• ベストアンサー

メディアプレーヤーが勝手に立ち上がって

ubuntu10.10を使っている初心者ですが、メディアプレーヤーが勝手に 立ち上がって困っています。 昨日から「パネル」ー「場所」以下にある「フォーム・フォルダ」から 「ダウンロード」までのどれをクリックしても、数日前にインストールした 「VLCメディアプレーヤー」が勝手に立ち上がってしまいます。 どこかで誤って変なリンク設定をしてしまったのでしょうか? 正常に戻す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axel_eye
回答No.1

「パネル」-「システム」-「設定」-「自動起動するアプリ」 から、VLCメディアプレイヤーを削除または、チェックボックスを オフにするといいのではないでしょうか?

2062aten
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 結局ubuntuそのものを再インストールして、強硬突破して しまいました。