• ベストアンサー

お正月休みはどこへ?

働くようになって約10年になる姉がゆっくりとお正月休みを初めて取れることになりました。 いつもは3日間ぐらいでした。遊びに出かけたいようなことを言っていました。 ここ何年かは友人関係などで問題があったようで、私から見ると大変だなと思っていたので、何かしてあげられたらと思います。 姉とは年が離れているし、家ではしっかりお姉ちゃんですので、物より、一緒に楽しんだ方が姉も気にならないと思うんです。 どっかいいところないですか?紹介しお願いします。 大阪の姉妹です。よろしくお願いします。

  • hanko
  • お礼率23% (73/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

北陸の輪島とか、温泉ですね。あと金沢。 このへんを組み合わせると、楽しい旅行になります。

その他の回答 (3)

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.4

 ちょっと遠出で、秋田はどうですか? 秋田ファンドットコムをごらんください。

参考URL:
http://www.akitafan.com
hanko
質問者

お礼

みんさん、回答ありがとうございました。

  • popo2
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.3

 はじめまして! そうですね今の時期にいくなら沖縄なんてどうですか?  実際いってみて、あたたかいということと、流れている時間が大阪と違いゆっくりな気がします。  心も体も休まれてはどうでしょう?

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

う~、ええ話やね。 ありきたりですが、京都は? 寺なら正月もやってるでしょうし。 高い旅館がイヤなら、京都御所の近くのパレスサイドホテルは便利で安いです。 私が前に行った時、窓から見える雰囲気が良かったです。 でも、京都なんて何度も行ってらっしゃるかも知れませんね。 嵐山の猿山はお休みかなぁ。あれは姉妹で盛り上がれると思いますけど。

参考URL:
http://www.palacesidehotel.co.jp/japanese/fr-top-jp.html

関連するQ&A

  • 正月休み

    自分は30代で独身、両親と実家暮らしです。正月休みは結婚している姉、兄の家族が旦那さんに嫁さんに甥っ子を引き連れこぞって帰ってきます。言わば我が家は溜まり場です。私は独身のため何だか肩見が狭いというかせっかくの正月休みなのに全くゆっくりも出来ません。挨拶、お年玉あげたりするので一応みなと顔は合わせます。私は友人の家に泊まるとか言って皆さが来る31日はで遊びに出かけます。普段は夜残業10時までやり、何だか疲れ果てているのでゆっくりしたいのです。独りで年越しする自分をどう思いますか?おかしいでしょうか?

  • 来年(2016年の中国本土の正月休みは何時から?

    来年2016年1月中旬から10日間の中国本土の観光を予定したいのですが。 中国の正月休みは何日から何日までが標準の正月休みとなるのでしょうか。 正月休みの混雑を避けたいので。 ご存知の方お知らせください。今から飛行機、ホテル予約を開始したいので。 宜しくお願いします。

  • 正月旅行

    こんにちわ、たびたびお世話になっています。 石川県に住んでいる、20代後半の女です。 彼氏と、お正月旅行を考えています。 彼氏の連休が取れないため、 元旦と2日の二日間だけしか、一緒に遠出出来る機会がありません。 今までの経験では、 京都、大阪(USJ)、新潟・妙高(スノボー)です。 正月にブラブラするには人混みが大変なので、 目的がハッキリするコースの方が楽しめると感じました。 彼氏が旅館関係のお仕事をしているので、 温泉は却下されています。 1月1日~2日の二日間で、石川から遠出出来る場所はどこでしょうか? お正月の混み具合や、○○県の○○スポットがいいよ~等、 お教え頂ければ嬉しく思います。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 寝正月したい

    親も働いてて親は年末年始と正月休み。 私は30日も仕事。【けど31日は午後3時で帰れる。】普段も土曜出勤があり夜勤や遅番もある為、まとまった休みは実質正月の2日間しかない。3日から仕事開始。 家で正月の2日間はゆっくりしたいけど祖母の親戚がひっきりなしに沢山来るので休めない。 一階立てだから宴会状態で話し声が響く。一応お客来たら挨拶しなきゃいけないし。 親も『来年も寝正月出来なさそうね。』と呟いてます。 祖母は『私の老人会の人来るから。寝正月なんて贅沢だ。正月人来るの当たり前』と。 寝正月したいっていう夢は贅沢ですか?

  • サービス業の旦那の正月休みが一日だけ…

    元日はお店が定休日になりますので、必然的にお休みなのですが、2日は朝から夜まで仕事とのことです。 こういうとき独身者が休みを譲ってくれたらいいのにと考えてしまうのですが、これはワガママなのでしょうか。 (夫とお店で働いているもう一人の社員は独身者男性です。) 私たちは今年入籍したのですが結婚式は挙げておらず、お正月の親戚同士の集まりで紹介したかったのです。 残念で仕方がありません。(日を改めますが) クリスマスもその男性は彼女がいるようでお休みをもらいたいと言ってきたそうで、そのため夫は24日も25日も仕事です。 夫は上司の立場ですが休みたいと言えないみたいでした。もう決まってしまったことなので、今更私が言っても無駄なことですし、これからも私は部外者なので私の発言は意味のないことです。 サービス業の妻は、こういったイベントは無いと思うのが良いですよね。 休みをとりたいという理由に、既婚者も独身者も関係ありませんね。 愚痴になってしまいました。 読んでいただいかた、すいません。

  • ちびまるこのお姉ちゃん、名前を呼ばれない不思議

     ちびまるこちゃんのお姉ちゃんには「さきこ」という名前があるのに いつも「おねえちゃん」と呼ばれています。主人公が「まるこ」こと「ももこ」でその姉という意味でおねえちゃんなのでしょう。「さきこ」と呼んだら主人公まるこの焦点がボケます。  でも実際、いつも「おねえちゃん」では可愛そうでは?特に、実際の兄弟・姉妹の関係を経験されたみなさんはどう思いますか。

  • SE職は果たしてまとまった休みを取れるのか?

    私は現在学生で、これから就職活動を始める者です。ちなみに2011年3月卒業予定です。情報系学科に所属しているため、将来はSEとして働きたいと思っているのですが、このサイトを含むいろいろなサイトを見ていると、SEは激務だとか、週休二日制とか関係なく土日出勤もよくあることだとかいうのを目にします。ひどいところでは半年間、一度も休みの日がなかったとか・・・。 別に残業が嫌だというわけではなく多少の徹夜も覚悟していますし、1ヶ月間全く休みがないというのもそれほどは気にしていません。ただ、やはりお盆や正月が休めなかったとしても、土日休み以外にも一年に1回は4日間くらいのまとまった休みがほしいと思っています(土日をはさんで4日間でもいいです)。もし一人暮らしともなるとたまには実家には帰りたいですし。 まあ納期前だとか張り込んでいるときなどは無理だとしても、SE職の人でお盆や正月、あるいはまとまった休みを取れる人は少ないんでしょうか?

  • お正月 あなたならどうする

    現在短大2年生で今年で最後の冬休みです。 実家には母と犬だけで お正月も父が単身赴任でいなくて、 姉は大学の卒論が忙しい、兄は仕事があり帰省できないので 私しか帰省できない状態です。 実家は長野県のこないだ噴火したところの 開田高原というところなのですが 雪が多くて母ももう50歳になろうとしていて 仕事をして帰ったら雪かきして家事をしてという生活なので 休みくらい手伝いをしなきゃと思い帰省することにしました。 ですが私には彼氏がいて仕事が忙しく 月1で会えればいい方で9か月付き合っていますが 1度もデートをしたことがありません。 お正月なら休みがあり付き合って初めて1日一緒にいれるかも。 今まで田舎で暮らしてきて初詣行ったことないし 友達といってみたい。 というのが本音ですが お正月も犬と二人きりの母を想像するとかわいそうで… 悩みましたが結局実家に帰省することを決めましたが 今でもちょっともやもやしています 皆さんがわたしの立場なら 実家に帰省しますか? それとも友達や恋人と過ごしますか?

  • 姉に彼氏ができて寂しい

    はじめて相談します。 現在姉(25)と暮らしている22歳女です。 姉に初めての彼氏ができ、寂しくて仕方ありません。最初はとても嬉しかったのですが、休みの日は彼氏や友達と会い、私との時間がなくなりました。 姉妹仲はすごく良く、出掛けたいところがあれば「〇〇に行こうー!」と誘ってくれていたのに、彼氏ができてからは「(彼氏の名前)はこんなとこ好きかなー」と、私の存在は頭からなくなってしまいました。 現在私は大学4回ですが、4月からは就職の関係で離れて暮らすことになるかもしれません。なので大学生最後の2,3月はお姉ちゃんと一緒にいっぱい遊びに行こう!と楽しみにしていた私が馬鹿みたいです。 世の中には友達付き合いが減ると怒ることはありますが、姉妹の時間が減って怒るなんて、変なのでしょうか。 姉妹は家族だから絆があるなんていいますが、家族だからこそおざなりにされるなんて、私はおかしいんじゃないかと思います…。

  • 1週間休みをもらったらどうするか?

    再来週の月曜から金曜まで1週間(土日を含めて9日間)、有給を取ることになってしまいました。 家でダラダラして終わってしまうのはもったいないですが、かと言ってすることもありません。友人も仕事ですし・・・。 もし皆さんが1週間休みをもらったらどうやって過ごしますか?参考にさせてください。

専門家に質問してみよう