• 締切済み

気になる人がいます。

くだらない質問だと思われると思いますが、どうして良いのかわからなくなったため、お暇な時にでもアドバイスを頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。 私はジムで3ヶ月ぐらい気になっている方がいます。この方はジムの社員なので、私からアプローチをしようとは思っていませんでした。 先週金曜日にジムに行った際に、なぜか彼と目が合い(私がジ~っと見つめてしまってたんでしょうけど)彼も誰かと話をされてはいたものの、10秒程目が合ったままでした。その後、彼は別のお客さんと話をしていたものの「頑張ってるね」と声をかけてくれて、そして去っていきました。それからジムに行くたびに彼を探すようになりました。 彼の事が非常に気になり、ウェブサイトの掲示板で「XXジムの社員の方で気になる人がいます。気になってるのに気づかれてると思うので、もし心当たりの方がいたら声かけるかメールください」というような内容を載せたところ、今日その掲示を見た社員の方からメールがきました。 "別のスタッフから掲示板の事を聞いて掲示板をチェックしました。10人ぐらい男性社員がいるけれど、みんな誰だろ~って話してるよ。名前とか教えてくれる?それとも勇気だして声かけてくれない?ちょっと気になるから。ちなみに、気になってて、俺もそれに気づいてるっていうのは俺かなって思うんだけど”という内容でした。 急に自分がとても恥ずかしくなり、その掲示を即削除しました。掲示板に載せた時は"気づいて欲しい。だけどどうせ誰も気づかないよ"という両極端な思いがありました。彼らしき方から連絡があった今、どうしていいのかわかりません。というのも臆病者なので、他の社員の方に「あの掲示板載せてたのあいつだってよ」とか、彼に「ごめん、思ってたのと違う子だった」とかいうのを恐れています。前にこのジムで同じくトレーナーの方に声をかけられてデートしたこととかもあって、臆病になっています。 本当はゆっくりそれとな~くアプローチしていこうと思っていたのに話が急展開?となりあたふたしています。 脈がありそうならばもちろん彼とお近づきになりたいと思います。しかし、どう彼に返信していいものか、都合のいい話ですが他の方にバレないようにこれを進める方法とか、何か良いアドバイスはございますか? ダラダラと長い文章になりました。読んで頂いてありがとうございました。

みんなの回答

• ethel7
回答No.3

こんにちわ。 あくまで質問を読んでの感想なのですが・・・。 質問者様は彼とよく目が合ったりするのですか? この質問上だと、「彼と10秒だけ目が合ったことがある・・・」と受け取れるのですが、それだけで彼女は俺に気があるなと受け取る人は少ないと思います。 何度も何度も目があったり、じーっと見つめられたり、頻繁に話しかけられたりして、やっと、彼女は俺に気があるのかもって思うものだと思うのですが。 つまり、その掲示板を見たのは、他の社員さんである可能性もかなりあると思います。 で、今後ですが、 その掲示板にもう一度書き込みをしてみてはいかがですか? 「自分からは恥ずかしくてどうしてもアプローチをする自信がありません。もし、お心あたりのあるかたで、私のことを受け入れてくれるなら、次回会ったときにありげなく合図をいただけませんか?」とか・・・。 これで何もなければ、また、何もなかったかのように次の手を考えたらいかがでしょう?

rcmills
質問者

お礼

ethel7さん、アドバイスを頂きどうもありがとうございます。 おっしゃる通りですね。何度も目はあったことがあるものの、じーっと見つめてしまったのはそれが最初ですし、ジムなんで彼だけでなく他の方に話しかけるタイミングって結構難しいんですようね。 そうですね、私に気づいてない可能性の方が高そうですね。ある意味安心しました。というのも「バレてしまった!」と思い、焦ってその掲示を消したんです。というのもその掲示には、目が合った日に私がどんな服装で、どんな髪型でというインフォメーションや、別の日に目が合った時の事等も書いていたので。少し気分が軽くなりました。 数人の社員の方が私の掲示に気づいていて、私が誰なのか、そして私が誰の事を言ってるのかみんな気にしてる、とメールには書いてありました。 正直なところ、メールに返信しようかどうか、それとも次回ジムに行ったときにもう一度見つめてみるか(これは反対に恥ずかしくて見ないようにしてしまうのではないかと心配ですが)ということで悩んでました。もう一度掲示をしてみる~というのは考えになかったので、一度考えてみます。 どうもお忙しいところ、アドバイスを頂きどうもありがとうございました。

• ran-rui
回答No.2

こんばんは(^^)人によっては「おはようございます」ですけど^_^; 読ませていただきました。なんというか、すごく悩むところですね; そのジムは、声を小さくすれば近くの人にも会話などが聞かれませんか? でしたら、お相手が一人の時に「掲示板て読みましたか?」と訊いて 「それ私なんですけど、急にあんな事書いてすみませんでした」と、自分だと言うところを 素早くさりげなく、謝るところを強調して(笑)言って、 さらに素早く手紙などを渡すというのはどうでしょう? アドレスなど掲示板のことも含めた文章を書いて、率直な気持ちを 伝えるのが良いと思います(>_<) 渡した後に、自分だという事を恥ずかしいので誰にも話さないでほしい、(私だということは黙っていてほしいんですけど・・・みたいな) といえば彼も言わないと思います。 そのまま告白してしまうのも勿論ありだと思います。 それか、その場では掲示板のことは言わないで、 挨拶をしたときなどにそのまま終わらせないで 世間話を少しして若干仲良くなったら、「急にで失礼なんですけど、アドレス交換しませんか?」と言ってメールをすれば良いと思います。 アドレスを返信でご存知かと思いますが、それに直接返信すると 誰だろう?ということになりかねませんので、少なくとも直接 話すほうが良いと思います。 それに彼だという確信はありませんので、オススメしません。 変な人が偽って書いている可能性のほうが高いです。 でももし掲示板を知らなかったら、逆にそっちの方が良いかもです。 あ、そうですか、ハハ・・・みたいな感じで受け流して手紙を渡す、とか・・・。 少しでも参考になれば良いのですが;諦めるのは勿体無いです。 頑張ってください!

rcmills
質問者

お礼

ran-ruiさん、ご回答を頂きどうもありがとうございます。 実際、会員同士や会員と社員が会話をすることは全く変ではない雰囲気ですが、私も含めて皆さん自分の事に集中されてるのでタイミングが難しいというのが正直なところです。しかしながら私の性格上「話かけたら変に思われる」とか「他の人が見てる」等そんな事ばかり気になっています。以前にこちらの社員の方(退職されました)とデートしていたときに、彼が既存の社員に「彼女とデートしてる」って言いまくってたのも気になっています。言いまくってた既存スタッフに彼も入ってまして~  正直なところ今はまだ気になる程度なので「告白」とまでは踏み込めない状況です。お近づきになって飲みにでも行ければ~といった感じでしょうか。ですが、自分のなかで今かなり盛り上がってる状況なので「どうしよう、どうしよう」と思ってるのだと思います。 彼だと言う確信は実際ないんですよね、だからメールへの返信は避けたほうが良さそうですね。返信をする事ばかり考えていました。 今は全ていい風にばかり考えてしまっています。送られて来たメールを読めば読む程「実際この方は、もし私が、彼が予想してる人ならどうしたいの?」「気持ちありがとう。だけど、彼女いるから~って流されるのか?」など色々考えてしまいますが~ お忙しいところ、回答を頂きどうもありがとうございました。

• poipoi_sa
回答No.1

男性30代です。 >その掲示を見た社員 これ誰ですか?その気になる人? ネットの書き込みだけで相手が誰であるか特定できるんですか? 仮に貴方が気になる社員の方を装って他の人が書き込んでいる可能性は? >他の方にバレないようにこれを進める方法 もう一度見つめてみるのがバレにくくて宜しいと思います。 目が合って見つめ合ってしまった時は何となくですが気持ちが通じ合った感じだったんですよね。 掲示板の書き込みが彼なら、お二人の間に以前の時から変化があります 又見つめ合えれば彼の方から動きがある気がします。 何やら恋に積極的な雰囲気のジムのようですので。 掲示板の事が恥ずかしみたいですが、もし私がその社員の方で、貴方に好意を持っているのなら素直に嬉しいですよ。

rcmills
質問者

お礼

poipoi_saさん、早速にご解答頂きどうもありがとうございます。 実はこちらの掲示板は書き込みのシステムがないので、Emailを頂きました。Emailの送り主の名前がこのジムの社員の方と同でした。(顔と名前が一致しないので、実際に彼かどうかは不明です)ただ実際、全く関係のない方が社員を装ってメールを送ってきている可能性もあると思います。そこまで考えがまわりませんでした。 私は今なんとなく何も手につかない状況で、彼のEmailにどうやって返信しようか、どうやったらバレないようにできるのか~などとそんな事ばかり考えていました。なるほど、次回ジムに行った際にもう一度見つめてみると。恥ずかしいような気もしますが、実際Emailの主が彼なのか、そして彼は私だと思ってるのか確認する上でも、それが良さそうですね。都合のいい話ですが、彼からアプローチしてもらえればと内心思ってます。 このジムは仕事をちゃんとしている限りは恋でもなんでもとってもオープンです。社員同士で結婚や、社員と会員で~、会員同士が~ということもけっこうありますし。どうもお忙しいところご回答ありがとうございました。