• ベストアンサー

オリーブバージンオイルについて

オリーブバージンオイルは目の周りに塗っても大丈夫なのでしょうか? また、オリーブバージンオイルにはシミをとるような作用はあるのでしょうか?

• WABP
  • お礼率32% (137/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galy1221
回答No.6

厳密に言うと化粧品には「目の回り化粧品」と「そうでない化粧品」があって、オリーブバージンオイルは「そうでない化粧品」なんですが、それは単に申請上の問題だったりします。目の中に入れなければ(とくにコンタクトしてるヒトは)、大丈夫だと思います。ただサラサラしたオイルなので、しわ等をつたって(!)目に入りやすいので気をつけてくださいね。 また、いわゆる「美白効果」はオリーブバージンオイルには、効能として認められていないし、また実際ないと思います。が、乾燥や皮膚の硬化が原因のシミなら、効果があると思いますよ。

その他の回答 (5)

• nozo-nozo
回答No.5

こんばんは。 シミがとれるかどうかはわからないのですが… 最近、まぶたや目の下が荒れてきて困ってたんです。 で、夜はメンソレータムを塗って (受験生みたい…(^_^;)) 朝、オリーブバージンオイルを目の周りだけに塗ってます。 脂性肌で朝オイルを塗る事に抵抗があったので 目の周りだけ下地を兼ねたつもりで。 しかも試供品(^_^;) 肌荒れも改善され私にはこの方法が合っていたようです。 まぁ個人によりけりなんでしょうけどね。 ↓いろいろな人の経験談が口コミされてますので  何かのたしになると思います。  のぞいてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.cosme.net/
  • viscaria
回答No.4

すみません。No.3の者です。またお邪魔しちゃいました。 私はシミ対策のために「アルファAホワイト」のシリーズを使っています。 ローション、ミルク、クリーム、そしてマスク(パック) があるのですが このマスクが、私は特にお気に入りです♪ シート状になっていて5枚入り1000円ですが、根気よく定期的に使うと かなり効果があります。 今、キャンペーン中(2月7日まで)で、1000円が650円になっているので 宜しければ、一度お試しになってみてくださいね。 m(_ _)m

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail_frm&PRODUCT_ID=197&target_id=1
  • viscaria
回答No.3

初めまして、こんばんは。 私も長く使っています♪ 目の周りにも塗っています。私は全然大丈夫です。 ただ「シミをとる」という事には、特に優れていないと思います。 そういう事には、別の美白作用のあるものをお使いになられた方 が、良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/subete/index.html
noname#6148
noname#6148
回答No.2

こんばんは。 D○Cのですか? 私は朝晩、目のまわりはもちろん、顔全体に塗っています。 シミはとれないと思いますが・・・シミなら「アセロラ原液」が効きます。 1ビン使っただけですが、確かに薄くなりました。

WABP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DHCです。書き忘れてまいました(汗 シミにはアセロラ原液ですか、参考になりました

回答No.1

目の周りに塗っても大丈夫ですよ。 火傷やアトピーの跡も毎日塗っていると薄くなってきて消えますよ。 特にDHCのオリーブバージンオイルがオススメです!

WABP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シミもきえるんですね、ぜひ使ってみようと思います。