいました。 そこでご質問ですか「これで諦めるな」とはどっちの諦めるななのでしょうか教えて頂いたです!! 長々とすみません! ちなみに相手は男性で余りおしゃべりな方ではないです。 よろしくお願い致します。

  • 気になる女性へのアプローチの仕方

    気になる女性へのアプローチの仕方 20歳の男子です。 最近ジムに通っているのですが、気になる女性がいます。 しかし、ジムという空間(自分も含め黙々とトレーニングしている)を考えるとなかなか声がかけづらいですが、自分なりに声のかけ方とその後の展開を考えてみました。 具体的な場面はケースバイケースなので流れを以下に書かせていただきます。 落し物(本当は落としていない)を邪魔にならないように聞き→落し物を発見したことの報告とお礼→それをきっかけに世間話などをして仲良くなる。 いかがでしょうか?このように声をかけられたら不快でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 気になる人

    私には気になる人がいます。 おそらく30半ば~後半の方なんですが、 同じジムに通っていて凄く気になるんです。 いつも走ったり、筋トレを黙々としていて 話し掛けるキッカケもないですし 真剣にしているのに話し掛けて邪魔をしたくないんです。 でも、話がしたい自分もいて… 話した事もない相手と仲良くなるには、どうしたらいいのでしょう(T ^ T) ジムがキッカケで仲良くなれるのでしょうか? 文章力がなくて申し訳ありませんが、 皆さんの話を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 塾に気になる人がいます

    タイトル通り、塾の気になる人がいます。 というかむしろ好きなぐらいかもしれません。(笑 その彼はあたしとは違う中学の同じ3年生で、去年の春頃から同じ塾に通っています。 彼と会えるのは唯一塾だけです。 実際彼の存在を知ったのはだいぶあとのことですが…。 塾で見かけるたびずっと気になっていて最近その思いが強くなりました。 しかしもう時期入試(しかも前期)にもなり、ソレが終わると塾も行かなくなってしまうので 今のうちにつながりを持ちたいんです。 そこでまずは話しかけて少しでも話をするべきだ!と思ったのですが実際どう(なんて)声を かければいいのか分かりません…。 わざわざ座っているところに話しかけに行くのも不自然でやりづらいです。 あたし自身あまり他中の男子などに塾で声をかけたり話すことがないほうなので、 周りに引かれるような行為はとりたくありません。 でも話しかけれた後はメールもしたいので早めに話をしておきたいです。 どんな内容(馴れ馴れしすぎず、かしこまり過ぎず)で声をかけるべきなのか、 後の関係を持つためにもどんな風にすればいいのか教えてください! 同じ年代の方だとうれしいです。お願いします!! ※彼と会えるところは駐輪場・教室・自習室・事務室の前。  彼の情報としては公立不明・私立高校は別高。  女の子と話すところはあまり見ません。 質問ありましたら、申し出てください。

  • 気になっている人へのアプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 少し気になる人と、関係を続けるには?

    24歳女性です。今、会社の前の席の人が気になるのですが、その人のことをよく知る前にまた席が移動することになりそうで、どうにかして接点を作っておきたいのですがどうしたらいいでしょうか。 今年1月から職場のフロアが変わったのですが、そのときから目の前の席に座っている男性社員が少し気になっています。仕事直接絡みはないのですが、向こうからちょこちょこ話しかけてくれたり、私の方が帰りが遅いときに「頑張って」とお菓子をくれたりして、なんとなくお話をするようになりました。私が聞いた些細なことでも、「そういえばこの間は教えてくれたことが間違っていました」と言ってわざわざ土日にメールをしてくれたりします。そういうこともあり、私もなんとなく気になり始めてしまいました。相手は30代前くらいで特に目立つタイプでもなく、おとなしい方です。会社の飲み会にも基本的に参加しないみたいです。 そんな矢先、4月からまた私がフロアが変わることになりました。「異動することになりました」ということを告げると、その彼もまっさきに「じゃあ席が変わるんですか?」と聞いてくれました。また、その日に、お昼にでも行きませんか(今まで一度も行ったことがなかったので)と行ってくれたのですが、私は食べてしまったあとだったので、と断ってしまいました(すごく後悔しています)。もう来週にもフロアを移動しないといけない状況で、もう連絡する手段がメールくらいしかありません。「気になる」程度の人なので、明らかに気がある、という形でのアプローチは避けたいのですが、もう少しお話してみたいと思います。どうしたらいいでしょうか。また、脈はありますか。