• 締切済み

メディア挿入時にアプリを関連づける方法

最近ubuntu8.04をインストールした初心者ですが、メディアを挿入時に起動するアプリを変更したいのですが、どうすればよいのでしょうか?初心者でも分かり易く説明できる方、教えてください。 変更したいのは、オーディオCDをamarokに、DVDビデオをVLCで起動したいです。

noname#103356

みんなの回答

• Gizensha
回答No.1

7.10までは  システム->設定->リムーバブル・デバイスとメディア で設定できていたんですが、8.04では見つかりませんね… ということで探してみると  場所→ホーム・フォルダでNautilusを起動し、  編集→設定→メディアタブ で設定できました。

参考URL:
http://forum.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=2085
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

質問者

補足

ありがとうございます。早速試してみます。