• ベストアンサー

スポーツジムでプロテインを摂取したいのですが…

スポーツジムで体を鍛えてたいと考えているのですが、 運動直後30分以内に、プロテインを摂取すると効率よく筋肉が育つと いろんな雑誌や書籍で言われているので実践したいと考えています。 しかし、運動後サウナや風呂に入って自宅に帰るまでに 余裕で1時間30分以上経過して、プロテインを30分以内に飲めません。 皆さんジムに行っているときどうやってプロテインを飲むのでしょうか? もしかしてタブレット型のプロテインとかあるのでしょうか? それとも、水+プロテインを持参して混ぜて飲むのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.4

粉状のプロテインとシェーカーを持ってきて、 (どこのジムでも1つはあるはずの)ウォータークーラーの水で溶かして飲んでいる人を、 私の通っているジムでは時々見ます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私はプロテインを飲んだことがない「貧弱な坊や」ですが、程度は考えた方が良いと思いますよ。 使用容量を守ることが重要ですよ。 効率を求める余り健康を損ねた事例を最近の研究論文の中でみました。 ウエイトリフターが黄疸にかかり、サプリメントを止めた途端改善されたとのこと。 ほどほどこそ最高の健康かと思います。

• yasun
回答No.2

運動後にすぐジムで飲んでます サウナや風呂あるのに水もないジムですか?

• kick2max
回答No.1

プロティンパウダーを水筒(専用のシェーカーとして売っています)に入れてジムに持参し、トレーニング終了後、近くのコンビニで、水やジュースなどを買って、そのシェーカーに入れて振って溶かして飲んでます。氷を少し入れると攪拌がしやすいし冷たくなって口当たりもいいですのでお勧めです。