OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロベルト・ベニーニのMr.モンスター

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153162
  • 閲覧数224
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。
この前『ロベルト・ベニーニのMr.モンスター』を観ました。ちょっと気になることがありまして、質問させて頂きます。一番最後のシーンに、『グイドに捧ぐ』とありますが、これって…?グイドって確か『ライフ・イズ~』の主人公の名前ですよね?でも関係あるのかしら?そんな事をずっと考えています。誰かご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

何かの記事で、ベニーニの父親も第二次大戦のときに収容所に入れられていたというのを見たことがあります。これは私の推測に過ぎませんが、グイドはベニーニの父親ではないかと思います。
お礼コメント
noname#1290

それは初耳です。父親が収容所に入れられていたなんて…。『ライフイズ~』で家族の大切さというメッセージ性を強く感じたのはそのせいでしょうか。『Mr.モンスター』のストーリーとの関係はいまいち分からないんですが、もしかすると深いメッセージがあるのかもしれませんよね。とにかく、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 00:33:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (28/76)

「ロベルト・ベニーニの~」は観てないのでよくわかりませんが…
グイドは確かに「ライフ・イズ・ビューティフル」の主人公です。
ですが、製作されたのは「ロベルト・ベニーニの~」の方が先(ロベルト~が1994年。ライフ~は1998年。)ですので、関係があるかどうかは…
もし、順番が逆ならそうかなとも思いますが…
お礼コメント
noname#1290

そうなんです、『ロベルト・ベニーニの~』が先なんですよね。でもそれにしても同じ名前だし…と疑問で。早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 00:24:29