• ベストアンサー

人間不信に陥ってる彼

こんにちは。高校生の女子です。 付き合って3週間になる同い年の彼のことで相談があります。 彼とはバイトで知り合い、お互いを知ってから1週間で付き合うことになりました。 付き合ってすぐに一度会ったときは、彼はすごく優しくて、大切にしてくれました。 しかし、付き合い始めて1週間も経つと、急に態度が冷たくなりました。 それは、ベタベタした恋愛に慣れていた私が、辛くて泣きながら電話したり、「好きだよ」とメールしたりして、困らせたからです。 そして昨日、「本当に好きなのか分からない。どうしたらお互いプラスになるのか考えよう。」と言われました。 彼は「俺には辛い過去がある。俺に近づかないほうがいい」と言います。 「お前を信じられない」とも言われました。 でも私は本当に好きだし、これからも付き合っていきたいです。 そんな彼を救ってあげたい気持ちでいっぱいです。 彼は付き合い始めるのが早かったことをすごく気にしています。 私も早かったなーと本当はすごく後悔しています。 どれだけ傷つくことを言われても、嫌いになれません。 でも、彼の一言一言がすごく辛いです。 もう別れるしかないのでしょうか? 私に彼を救うことはできませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「俺には辛い過去がある。俺に近づかないほうがいい」 これは・・・・・・w 残念ながら、この方は暗い過去があるように装っているだけです。本当にあったら、こんな人が気になる言い方するわけがないw 不幸な自分カッコイイ!って思っているんだと思います。 ってか辛い過去なら誰だってありますし。 色々考えられますが、別に好きな人ができたとか、付き合ってみたら印象と違ったとか考えられます。 しかし気持ちなんて本人以外誰もわかりません。予想ができるだけです。なのでどのような事情があるかをまず聞き出さなくちゃいけないと思います。 聞き出せなかったら残念ながら終わりかなと・・・・・・。

その他の回答 (2)

• vaio63b7
回答No.3

はじめまして。 付き合い始めるのが 早いとか 遅いとか それは 関係ないことのように 思います。 オレは 実は 逆の立場なんです。 だから どうしたらいいのか 悩む気持ち めちゃめちゃわかります。 逆に どうしたらいいのか 教えてもらいたいです。 いとも簡単に 距離を置こう そう言われました。。。 そんなゆとり無いほど 大好きなのです。 それが いけないと 言われました。。。 もう少し ゆとりを持った付き合いが したいと。。。 今は 電話もなければ メールもなくなってしまいました。 とても 毎日が 苦痛です。 だけど 別れる道を 選ばないためにも 今はそれしか ないのです。 ただ 何もない 毎日を過ごしてます。 その先が あるかどうかも わからないまま。 良いアドバイスで なくて ごめんなさいm(_ _)m

• blazin
回答No.2

今の関係性が苦しいというのがあるなら、発展的な解消をして 少しゆとりを持った距離感の中で一人間としてお互いを受け入れているプロセスを改めて重ねていくのも一つの方法だよね。 幾ら何かしてあげたい気持ちが貴方に強くても、それを受け入れる彼が 閉ざした状態では成就しないからね。 まだ3週間なんだしさ、そこまでお互いに追い込まないで、しっかり話し合って良い意味で一度距離を取ったら? 楽なる事で分かち合える部分もあるだろうし☆