• ベストアンサー

既婚者の方を。

carolinablueの回答

回答No.1

不倫するときは人が何を言おうが止められないものだと思います。 いや、むしろ止めれば止めるほど燃え上がっちゃうものでしょう。 つまり、諦めるように言っても、がんばれと背中を押しても意味はありません。 お友だちの彼に対する感情次第です。 どうしてもアドバイスを求められれば、「そうやって婚期を逃す人は大勢いるし、仮に相手が離婚してくれて自分との結婚にいたったとしても、不倫をする人だというお互いに対する印象は何十年も消し去れないので信頼関係を築くのが相当困難。そして養育費の問題。」と言ってはいかがでしょう。