• ベストアンサー

4月2日放送分「おじゃマップ」内のBGMについて

今日(4月2日)放送された「おじゃマップ」という番組内で 使用されたBGMについて 知っている方がいましたら教えてください シーンは、香取慎吾くんたちが パイの箱を組み立てている時に流れていた曲です 曲の特徴としては ロック系の伴奏に マリンバ?木琴?の旋律が入っており とにかくそこが特徴的であり気に入った次第です 心当たりのある方居ましたらお教えいただけるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nnn1225
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も前の放送から気になり、今日の放送でも流れていたので調べてみました。 恐らく、星野源さんがリーダーのSAKEROCKのEmerald Musicですね。 マリンバのメロディーがとても印象的でマリンバがロックとうまく融合していて耳に残るような曲ですね。この曲好きです!

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=0a7wTn6f0LE
redramgirl
質問者

お礼

おお!これです!ありがとうございます:((`;ω;)): 歌詞の無い曲だったのでどう調べたらいいやら途方にくれてたので (昔、今回のようにテレビ局に直接問い合わせたところBGMに関しては回答できないという返事もあったので) 星野源は最近ちょうど気になってたアーティストです!これは嬉しい 本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • BGMでよく聞く曲が知りたいのです

    よくBGMで聞く曲なのですがタイトルがわかりません、 一度school of lock!という東京FMの番組でかかっていたのを聞いたことがあるのですが、とってもゆったりしている曲でおそらくインストだとおもうのです。 木琴のようなピアノのような柔らかい音とところどころギターフレーズがはいってくる曲です。

  • 1月30日シルシルミシルさんでーで使用されたBGM

    2011年1月30日放送のシルシルミシルさんでーでコンビニエンスストアのLAWSONのお弁当特集が組まれました。 その中で、サンドイッチをキレイにまっぷたつにする超音波カッターのシーンが出ましたが、そこで使用されていたロック調のBGMが気になっています。 10数年前に、ギャリー・ストライダムというボディービルダーのビデオでも同じBGMが使われていましたので、だいぶ昔の曲のようです。 どなたかご存知ありませんか?

  • 世界まるみえでよく使用されているBGM

    日本テレビの世界まるみえでよく使用されているBGMを探しております。 そのBGMはシンセサイザーを使用したシンフォニックな曲で、宇宙や生命の神秘のシーンでよく使われています。 主旋律は「パーパーパーパーパーパーパーパーパラパラ・・・」といった感じの連続です。 宜しくお願い致します。

  • TBSリンカーンのBGM

     少し前の話なんですが、 TBSのバラエティ『リンカーン』で巨大割り箸鉄砲を作った時に よく流れていたBGMがとても気になっています…。  このBGMは『リンカーン』以外にも“どこ”と特定できるわけではないんですが、 色々なバラエティや報道系の番組でも使われていた記憶があり、 これを聞くたんびに「この曲良いなぁ…」と思っていたんです。  具体的な特徴としては、出だしがファンファーレのような出だしで、 全体的にトランペットのような金管楽器の音で主旋律が演奏されていて、 バックでオーケストラが加わっているという感じの曲です。  あまり具体性に欠ける質問だとは思うんですが、 どなたか心当たりのある方は、是非教えてください…。

  • 曲名がわからないBGM

    ラジオで流れていて、気になるBGMがあるのですが曲名がわかりません。 ただ、かなり有名な曲で、CMやチャップリンの早送りシーンみたいなやつにも使われてた気がします。 ピアノ伴奏で、「Rag Time On The Rag」によく似てますが、これより少しテンポが速いです。明るい曲です。 これぐらいしか情報はないですが、これじゃないか?と思う方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。、

  • 曲名等教えてください

    1986年くらいにFMで聴いた曲が忘れられません。 うまく説明できないのですが、 男性か女性か判断できないボーカルの声で、 ロックというよりポップスに近いビートで、 大きな特徴として、旋律に昔のアラビアン風のエッセンスを 取り込んでいたような曲でした。 本当に漠然とした記憶で申し訳ございませんが、 何か心当たりのある方、よろしくおねがいします。

  • 西遊記で流れていた曲

    14日、本日の王様のブランチで西遊記の映画(香取慎吾)の宣伝をやっていたのですが、そこで流れていた曲で、(歌詞)青い大地よ~で始まる曲を教えて下さい。女の人が歌っている曲だと思うのですが、ずっと前から頭に残っていて気持ち悪いんです!以前は違う何かに使用されていたかもしれません。心あたりのある方どんな小さな事でも結構です。宜しくお願い致します。

  • ドラマ恋はあせらずの挿入歌

    はじめまして、1985年くらいに、織田裕二主演のドラマ「恋はあせらず」というドラマで、 たしか第5話だったと思うんですが、香取慎吾が空港で偽造パスポートを渡そうとする前のシーンで 流れている、洋楽バラードなんですが誰のなんていう曲かわかりますか?10年前から知りたがっているのですがわからずです。教えてください。

  • USJの音楽

    USJで流れているBGMなのですが、白のアーチの下あたりで流れている曲を教えて下さい。 曲の特徴は、ストリングスが主旋律な爽快感のある感じでした… 聞いていると結構な頻度で鳴っていた気がします。

  • TVでよく使われている曲の曲名が知りたいです…

    ものすごくアバウトな質問で申し訳ないのですが、バラエティ番組やノンフィクション系の番組で良く使われている音楽(BGM)の曲名が知りたいです。 ピアノの曲で歌は入っていません。悲しいような穏やかな旋律です。なんとなくクラシック系のような気もするのですが良く分かりません。TV番組でBGMとしてとても良く使われています。どうか、心当たりありましたら教えて頂けると嬉しいです。