• ベストアンサー

髪を伸ばすと凄く男性にモテルようになった

maiconconの回答

回答No.1

こんばんは。 質問者さんは聞かれたから答えただけであって、髪を長くしろと脅したわけでもないですもんね(^^;そのアドバイスが原因でストーカーにあうなんて普通は予想できないと思いますし‥長くするかしないかはどう考えても本人の勝手だと思います‥。それに、ストーカーにあっている要因が髪の長さとは全然関係ないかもしれないですよね?髪が短くても被害にあっていたかもしれないですし、ストーカー本人に聞いてみないとわからないと思います(^^;確かに髪型ひとつで見た目も大分かわると思いますが、それだけが要因だとは言い難いと思います。 …と言うしかないように思いますf^^ その女性がどの程度の被害にあっていて、また質問者さんがどの程度の苦情を言われているのかわかりませんが‥

関連するQ&A

  • ストレスで髪が真っ白にって有るの?

    なんか、今朝ドラの 【花子とアン】見てたら、 仲間由紀恵さんの演じる女性が髪が真っ白になってて、 なんで?って母に聞いたら、【これは戦争に行った息子の訃報を聞いて、ストレスで髪が真っ白になったって設定なのよ?だけど、毛の黒い犬がストレスで真っ白になる。とか実際によくある話なのよ?】 って言われましたが、本当ですか?

  • 髪は柔らかくなるの?

    髪がとても硬くて、くせがあり、しかも多いです。 ワックスのCMや、ネット上の『正しいワックスのつけかた』みたいなのがありますよね。あれに出てくる人ってみんな髪の毛が柔らかそうでまっすぐでサラサラじゃないですか。 僕がどんなにワックスのつけ方を工夫しようと、髪の質のせいでモジャモジャになって、「髪を立たせている」とはいえない状況になってしまうのです。カットはしっかりやってもらってるんですが、長くなるにつれて、髪の癖・硬さがワックスに勝っちゃうって感じです。強制的に固めようと強いワックスを使ってみたのですが、結局時間がたてばクルックルのモッジャモジャ状態です。どんなワックスも、僕の強力な形状記憶機能を持つ髪には勝てなかったようです。まぁ液体のりならいけそうな気もしますが・・・(笑 せめて髪が柔らかくなれば上手くいくと思うのですがどうでしょう? 縮毛矯正とかありますよね。あれをやってみたらどうかと自分でも思ったのですが、髪が伸びるのが早く、経済的に無理です。 いい案を知っている方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • いたんだ髪を治すには・・・。

    私の髪の毛はすっごくいたんでます。 昔はサラサラでツヤツヤですっごくきれいな髪ってみんなに言われていたんですがいまでは全然です。 パーマを当てたり染めたりの繰り返しでどんどんダメになってきました。 枝毛がいっぱいあって髪質もバサバサでザラザラでそして量も多くてひろがってボリュームがあります。 毎朝アイロンをかけてまっすぐにすることを心がけてます。 そのせいでいたんだ髪がもっといたんでるような気もします。 でもアイロンをかけないとボリュームをおさえられません。 そんないたんだ髪をしていますが、髪の毛を伸ばしたいんです。 どうしたらキレイな髪の毛に戻ることができるんでしょうか。 ストパーをあてたらよくなりますかね? ストパーはあてたことあるんですがつんつんになりすぎるのでそれにちょっと抵抗があります。 パーマもまたあてたいなと思うんですがそれもボリュームの原因になるし・・・。 どうしたら、特急田中三号の目黒てるみさん役の人みたいな髪の毛になるんでしょうか? 憧れの髪型なので・・・。 髪によいケアーやよいシャンプーやパーマやカラーのことなんでも教えてください。

  • ストレートパーマした髪

    22日(土)にストレートパーマをあてました。もともとくせ毛ですが、ストレートパーマのおかげでまっすぐな髪の毛になりました。 でも、思ってたよりもストレートになりすぎてちょっと後悔しています。日にちがたつにつれてなじんでくるとは思うのですが、あまりにもストレートすぎてしかも、すき過ぎっていうほどすいたので髪の毛がペッチャンコになってしまいました。前髪も短く切られちゃうし・・・。 コテで巻いてみたりしてるのですが、すいてるせいかウマイようにいきません。。。 ストレートパーマした髪がストレートすぎずペチャンコにならないように、ふっくらする方法はありますでしょうか?

  • 髪の長い女性に質問です。

    私は腰くらいの髪の長さがあり、前髪は作っていません。仲間由紀恵ヘアーと言われています。 普段は結んでいないと勉強も食事もできないので寝るときくらいしか下ろしていません。 ですが、街行く女性や同じようなヘアスタイルの女優さんたちは、顔の両側から髪がザァーッと出てくるような髪形でも普通に活動しています。ごはんもそのまま食べてます。 でも私だと、同じ髪型でありながら下を向けば髪がバサッと落ちてきてくだりの階段も下りられませんし、食事は口のまわりに邪魔で食べられません。 しかし学校でもロングヘアの子がいて、括らなくてもそのまま勉強をしていて、邪魔になっていない様子なのです。 アムロちゃんでも、あんなに長い髪で色々な活動をしていますが、あれで階段が下りられるのか疑問なんです。 そこで髪が長い女性の方・・・ 下向くときに髪が邪魔で見えないとか、そういうことってないんですか? それとも邪魔にならないよう、セットなどで工夫をしていますか? 教えてください。

  • 髪が薄くなってきました。

    元々は、髪が細く少ない猫毛でしたが、この10年くらいで多湿が変わり、髪が太くなってきました。 でも量が少ないのは相変わらずで、最近では特に真ん中の分け目などの頭皮が目立つようになり、髪が薄くなってきたのをひしひしと感じています。 年齢のせいもあると思いますが、これ以上薄くなると髪の毛を結んだりアップにしたりというお洒落も出来なくなり、生きた心地もしなくなりそうです。 何かアドバイスください。 元々量が少なく、さらに年齢と共に薄くなってしまうと、もう増えることはないですよね。。。 男の人なら、はげちゃう人もいるくらいですから、薄毛はとまらないって感じなのでしょうか。。。

  • 「髪切ったんだね!」と言われたら

    女性に質問です。髪の毛を切った時、職場の同じ部署であまり話をしない仲の良くない男の人に「髪切ったんだね!」みたいな事言われたらどう感じますか?

  • auのCMに出ている女性は、誰?

    仲間由紀恵でもなく松下由樹が出てるauのCMじゃなくて、「なんでもないよ~」ってセリフを言ってる女性が出てるCMなんですが、知ってる人教えて下さい。髪の毛が茶色でロングヘアーで白いコートを着てる人です。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 30歳を超えた女性の髪について???

    (この質問が女性の怒りを買うことを恐れますが、素朴な疑問なので、ご容赦ください。) 最近、不思議に思うことがあるので、(多分女性の方)教えてください。 会社のエレベーターや満員電車などで、女性の髪の毛が目の前に来ることってありますよね。 そうすると、20歳過ぎの若い女性は、髪の毛がピッシリ揃っていて、とてもきれいに見えます。当然、髪もツヤツヤと輝いているんですけど・・・。 でも、30歳をすぎるくらいになった女性が目の前に建つと、何ていうか、髪がまとまっていない方がかなり多いんですよね。うまく説明できませんが、髪の毛が揃っていないんです。ガサツな感じというか、はっきり言って、ブラッシングをきちんとせずに家を出てきた感じに見えます(まるで、おじさん的ですね)。まあ、主婦だったら、普段は人に会わないのでそういうことも多いとは思いますが、OLまでがそうなのは不思議でです。 ごく一部の女性だけだったら、その人がそういったガサツな人もいるんだろう、ぐらいにしか思わないんですが、これが気になってきてよく見てみると、結構多いです。うちの会社は大きな会社なので、本社ビルにも女性だけでも数百名がいると思います。うちの会社の女性がずば抜けてガサツとは思えませんし・・・。 年齢と共に、髪質が悪くなるのだろうという気もします。 でも、本当にそんなに違うものなのか? 髪などの手入れや家を出るときの準備の時間が、20台と30台とでは、全然違うのではないか> それとも、年齢と共に、髪を気にすることなどもなく、家を出てくる人もいるのではないか? などなど、いろいろと不思議です。 問題が、女性の年齢だけでなく、心理的な話にもなるので、ちょっと微妙な問題かもしれませんが、何か気づくかがたいらっしゃったら、教えてください。

  • 髪染めについて

    男性は社会人になると髪を黒にしないといけないけど女性は髪を染めても男性と違って黒にしないのは差別なのではないかと思っています よく男性は茶髪にすると印象が悪いと言われますがそれは人それぞれではないかと思っています 女性でも印象悪くなるひといますし それを男性だけに押し付けるのは納得いきません その事で色々な方からご意見を聞きたいのでよろしくお願いいたします