• ベストアンサー

既婚者の方を。

carolinablueの回答

回答No.1

不倫するときは人が何を言おうが止められないものだと思います。 いや、むしろ止めれば止めるほど燃え上がっちゃうものでしょう。 つまり、諦めるように言っても、がんばれと背中を押しても意味はありません。 お友だちの彼に対する感情次第です。 どうしてもアドバイスを求められれば、「そうやって婚期を逃す人は大勢いるし、仮に相手が離婚してくれて自分との結婚にいたったとしても、不倫をする人だというお互いに対する印象は何十年も消し去れないので信頼関係を築くのが相当困難。そして養育費の問題。」と言ってはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 40~50代の既婚男性に質問です

    浮気と不倫って違うのかな・・・『結婚しても恋はする』既婚男性が私に言った言葉です。「比べられないんだよ」 もしも…逆に奥さんが他で恋をしていたら、旦那様である男性も寂しいって思いますか?例えそれが家庭を壊す程の、そこまでの恋ではないとしても やっぱり寂しいって思いますか・・・ 「男は一度に複数の女を同じ位愛せると、僕は思う…」私の職場の上司である彼が言いました。彼も結婚していて「結婚していても恋はする 比べられないんだよ」って言った彼と同い年なんです。 奥さんとは比べられない、結婚していても恋はする。家庭は壊さないその中で・・・。もしも奥さんが他で恋をしていたら やっぱり男性だって寂しいって思はないでしょうか・・・。 夫婦の絆は深いって私は思う…私の母は死を前にした時、名前を呼ぶのは子供では無く、父でした。「お父さん お父さん 早く来て・・・」母は何度も父を呼びました。 テレビで病院の先生がこんな話をしてたのを見たことがあります。奥さんが痴呆症に掛かり家族が一生懸命看病してるんですが「奥さんが信頼し自分を預けるのは娘さんより旦那なんです。子供じゃないんです。母と娘より、夫婦なんです。」夫婦の絆って深いんだって私も母を見て来て知っているので実感した言葉でした。  結婚していても恋はする。比べられないんだよ。もしも奥さんが 他で恋をしたら やっぱり男だって寂しいって思いますか? 冷え切った夫婦仲では無く、家庭を壊すつもりの無い恋だと分かっていても、奥さんに「貴方と同じ位好きなの 比べられないのよ」って言われたら、男だって寂しくは無いでしょうか・・・  

  • 既婚者の方よろしくお願いします

    一週間前まで奥さんのいる人と付き合っていました。彼33才奥さん26才。出会った時は別居中。別居の原因は彼です。付き合いは半年位あり私との再スタートまで考えてくれたこともありましたが結局は二人の子供(5才2才)を選び奥さんを連れ戻しました。夫婦の会話はないようです。昨日奥さんが留守中にバックの中から旦那さんに女がいるという内容の手紙をいくつか見つけたそうです。昨日久しぶりに連絡がきたと思ったら手紙のことを告げられ腹をくくって奥さんと話そうと思ってるとのことでしたが二人で話した結果、奥さんは手紙を受け取った後戻ってきてるから、彼は手紙を見つけなかったことにし奥さんから手紙について話があったときに本当のことを話すことになりました。しかし今彼からウソをついて送る人生はキツイと電話があり、腹をくくって話するとのことでした。奥さんが知ってることを知ってしまったことで罪悪感があるようです。彼はすべて話すことで奥さんに知ってもらい、でも自分は家族を選び再スタートしたい思いを伝えたいようです。しかし私は修羅場を迎え離婚してしまうのではないかと心配です。やっと奥さんを説得し戻ってきたのに、これからどうなるのか心配です。ご意見よろしくお願いします。 不倫についての批判は求めていませんのでよろしくお願いします。 長文ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 結婚している方にお尋ねします。

    結婚している方にお尋ねします。 結婚している人は、簡単に結婚指輪を付けたり外したりするものですか? 同僚(♂)なのですが、最近結婚指輪を付けたり外したりを繰り返しています。(仕事上、手が目にはいるのです) 最初は仕事の邪魔になるから外したのかと思ったのですが、その後また付けたと思ったら最近また外しています。 別の同僚から「奥さんと大ゲンカしていたらしい」と聞いてだから外していたのか~と思ったのですが、また外しているので「また喧嘩してるのか?分かりやすいな~」と勝手に思っているのですが。 私がお聞きしたいのは、結婚している方は喧嘩くらい(すみません‥)で簡単に結婚指輪を外すものなのですか? 恋人同士の喧嘩だったり、他の異性を求める浮気前提の人が外すのはまだ分かるのですが、結婚指輪って簡単に外せるものですか? 個人的には、夫婦喧嘩で指輪を外したりしていたら、仲直りしたい時に引っ込みがつかなくなるんじゃないか‥と余計なお世話ながら思うのですが?

  • 既婚男性の方 結婚指輪以外に自分の指輪を買いますか?

    既婚男性の方 結婚指輪以外に自分の指輪を買いますか? 結婚12年目36才の妻です。 先日39才の夫が帰宅した時左手薬指に見慣れない指輪をして帰ってきました。 結婚指輪はキツくなり何年も封印したままです。 何か嫌な予感がします。 尋ねてみましたら… 「結婚指輪がしたいけどキツイから露天で自分で買った」 そうです。 今までに指輪がしたいなんてきいたこともありません。 結婚指輪をサイズ直しのために切るのは「円(縁)を切る」に通じるため縁起が悪いときいたからそのまま置いておきたいそうです。 どうしても結婚指輪を身につけたいならペンダントにしてつけることもできると提案すると「それは気がつかなかった。じゃあそうする」と言いながらもつけるそぶりもありません。 結婚12年目はっきり言って冷めきった夫婦です。 唐突に結婚指輪をしたくなる気持ちがわかりません。 自分で買ってまで指輪ってしたいものですか? 夫は「ただなんとなくつけたかった」そうですが急に指輪をしたくなる心境でどうなのでしょう? 私はその片割れを誰か私の知らない人が持ってるような気がしてなりません…。

  • 既婚者?

    付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 電気工事のしごとをしている人で、仕事が忙しく、付き合って一ヶ月で一回しか会っていません。 彼氏とは紹介で出会ったのですが、 最近、紹介者のFacebookで 二年前の左手の薬指に指輪をしている写真と、一年前の家族で写っている写真を見つけました。 明らか、既婚者だと思い、不倫されているのかと彼氏に写真のことを聞きました。 そしたら、家族で写っている写真は友達の子供だ。 指輪はオシャレ指輪だと。 結婚もしたことないし、子供もいない、離婚もしたことない、と言い張ります。 なかなか会えないからと、LINEは夜もほどほどに返ってくるのですが、 クロに近いグレーだと考えてます。 紹介者に聞いても、 本人に聞いてくれ、結婚はしていない!と言うばかりです。 (紹介者とは、コンパで一回しか会っただけの関係です。 紹介者と彼氏は中学からの友達です。) 付き合う前のデートとかは、 普通に居酒屋にご飯行ったり、 普通に高速も乗っていたので、 全く疑っていなかったのですが、、。 一回車のフロントガラスに子供の手形がベタベタについていたことがありました。聞くと、友達の子供を乗せたと言います。 これは既婚者ですかね? 騙されているとしか考えられません(>_<) 紹介者にも嘘をつかれてるとしか考えられません。 来週会うのですが、会ったあと、友達の車でバレないように後をつけたいと思います。 証拠がほしいのですが、何かいい方法はありませんか?(>_<)

  • 既婚男性の方にお聞きしたいです。

    今職場に気になる相手がいます。 その人は私より7つ年上の男性で、7つ上の奥さんと4歳になる娘さんがおります。 奥さんとは彼が現在の私の年齢(24歳)の時に、奥さんと現在の彼の年齢(31歳)の時に結婚されていて、かれこれ結婚8年目だそうで、今まで喧嘩をしたこともないらしく、彼自身、娘さんをとても溺愛しております。 私と彼とは今年の四月に私が契約社員として職場に入ったのと同時期に、彼が他の部署から異動してきて知り合ったという感じです。 職場の他の人達に比べ、私と彼は気が合うということと、年齢が一番近いということもあってか、職場の中ではかなり仲が良い方で、仕事中も頻繁に話をしたり(仕事の会話及び雑談)、特に連絡しあってと言うことではないのですが、何かと偶然二人になる機会は多かったりします。 そのため、一部からは『危ないんじゃないの?』と思われたりもしているようですが、私たち自身は本当に仲が良いだけで互いの連絡先も知らないし、特にやましい関係ではないので、それを隠したりと言うようなことはしていません。 ですが、たまに彼の行動で気になることがあります。私の所に頻繁に来るのは本当に偶然か?と思ってしまうようなことが何度かあったり、私が遊びで彼の結婚指輪を自分の指に嵌めてみたりしても何も言われなかったり、また、近々飲みに行く約束もしています(それは私から誘いました)。 正直、私は前述のように、彼に気があるので、彼と飲みに行くという約束をしていることや、もし彼が私に少しでも気があるとしたら、それは素直に嬉しく思います。 けれど、彼自身は私の気持ちには気づいていない且つ、娘さんの話や奥さんの話題(主に娘の話題ですが)も度々出てくるので、私に対して恋愛的な感情は多分ないだろう、と私は思っていますし、私自身、彼の家庭を壊すような関係になろうなどとは一切思っていません。 万一、飲みに行ったときに、そう言う雰囲気になったとしても、身体の関係になることだけは絶対にしないつもりです。 私はもうすぐ、その職場を辞めるかもしれないということもあって、私が職場を辞めた後も彼とは不倫関係、と言うわけではなく、純粋に友達感覚で仲良くしていけたら良いと思っているのですが、やはり、それは厳しいでしょうか? そして、彼には男女関係と言う意味での下心はあると思いますか? 判りづらい文章ですみませんが、既婚男性の方、お答え頂きたく思います。 ※不倫がどうという質問ではないので、不倫の良し悪しについての回答はご遠慮ください。

  • 既婚者の方に質問です

    結婚して三か月になります。 奥さんには内緒で結婚前から職場の女の子の恋愛相談にのっていました。 メールしたり3回会って話したりしました。 ある日奥さんがケータイを見てこんなのありえない浮気だと激怒。 「結婚したんだからそんな相談は他人にすべきだと」 自分としては浮気のつもりもなくただの相談にのっていたことを伝えました。 その後amebaやtwitterなどの個人的なのものも一切やらないでほしいと言われ、 すべて退会しケータイのアドレスも変更しました。 しかし、その女の子とは職場が同じであるので、 最近またメールをして、相談を受け始めてしまいました。奥さんに悪いと思いながら。。。 そして昨日奥さんにケータイを見られてしまい、もう離婚したいと言われました。 自分の意志の弱さや性格から断れない自分に腹立たしく、 こんな思いをさせてしまった奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 自分の考え方を根本的に変えたいです。もう一度チャンスをくださいと伝えました。 二回目の裏切りということで奥さんの決意も固い様子です。 必死に謝りとりあえず時間をほしいと言われました。 どうしたらやりなおせるでしょうか?

  • 既婚者のみなさん、結婚指輪を買い換えたことありますか?

    結婚指輪についての相談です。 結婚9年になります。 結婚するときに指輪を買って以来、夫婦2人とも肌身離さず指にはめています。 その指輪も、近頃は傷だらけになってきてしまいました。 表面の傷だけならいいのですが、特に夫の指輪は趣味で堅いものを握ることがあるために、デコボコ、ギザギザとぱっとみただけでもオンボロという雰囲気になってきてしまっています。 だから、そろそろ買い換えようかなあとも思うのですが、なんとなく、こういうものって買い換えていいのかな?結婚以来ずっとつけているものだから、大事に使っていたほうがいいのかな?とも考えてしまって・・。 みなさんは、買い換えたことありますか? 買い換えることについてどう思いますか?

  • 既婚者を好きになりました(長文です)

    片思いしている人がいます。同じ職場の年下の人ですが、彼には奥さんと子供がいます。 つい最近まで、彼には家庭があるし本気になってはいけないと、自分の気持ちを抑えてきました。しかし先日、たまたま彼と飲みに行く機会があり、それをきっかけに彼を本気で好きになってしまいました。彼は私のことを「性格もルックスも自分の好みだ。自分が結婚していなければ○○(私)を絶対彼女にする」と何度も言いました。 彼は奥さんとあまりうまくいっていないようです。会話もない、奥さんに対しての気持ちもないと言っていましたが、子供がいるからか、別れられないと言っていました。彼と知り合って1年程ですが、年が近いこともあり、仲の良い友達のような付き合いでしたが、家族の話を聞いたのは初めてでした。 彼は私のことを特別に見ていないとは思います。半年ほど前、彼の友達を紹介されたこともありますし・・・でも、「俺が結婚してなかったらなあ・・」と何度も言われ、帰り道でもちょっといい雰囲気になりかけました。‘もしかしたら彼も私のことを・・?’と一瞬思ってしまいました。 好きになってはいけないと分かっています。彼の家庭を壊すつもりもありません。でも、何年ぶりかに恋をして、その相手が既婚者で本当に苦しい思いをしています。既婚者を好きになって上手くいったケースも世間にはあると思いますが、その僅かな可能性を信じている自分もいます。年齢的に結婚してもいい年ですし、いろいろな人を紹介されましたが、彼のことが頭から離れず他の人に興味が持てません。 私と同じような経験のある方、その恋が実った方、あきらめた方、厳しい意見も含めて、助言をお願いいたします。

  • 既婚者の方、又は結婚の経験がある方に質問!

    既婚者の方、又は結婚の経験がある方に質問! 奥さん(旦那さん)以外の人に 本気で恋をしたことありますか? 又、本気の恋をしたとき 結果的にどうなりましたか?