• ベストアンサー

人間不信に陥ってる彼

こんにちは。高校生の女子です。 付き合って3週間になる同い年の彼のことで相談があります。 彼とはバイトで知り合い、お互いを知ってから1週間で付き合うことになりました。 付き合ってすぐに一度会ったときは、彼はすごく優しくて、大切にしてくれました。 しかし、付き合い始めて1週間も経つと、急に態度が冷たくなりました。 それは、ベタベタした恋愛に慣れていた私が、辛くて泣きながら電話したり、「好きだよ」とメールしたりして、困らせたからです。 そして昨日、「本当に好きなのか分からない。どうしたらお互いプラスになるのか考えよう。」と言われました。 彼は「俺には辛い過去がある。俺に近づかないほうがいい」と言います。 「お前を信じられない」とも言われました。 でも私は本当に好きだし、これからも付き合っていきたいです。 そんな彼を救ってあげたい気持ちでいっぱいです。 彼は付き合い始めるのが早かったことをすごく気にしています。 私も早かったなーと本当はすごく後悔しています。 どれだけ傷つくことを言われても、嫌いになれません。 でも、彼の一言一言がすごく辛いです。 もう別れるしかないのでしょうか? 私に彼を救うことはできませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「俺には辛い過去がある。俺に近づかないほうがいい」 これは・・・・・・w 残念ながら、この方は暗い過去があるように装っているだけです。本当にあったら、こんな人が気になる言い方するわけがないw 不幸な自分カッコイイ!って思っているんだと思います。 ってか辛い過去なら誰だってありますし。 色々考えられますが、別に好きな人ができたとか、付き合ってみたら印象と違ったとか考えられます。 しかし気持ちなんて本人以外誰もわかりません。予想ができるだけです。なのでどのような事情があるかをまず聞き出さなくちゃいけないと思います。 聞き出せなかったら残念ながら終わりかなと・・・・・・。

その他の回答 (2)

  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.3

はじめまして。 付き合い始めるのが 早いとか 遅いとか それは 関係ないことのように 思います。 オレは 実は 逆の立場なんです。 だから どうしたらいいのか 悩む気持ち めちゃめちゃわかります。 逆に どうしたらいいのか 教えてもらいたいです。 いとも簡単に 距離を置こう そう言われました。。。 そんなゆとり無いほど 大好きなのです。 それが いけないと 言われました。。。 もう少し ゆとりを持った付き合いが したいと。。。 今は 電話もなければ メールもなくなってしまいました。 とても 毎日が 苦痛です。 だけど 別れる道を 選ばないためにも 今はそれしか ないのです。 ただ 何もない 毎日を過ごしてます。 その先が あるかどうかも わからないまま。 良いアドバイスで なくて ごめんなさいm(_ _)m

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

今の関係性が苦しいというのがあるなら、発展的な解消をして 少しゆとりを持った距離感の中で一人間としてお互いを受け入れているプロセスを改めて重ねていくのも一つの方法だよね。 幾ら何かしてあげたい気持ちが貴方に強くても、それを受け入れる彼が 閉ざした状態では成就しないからね。 まだ3週間なんだしさ、そこまでお互いに追い込まないで、しっかり話し合って良い意味で一度距離を取ったら? 楽なる事で分かち合える部分もあるだろうし☆

関連するQ&A

  • 人間不信が辛いです

    私は誰に対しても人間不信で相手を疑ってしまうのですが、それが彼氏にもそうで疑いすぎての自己防衛を繰り返し、疲れてしまいました。 昔から友達に恵まれなかったせいか、男性に幻想を抱き続け、恋愛依存症になってしまいました。ずっと彼氏ができなかったのですが、20になり彼氏ができ、振られ、遊ばれ、を繰り返して未知であった男性に対してもやはり人間は人間なので、人間不信になってしまいました。でもそれでも恋愛依存症は治っていません。 今の彼氏にも、ちょっとした態度で、私のことが嫌いなんじゃないだろうか、メールの返事が遅いだけで、きっともう私のことが嫌いだからメールは返ってこないんだ、メールをしない方がよかった、迷惑かけてごめんなさいetcの思考に突入してしまいます。それで、返事がきてほっとするのも束の間、好きな彼も信じられない自分の自己防衛の強さと彼への不信感に呆れ、そのアップダウンの激しい性質に疲れて辛いです。 恋愛依存なので彼のことばっかり考えてしまう反面、友達や両親には本当に無関心で一層人間不信が強いです。 信じたくても信じられない、こういうのって克服できるんでしょうか?

  • 人間不信でどうしようもないです。

    前まで、私は人の事をすぐ信じるような人でした。 けど、最近は本当に自分でもわからないほど、クズでどうしようもない人間です。 以前、好きな人とH中に本気で首絞められたり他の女の人の名前を呼ばれたことがあって、 その時、その人と付き合ってると思ってただけにショックでした。 けど、実は私はその人の浮気相手だったらしくて その人は付き合って5年になる彼女がいました(他の女の名前を呼ばれたから聞いたら白状しました。) 彼女さんに申し訳ない気持ちと罪悪感、彼氏だと思ってたその人を好きっていう気持ちが一気に冷めて恨みや憎しみ、罪悪感、自己嫌悪だらけで 私は遊びで悔しくて傷つくし、精神的にボロボロで また、私の首を締めたのは今まで浮気とかしたことなかったのに、誘惑しやがってと私が憎かったかららしくてそれもショックで 私が愛した人は表向きは本当にいい人だっただけに本当にとてもショックで それがトラウマで 新しく恋愛しようと思っても、付き合えても、相手のことを信用することができなくなっています。 皆が皆、浮気するわけないって頭の中ではそうわかってるのに 過去のその名前を間違えて呼ばれた光景とかがフラッシュバックしちゃって 新しく恋愛して、好きだと言われても、 「今だけだ、どうせ私との将来かんがえてない、他の女ともこうしているんだ」 と考えちゃって傷つくのが怖くて 本気で好きにならないようにしてしまいます。 でも私も、本当は結婚したいし、将来幸せな家庭を築きたい、本気で愛し愛されたいのに 考えがやめられなくて、どうも信頼することができません。 けど、信頼できないからって束縛して嫌われるのは嫌なので束縛はしていません。 だけど、その代わりに 「もし、私を遊び相手にしているのなら、貴方を遊び相手にしてやる」 と思ってしまって態度が冷たくなってしまいます。 そのため、天邪鬼な性格だなと勘違いされて、 どうしたらこの考え方をやめれるんでしょうか?

  • 人間不信を乗り越えたい

    31歳女性です。 タイトルの通り、人間不信を乗り越えたいです。 純粋に恋愛したい、と思えるようになったから、が動機です。 この年まで彼氏がいたことはありませんし、何よりも恋愛したいという気持ちもなりませんでした。 恋愛映画で気持ちはわかります。好きな俳優にときめきます。 ただ、自分が恋愛するのか?と考えた時、リアルな「男性」は無理でした。…もしかしたら同性愛者じゃないか、とかノンセクか?アセクか?と考えたりしましたが、ビアンではないな、と確信しました。 ここ数日、自分と向き合って思い当たる節はないかといろいろ心の中をさぐってみました。 思い当たる点は、…というか自分の中で癒し切れていない心の傷があります。 …その心の傷、というか消化されていない部分について乗り越え方や 心の持ち方を教えていただけないでしょうか。 思い当たるモノは、 いじめ(小5~小6・中学はいじめはなかったものの、なんとなくよそよそしい)です。 女子たちからいじめられていた点は今は克服したのですが、クラスの女子が私をいじめはじめて、(女子からのいじめは消化しきった感はありますが、) 便乗してきた男子が意味不明で…理解できないし、消化できないです。そこを起点に「男子怖い」「やっつけたい」「ひざまつかせたい」という思いがあります。 実生活での「対男性」は、特にトラブルはありません。 特に失礼な扱いを受けたことはありません。 ですが、イケメンと同世代は苦手です。 しかし、 不快に感じたり馬鹿にした態度をとってきたら、 私は攻撃態勢になります。比喩ですが、鼻の骨を折ってやりたいですし、こてんぱんにやっつけたくなります。 職場でこちらが気を使っているのに、男性職員のせいで私が怒られたりすると、 この野郎!と思いますし、罵倒してやりたくなります。叩きのめしたいくらいです。 まともな男性がいるということはわかっているのですが…。 また、この時に仲良くしてくれたN子。いじめの時、ずっといてくれたものの、いじめ終了後は去って行きました。 私は友達だと思っていたのですが、いじめられていたからいてくれたのか、 とわかった瞬間、ものすごく悲しかったです。 高校は同じ中学の人がいない高校に行きました。 男子とはほとんどしゃべっていないです。 大学は女子大でした。(男性が嫌で女子大を選んだわけではなく、滑り止めに進学) この時、鬱病発症をしてしまい、キラキラ女子大生時代を闇の中で過ごしました。 鬱が酷い時期、仲良くなった「友達」は皆去って行きましたので、 信用できる人間なんていない、と思うに至りました。 また、「恋愛しないことで両親へ復讐している」と気付きました。 父親が不倫をしまして、たぶんそこから、母親は子宮頸がんになって手術をしたのですが、 母親から性病レクチャーから性嫌悪までぜんぶいただきました。 母親が植え付けた性嫌悪は克服したと思います。 股を簡単に開くような人間にならなくて良かったものの、 これで良かったのか、悪かったのか、…クリーンだから良かったということにしまして… ただ、恋愛して行く上でよっぽどのことがなければSEXは待ち構えているわけで… 不倫、性病、子宮頸がんなどなど、そういうダークなイメージしか持っていないので、 SEX=悲しい、…そこから性暴力のイメージもひっぱられてきて、 異様に恐れを抱いています…。SEXってしなきゃいけないの?みたいな。 私からすると、皆、異様にSEXに熱狂しているように見えます。 母親は散々、不倫なんてー!と、被害者ぶっていましたが、 瀬戸内寂聴を支持したり、不倫奪略婚した歌手を支持していたり、と意味不明です。 また、SEXしなければプラトニックな不倫ならアリだ、と発言したことがあります。 強くありつづけることも、強いふりをしているのも、モテると思われるのも 全部疲れました。本当はひとりぼっちで、戦いつづけているわけで。 この人なら信じられる!というような人間関係が手元にないので、 希望を持って生き続ける、ということが難しいです。 諦めて世を捨てて生きることもできないです。 たぶん、人一倍、信じられる人間に出会いたい、 ふれあいたいという気持ちは強いと思います。 その割に、「やっぱり人間が怖い」という思いがあるので、孤独になりがちで、 たまに「人」に近付き、相手も喜んでくれるけど、 私が信用していないのでイマイチ深くなれないので、孤独を感じたままです。 心穏やかになりたいですし、孤独を感じ続けて生きる人生はもういらないです。 直感では、これらの心にためこんだことを自分の中で消化したら、 もっと進めるのではないかと思っているのですが、傷の癒し方がわからないです。 幸せになることを諦めたくないので、 お知恵をお貸しください。自分ひとりでがんばるのは疲れました。

  • 人間不信の彼に信じてもらうには…(長文です)

    この度は、数多くの質問の中から目を通していただき誠にありがとうございます。 私には4つ下の彼氏がいます。 彼は小さい頃からずっと人間不信になっています。 家族も他人も信じられない彼は、ようやく他人である私を信じてくれて互いに惹かれあい付き合いました。付き合い始めた時はとにかく二人幸せで笑いあってました。 ですが、彼が人間不信な事を知っているのに、元カレや初体験の人の話など過去の恋愛について、彼に聞かれた時も含めて話してしまいました。彼にはそういう経験がまったく無いので酷く傷つけてしまいました…。 私は彼をたくさん傷つけてしまいました…。 それからは月に何度も彼が泣きたくなるほど頭から離れない日々が続き、更に私は約束を破ったり辻褄の合わない事をたくさん言ったりしてしまいました。 今でも彼はひとりで居る時は頭の中に、私が過去の恋愛相手と楽しそうに笑ってたり恋人繋ぎしたりキスやその先の事まで浮かんでしまうそうで、笑顔が無くなり不安になる事が増えてきました。なので、悲しい時は手を握る事は勿論、背中を撫でる事も抱き締める事も出来なくなりました。触れたらまた想像させてしまうので私も気を付けています。 お互いに「これから一緒にいたら相手が幸せになれない」と思った時期もあり、自殺未遂した事もありました。 私も彼も別れたくない、距離置きたくないという気持ちは同じなのですが…。 彼の不安を少しでも減らそうと「これから一緒にこういう壁に立ち向かって行こうね」等と希望を持てるような事を言いました。でも彼には逆効果でした。 私は彼に自分は何か出来るかと尋ねました。 「何を言っても逆に考えてしまうから何もしなくて良い」 と言われました…。 正直何も出来ないのは辛いです。 ですが、辛い思いをさせたと思わせたくない。 苦しい思いをさせたと思わせたくないんです。 そう思わせてしまえば彼はますます不安になる…。 私達は「自分が悪い、相手は悪くない」と互いに互いの事をそう思ってます…。 誰がどう見ても私が悪いのに…。 皆様に質問です。 (1)彼の不安を少しでも減らすには、少しでも希望を持ってもらうにはどのような言葉を掛けると良いのでしょうか? (2)「過去の事は変えられない」と分かってるのですが彼の中からその不安が消える事は無いと断言されました。私は今の状態の彼に対してどう行動すれば良いのか分からなくなりました。 どんな行動をすれば良いのか、皆様、何かアドバイスして頂けませんか? (3)彼が不安になってる時私が励まそうとしても、今まで私がしてきた酷い事が頭によぎって何も言えなくなる事があります。もし閲覧者様が私ならばどう行動したりどんな言葉をかけたりしますか? 人任せな事ばかり聞いて申し訳ありません…。 ですが、私にはもう何も出来ないのかと思うと自分自身がとても嫌になります。 彼はそんな「自分が嫌い」と言う私が嫌だそうです。 なので彼の不安が少しでも無くなるならば…。 私達の未来に光が見える方法があるならば…どうか、皆様のお力をお貸し下さい。 どんなに厳しい内容も、どんなに過酷な内容も受け付けます。

  • 彼と別れましたが、人間不信になりそうです。

    一昨日、一年3ヶ月付き合った彼と別れました。彼とは同じ職場ですが部署が違います。 私は普段から愛情表現したり自分から連絡したりが苦手で いつも受け身でしたが、彼のことは大好きでした。彼からもとても好かれてると感じていました。 仕事帰りには毎日電話がきたり仕事の合間に5分でも顔がみたいから自販機行こうよ!と誘ってきたりして毎日顔を合わせていました。 彼の上司に紹介されたりもしました。 ただ、彼は気分屋で、好きな感情に波があり、それをあからさまに態度に出します。不機嫌なスイッチが入ると自分でコントロールできない、全部投げ出したくなる。俺みたいな人間、見捨てればいいのに。別れた方がいい。といいます。 いつもくるメールが来なくなり、こちらから連絡しても完全に無視されます。 無視されることで精神的に参り、体調不良になることもありました。 好きだけどこの人とはもう別れようかなと思うこともありました。 不機嫌が治ると、本当にごめん、元々俺様だからお前が追いかけてこいよ。ってなる。思ってもないこと言ってわざと傷つけようとしてしまう。 本当は大好きなんだ。と謝ってきてそれからしばらくはとても優しくなります。 何度かそういうことを繰り返し、不機嫌になったときの彼への対応も慣れてきました。 そういうときに言われたことは本心じゃないから引き留めようと頑張ってきたけど、最近は「これってモラハラ?」と思うようになり、不機嫌なときは放置することも覚え気楽に構えるようになっていました。 最近はずっと優しくて仲良くしていました。 一昨日もデートの約束をしていたのですが、会う直前に彼が仕事で嫌なことがあり不機嫌モードになり私にも素っ気ない態度をとってきました。 逢ってもブスッとしていて、急にスマホゲームを始めました。そんなこと今まで無かったので、せっかく会ってるのにゲーム~?(笑)と突っ込むと「俺はもう無理するのは辞めた」と言い出しました。 どういうことか聞くと 「無理して付き合ってた。最近ドキドキしないし好きなのか分からなくなってた。(8月上旬にライブや花火大会があり)イベントがあるから無理して好きなふりしてた。イベント終わったら関係も終わりかなと思ってた」と言い出しました。 イベントのあとも彼は優しかったし、来年も絶対行こう!と言ってきたり、相変わらず職場で毎日顔をみたいと誘ってきたり、残業遅くなっても電話したいから待ってて欲しいとか あれはなんだったのか聞くと「全部リップサービス」「俺は付き合うとか向いてない」「嫌いになることはない。人として好き。友達としてなら凄く良い」と言われました。 今まで彼から、不機嫌モードのときに言われたことを真に受けないで欲しい、本心ではない、と言われたので初めは流していました。 「ドキドキしないのは一年付き合って私もそうだよ。前ほど会わなくて大丈夫て思うようになったし。でもそれは安定してきたからじゃないかな。それが普通でしょ」と言ったところ 「でも好きじゃないのに付き合う意味がない。ずっと思ってた。だけどこんなに好きになった人は他に居ないと言ったのは本当。大好きすぎて逆に辛かった。そのあと冷めてしまった。」と言われました。 「ずっと思ってた」という言葉で、今回は本心なのかなと思い別れを受け入れました。 確かに彼は俺様で、自分からこんなにメールしたり好きといったりしない。追いかけるのは本来好きじゃない。とよく言っていました。 私がアッサリしているので彼が追いかける構図になり、気分のいいときはそれで良いけど、気分が乗らないときは無理してたのかもしれません。 私からしたら、気分乗らないときはメールも電話も要らないと言っていたのですが…。 別れたあと、不思議なことに全く悲しくなくて涙もでないのです。それどころか、心が少し晴れたような気さえしました。 大好きだったけどそれ以上に、不機嫌モードが辛かったので、解放されたって気持ちがあるからかもしれません。 ただ、彼が今までしてくれていた事や、愛情表現が嘘だったと思うとそちらがショックで立ち直れそうにありません。 「好きなふり」なんてできる人ではないと思ってました。 態度からも、好きでいてくれたのが嘘だとどうしても思えなくて。 冷めてしまってからも無理して同じテンションで居たなんて、そんなことができる人だったなんて。 そんなコントロールができるくらいなら不機嫌モードもコントロール出来たのではないか。 逆に不機嫌モードが本心だったのか? では機嫌が治ったときに、本心じゃないから鵜呑みにしないで。好きだから、と言った言葉はなんだったのか。 それとも今回もまた、本心じゃないことを言っているのか。 もう別れたんだから考えても仕方ないのに、 頭がグルグルしていて、なんだか思っていたことと真逆すぎて、人を信じることが怖くなってしまいました。 私は子供の頃の家庭事情から、人の感情や顔色の変化にとても敏感なのです。もともと冷めている部分が強いので、甘い言葉を言われて嬉しくても舞い上がったりもしなかったのです。 だけど彼の気持ちは本当だと思っていました。 もう何が本当か分からず、自分に自信もなくなってしまいました。 別れたことよりも、「好きなふりしてた」という言葉にショックを受けています。 愛されてると思ってたこそ、不機嫌な態度とられても続けていたのに。 どうしたらこの気持ちを切り替えられるでしょうか。

  • 人間不信の原因

    人間不信の原因 20代女性です。 先日、仲の良い友達数人と遊びました。 その中、彼氏ができた子がいて、 心から祝福して盛り上げたい気持ちもあったけれど、 調子に乗りすぎている態度に思わずイラっとしてしまいました。 恋をしているときは誰しも有頂天になってしまうだろうから、 もっと話を聴いてあげるべきだったのに、あまりの豹変ぶりに 驚き、つい冷めた目で見てしまいました。 その流れでお互いの恋愛観を話している際に 「人をあんまり好きになれない」と言ってしまいました。 私自身、彼氏もいますが好きかどうかわかりません。 相手も自分のことを好きなのかよくわかりません。 本当に好きな人ができたらいいなと思っているけれど、 小さい頃から父が母に暴力をふるっていたり、 女性と浮気をしたり風俗にいったりして、 離婚沙汰にもなりました。 どこの家庭も、そういうことはあると思うので それがトラウマで男性が苦手とか、人間を信じられないとか 悲劇のヒロインみたいに言い訳にしたくない気持ちもあります。 でも、その後父が自殺をしたりして、やはり私の人間不信の原因 はこれが強く影響しているんだと思っているのです。 しかし、その場には数人いたし、仲が良いといっても、 そこまで自分の本音を話せるような人たちではなかったので、 それを友達に伝えられず、黙ってしまったとき 恋人ができて浮かれていた子から、 「あなたは周りが見えなくなっちゃうんだよ。 それと、人よりも物に興味がある気がする。」 「自分のこと嫌いだと人も嫌いになるよね」 という主旨のことをいわれました。 「人より物が好き」など、図星なところ面もあるけれど それがどう人間不信につながるの?と考えてしまっています。 恋人ができた子も、家庭環境で苦労しているほうなので、 その子の意見は受け止めたいし、相手は本音を言ってくれたんだと思う。 でも私は誰に対しても本音を言えるほど、オープンな気持ちになっていません。 そして、恋によって幸せを得ることはできないのかもしれないと思ってしまいました。 ここまでわかっているのに、どうしていつもだめなんだろうと思ってしまう。 複雑に考えすぎているかもしれないのですが、 もう父のせいにしたくないし、友達の幸せを素直に喜べない自分も嫌いです。 何より人間不信の原因が、自分のことしか見えてないからといわれ、ショックです。 人間不信を克服するには、周りをみろということでしょうか。 周りを見て、ちゃんと恋をすれば治るものなのでしょうか。

  • 人間不信の彼を好きになった(長文)

    こんにちわ。 考えても分からなくて、たくさんの意見を聞きたいのでお願いします。 私には好きな人がいます。私から一目惚れをし、その場で連絡先など書いた紙を渡し、連絡がきました。 それから毎日メールをし、二週間後、二人でご飯へ行き、その日は終電で帰りました。 次の日から毎日仕事が終わってから電話をくれるようになり、彼は過去にいろんなことがあり、人間不信です。いつも『どうせ本気で好きになったら逃げるくせに』『人間なんてそんなもの』 『信頼関係なんて必要ない』といった感じで。『だから友達もつくらない』と。 私は彼を本気で好きになり、人を信じる気持ちを思い出してほしい一心で、彼の不安を取り除ける様、努力しました。 仕事が忙しいので会えないけど毎日電話やメールをくれ、ある日電話をしてて必死で想いを伝えると、私のことだけは信じる 好きと言ってくれました。 その二週間後に二回目のデートをして、とても優しくて、お金も全て払おうとしたり、態度でも私のことが好きってこともすごく伝わってきました。 終電もなくなりラブホに行ったんですが彼は緊張してる様子でした。キスしてる内に流れでそうなりそうだったんですが、私はまだ早いと思っていたので、ビビっていてそれに気付いたのかそれ以上はしてきませんでした。 彼は仕事がとても忙しくて会えません。休みは月に3日程。 急に決まる為私と都合がつかず…1ヶ月の間二度誘ってくれたのですが私が仕事でムリでした。 そしてここ3週間程仕事後の電話がなくなり、毎日来ていたメールもなくなり、今では私がメールしても返信もなくなりました。 前に一度1日私が忙しくて連絡をとれなかった時に彼は、泣きそうな声で心配してて、よく『好きってゆって安心したい』と言っていたので不安にさせたくなくて、返信なくてもお疲れ様とか、好きとメールをしたりしますが、電話かけてもかけ直してこず、電話していい?と送っても返信もありません。 彼は本当に仕事が忙しくていつも疲れていて、ワガママ言ったこともあるので、『今まで忙しいのにワガママ言ってごめんね、あなたを理解できる様になるからね』と送っても返信なし。 彼は冷めたのでしょうか 私は重たいのでしょうか 人間不信の彼とどう接すればいいのでしょうか あまり連絡しない方がいいのでしょうか 他に女性ができたのでしょうか どんな意見でもお待ちしていますお願いします。

  • 人間不信になりそう…

    好きな人が音信不通…。 彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、最初は何人かで会う仲でしたが、 私が彼に惹かれて2人でご飯を食べたり旅行に行ったり…本当にいろいろな所に行きました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないので、向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と一ヶ月以上音信不通です… 元々まめじゃなく、メール返信ないこともあったので(仕事が激務で)最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、メールも、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに、心配されてると思っても無視って…男性からみてただの女友達なんてそんなものなのでしょうか。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円円ですが立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 彼は契約社員ですが無収入ではないのでお金が返せなくて音信不通はありえないと思います。 客観的に見て、ただ忙しいとか病気の可能性ないですよね? 一ヶ月あればメール一通位できると私は思います。 気持ちにけじめつけたいので、もう連絡しません、今までありがとうって最後にメールしたいのですが万が一避けられてなくてただ忙しかった場合早とちりになるかなぁと… もう少し待った方がいいのでしょうか… 友達でも連絡なかったら心配しますよね? 私の片思いなので向こうからしたらただの友達なので心配とかもうっとうしいのかな、もう連絡するなって意思表示なのかなと色々考えてツライです。

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性不信になりそう・・・・

    女子高、女子大と進学した21歳学生です。 初めて彼氏らしき人ができたのが高校1年でしたが、彼には彼女がいました。二股です。 自然消滅という形で終わったので、付き合った人の数に入らないかもしれません。 次が、20歳の夏に、サークル内で気になっていた男友達に、遠まわしに告白されましたが、それが本当にまわりくどい言い方だったので気づかないフリをしてお断りしました。告白の仕方に幻滅して、最初の好意がなくなってしまったので。 そして、先日。 バイトの飲み会で隣のボックスにいた見ず知らずの男性に口説かれ、流石にホテルの前で我に返って慌てて帰りました。(これに関しては、酔っていたとは言え大変反省しています。ものすごく落ち込みました。)次の日携帯に、「俺、女には困ってないから。」とメールがきました。 私はどちらかというとマジメな方なのですが、男性からは軽く見られているのでしょうか? 自分の何かが悪いからちゃんとした交際経験がないのだと、自己嫌悪に陥ってます。 私は普通に生活して、容姿も行動も、同じ歳の女の子とまったく変わりないのに、どうして普通の恋愛、交際ができないのでしょうか。 友達は「男運がないからだよ」と慰めてくれますが、本当に運が悪かったのでしょうか? 自分も男性も嫌いになりそうで怖いです。 普通の恋愛への憧れが大きくなって、欲求不満になるのが怖いです。(先日のホテルの一件も、欲求不満の表れかと。) 来年からの職場が怖いです。