• ベストアンサー

ライフ・イズ・ビューティフルでの疑問

前から疑問だった事があります。「ライフ・イズ・ビューティフル」という映画で舞台設定はイタリアなんですが、ドイツ軍により捕虜収容所に入れられてしまうというストーリーがありますが、第二次世界大戦下で確かイタリアはドイツの同盟国で、イタリアにドイツ軍は進駐していなかったと思ったのですが。その辺のところの事情をお知りの方おられたら教えて下さい。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同盟国だったのは1943年までです。1944年には対独、1945年には対日宣戦布告をしております。現段階に至るまで講和条約は締結されていません。  第二次大戦中、イタリアにドイツ軍は駐留していました。

kaz_oshiete
質問者

お礼

なるほど、そうだったんですか。長い間の疑問が解けました。ありがとうございました。