• 締切済み

お正月 あなたならどうする

現在短大2年生で今年で最後の冬休みです。 実家には母と犬だけで お正月も父が単身赴任でいなくて、 姉は大学の卒論が忙しい、兄は仕事があり帰省できないので 私しか帰省できない状態です。 実家は長野県のこないだ噴火したところの 開田高原というところなのですが 雪が多くて母ももう50歳になろうとしていて 仕事をして帰ったら雪かきして家事をしてという生活なので 休みくらい手伝いをしなきゃと思い帰省することにしました。 ですが私には彼氏がいて仕事が忙しく 月1で会えればいい方で9か月付き合っていますが 1度もデートをしたことがありません。 お正月なら休みがあり付き合って初めて1日一緒にいれるかも。 今まで田舎で暮らしてきて初詣行ったことないし 友達といってみたい。 というのが本音ですが お正月も犬と二人きりの母を想像するとかわいそうで… 悩みましたが結局実家に帰省することを決めましたが 今でもちょっともやもやしています 皆さんがわたしの立場なら 実家に帰省しますか? それとも友達や恋人と過ごしますか?

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.5

今から帰省して1月2日に戻ってきたらいいじゃん!

noname#237154
noname#237154
回答No.4

私が貴方の立場なら 迷わず帰省します。 母親の手伝いをしてワンちゃんといっぱい遊びたいです。

• kia1and2
回答No.3

わたしもあなたの立場であれば、帰省します。そこに、何もなくとも。少しでも長い時間をお母さんと過ごしてください。親の有難みが身にしめて感じる年台になって、親孝行したい、そして、できる年代になれば、既に親はこの世におらず、って人だらけ。そうなると一生もやもやが継続です。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  実家に帰省するとのことですね・・・。  どうか、お母さまとは、何の関係も持たないよう、 よろしくお願い致します。  いかがでしょうか・・・?

kanae1021
質問者

補足

回答ありがとうございます 意味が良くわかりません

• STAX217A
回答No.1

帰省します。別に誰がいるとかいないに関係有りません。 田舎には、人生のスタートしたプラットフォームで、懐かしき愛人3人とお茶飲みます。

kanae1021
質問者

補足

回答ありがとうございます 私の立場だったらどちらをとりますか? という質問でしたので。