• 締切済み

ライフ・イズ・ビューティフルについて

ライフ・イズ・ビューティフルで医者と知り合ってお互いになぞなぞをだしていくんですがその謎々で最後に主人公が捕まった後最後になぞなぞが出されるのですがその意味がわかりませんでした。お医者さんも悔しがって??テーブルをたたいたことも・・・ 誰か教えてください!!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

以前同じ質問に答えていますのでこちらをご覧下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=268408

  • Nori-UK
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.1

私の記憶が正しければ、あれはアメリカ軍が近づいているっていう意味だったと思います。

関連するQ&A

  • ライフ・イズ・ビューティフル(なぞなぞの解釈)

    『ライフ・イズ・ビューティフル』は,私の中でベスト・オブ・ムービーなんですが,どうしても分からないところがあります。 それは,最後の方で軍医が耳打ちする場面で,逃がしてくれるのではなく,なぞなぞが説けなくて困っていると言っていた場面の解釈です。 「小ガモだろ?だが,違うんだ。」って感じの所です。 あそこのなぞなぞは,映画の中でどのような解釈ができるのでしょうか。 受け取り方がいろいろあるんじゃないかと思うのですが,ご意見を聞かせて下さい。

  • 「ライフイズビューティフル」はユダヤがわかってないと・・

    洋画「ライフ・イズ・ビューティフル」についてわからないとこあるので詳しい方教えてください。 けっこう以前の作品ですが・・・ 最近はじめてビデオで見ました。 (1)ユダヤがかかわってますが、このユダヤの終戦っていつですか? (2)なぜ戦争したのですか? (3)どこの国とどこの国が争ったのですか? (4)なぜ主人公は連行されたのですか? (5)なぜ主人公の妻は最初連行されない予定だったのですか?(無理に旦那に付いていきましたが・・・) (6)あのなぞなぞが好きな医者?は連行されていたのですか? ユダヤの仲間? (7)子供はなぜ殺されていなかったのですか?(みんなで食事してた気が・・・)←しゃべると殺される? だから父は止めた? 以上よろしくお願いします。 この映画は「ユダヤ」がわかってないと難しいなと思いました。 でも親子愛に大感動でした。

  • ロベルト・ベニーニのMr.モンスター

    こんにちは。 この前『ロベルト・ベニーニのMr.モンスター』を観ました。ちょっと気になることがありまして、質問させて頂きます。一番最後のシーンに、『グイドに捧ぐ』とありますが、これって…?グイドって確か『ライフ・イズ~』の主人公の名前ですよね?でも関係あるのかしら?そんな事をずっと考えています。誰かご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ライフ・イズ・ビューティフル

    こんにちは。 ライフ・イズ・ビューティフル(イタリア映画)のあらすじと結末を教えてください。 お願いします☆

  • フェスティバルライフ

    最近気付いたのですが、多くのネット通販サイトで商品名の後に  【フェスティバルライフ1119×10】 というような文字(数字部分はさまざま)をよくみかけるのですが、 これが何を意味するのか、いくら調べても分かりませんでした。 これっていったい何なのでしょう?

  • ライフカードのウェブCM。

    ライフカードのクリスマスバージョンのCM見ました。  どれも面白かったのですが、3番目の「ごまかす」編のオチの意味がわかりません。最後にオダギリジョーがなんと言っているのかもわかりません。  教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「ライフ・イズ・ビューティフル」での軍医は・・

    あの映画で、なぞなぞ好きな軍医がいましたよね? 結局、彼はグイド(主人公)達を助けようとは思ってなくて、自分がなぞなぞが解けなくて困ってたからああいう行動をした、ってことでいいんですよね?自分の事しか考えてなかったってことですよね? (ちなみに今見終わったばかりです・・。)

  • ライフ・イズ・ラフ

    私はなんでいつもこうなんでしょう。私はまだ学生です。友達関係にも困ってるし、恋の悩みもあります。私が今回ご相談したいのは、恋の方です。いつも、告白されたりしたりで付き合い始めると、最初は大好きだったんだけど、なぜか付き合うとその大好きという気持ちが心の奥に閉じこもるんです。で、いっつも長続きできないんです:( お願いです。私はどうしたらいいか教えてください。

  • ライフ・イズ・ビューティフルでの疑問

    前から疑問だった事があります。「ライフ・イズ・ビューティフル」という映画で舞台設定はイタリアなんですが、ドイツ軍により捕虜収容所に入れられてしまうというストーリーがありますが、第二次世界大戦下で確かイタリアはドイツの同盟国で、イタリアにドイツ軍は進駐していなかったと思ったのですが。その辺のところの事情をお知りの方おられたら教えて下さい。

  • ライフプランナー

    はじめまして。25歳既婚女性です。 具体的な会社名を出してしまい申し訳ないのですが、主人が最近、ソニー生命のライフプランナーに転職いたしました。転職のため転居したので、私もパートを探しています。 今まではお互いの休みも合わず、遅くまで仕事をしていたのでこれからはできるだけ休みが同じになるようにしたいです。 しかし、主人に聞いても週に2回出社し、他は自分で活動するので休みはわからない。基本的に会社の規定では土日は休みだけど。一年間は休みはないと思ってほしい。と言われています。また、お客様の家に訪問するとなればやはり土日はつぶれるのかなと考えています。また、年末年始や夏季休暇、ゴールデンウィーク等も休みなのであれば、私も考えなければなりません。接客業を希望しているのですが、長期休暇はほとんど休みは取れないと思うので…。主人に相談しても今はまだわからないから好きな仕事しろ、と言います。そこで、ソニー生命にお勤めの方、または旦那さまがお勤めという奥様、くわしく事実がわかる方、よろしければアドバイスをお願いします。 いろいろ考えると、私もなかなか仕事が見つかりません。