• ベストアンサー

9月11日のモクスペ 使用曲について。

はじめまして 今日放送された、モクスペの心臓病の子供の話で使用されていた 曲を教えて頂けないでしょうか? 高めの女の人の声で旋律を歌うような曲です。 色々探してみたのですがタイトルすらわからない状態です。 わかりにくい説明で、申し訳ありませんが、どなた様か解りましたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ビデオで確認しました。 歌っているのは少年なのですがLiberaの「彼方の光」ですね。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(「Angel Voices」等に収録) ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%A9_(%E3%82%BD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8E%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88) http://www.emimusic.jp/libera/

参考URL:
http://www.emimusic.jp/libera/disco/
ruse1244
質問者

お礼

少年の声だったんですね!! とてもきれいな声だったので気になっていました。 おかげさまでスッキリしました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古いアニメの使用曲を探しています

    私が1990年に聞いたアニメの曲で、アニメのタイトルや曲名・歌手名等が一切わからず、気になっているものがあります。 私が最初にこの曲を聞いたのは、1990年にラジオ関西の青春ラジメニアでの放送で、いい曲だなと思いながらも、曲名を聞き逃してしまいました。 曲はロック調で、歌手は女性、ラヴェル作曲のボレロのように同じ旋律の繰り返しで構成されています。 その後、数年ほど前にこのアニメのDVDBOXのTVCMを見たのですが、この時もアニメのタイトルを見逃してしまいました。 この時に見たCMでは、このアニメは近未来SFもののようです。 情報が少なすぎて申し訳ございませんが、この曲についてご存じの方がおりましたら、曲名・歌手名・アニメのタイトルを教えてください。

  • 4月2日放送分「おじゃマップ」内のBGMについて

    今日(4月2日)放送された「おじゃマップ」という番組内で 使用されたBGMについて 知っている方がいましたら教えてください シーンは、香取慎吾くんたちが パイの箱を組み立てている時に流れていた曲です 曲の特徴としては ロック系の伴奏に マリンバ?木琴?の旋律が入っており とにかくそこが特徴的であり気に入った次第です 心当たりのある方居ましたらお教えいただけるとありがたいです

  • 曲のタイトルを探しています。

    洋楽のタイトルがわからなく、探しています。 POPかダンス系の曲なんですが、PVで牛が画面の真ん中で踊って いて、バックに羊か何かがいて踊っています。 曲の後半になると、その羊たちが何者かにやられてしまうというお話です。クレイアニメが使用しており、同じ様な歌詞が続いていると思います。歌っている声も高めの女の人か早送りの様な声です。 もし、解る方がいれば、曲タイトルとアーティスト名を教えて下さい。 最近ではツタヤで、よくこの曲がかかっています。 たぶん最近の曲かと思います。

  • お昼の放送に流れた曲

    今日、学校のお昼の放送に、聞いたことのあるような曲が流れました。 サビが 『君は今どこで何をしていますか? この空のある場所にいますか?』 と、女の人の声でした。 気になっていているのですが、どうしても思い出せないので、曲名を教えて下さい!

  • きらきらひかるという歌詞の曲

    今日CD店に行ったときに店内放送で 「きらきらひかる ふたつぼしよ」という曲が流れてきました。 女性ボーカルのとても高い声でしたがキンキンした感じはなく、とても綺麗な声でした。 いい曲だったのでタイトルとアーティストを知りたいのですが、ネット検索しても出てきません。 どなたかご存知だったら教えて欲しいです。

  • 13日(月)あいのり放送中に掛かってた曲

    一昨日(13日)あいのり(ケニアの小学校編)で、子供達がバスの中に乗っている場面で掛かってた曲、凄い有名な曲だったと思うけど、全然思い出せません。切ない感じのメロディで、バラード、あと声が女かもしれないけど、何となく子供の頃のマイケルジャクソンにも似ている気もしました。

  • レディ ガガ 6月29日ベストハウスの曲

    今日のベストハウスでレディガガを放送していました。特集が終りかけの時なんですが、そのときにかかっていた曲がとても気になります。これしか説明が出来なくて申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。わりとしんみりした局長です。

  • 曲のタイトル

    AFNの東京放送で今、アメリカン・クリスマス という番組をやっているのですが、ここ数日ここで 流れている曲について質問します。 昨日も今日も午後3時半くらいにかかっていて 今まで聴いたことがないクリスマスソングです。 子供の声で数人で歌っている曲で、 「今日はクリスマスイヴ サンタクロースはきっととても忙しいから ぼくのところにこれるかな・・・」 といった歌いだしです。(もちろん英語です。細かくまちがってるかも?) すごく優しいメロディーで気に入ったので探してみたいのですが、 曲のタイトルと歌っているユニット名がわかりません。 少ないヒントで恐縮ですが、ご存知の方は教えてください。

  • 海外女性ヴォーカリストの曲で…

    ある曲のタイトルが分かりません。 ピアノの旋律が美しい曲なのですがちょっとポップロック調。 テレビ番組のバックにもよく流れている、透明感のある美しい曲です。 本日放送『エチカの鏡』の建築事務所社長の語りラストシーンにも 流れていたのですがどなたかご存知の方教えて下さい。 最初はピアノの同じ旋律が繰り返し流れ、女性の歌声が始まり 違う音も混ざってサビヘ、その後またもとのピアノの旋律に戻ります。 私はてっきりアヴィリルラヴィーンの曲だと思っていたのですが うまく見つかりません。ちがうのかしら…

  • あいのり「特別編:あいのり学校…」でかかった曲

    2月13日の放送で子供たちがスラムから村に行く途中のバスでかかっていた曲を教えて下さい。 英語で女の人の声だったと思います。 これだけしかわからないのですが、わかる方がいましたら教えて下さい。