• ベストアンサー

お年玉に添えるプレゼント(小3男児)

 小学校3年生の甥っ子に、お年玉に添えて何かちょっとしたプレゼント(1000円程度)を上げたいと思っています。そのぐらいの年の男の子には何が喜ばれるでしょうか?流行っているキャラクターなどでも良いので、何かヒントをいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最近の小3だと、そろそろ「おしゃれ心」が芽生えてる子も多いと思います。  私の甥っ子など、前髪を切りなさいと言われても、「かっこ悪くなる」 という理由で拒否してました。  個人差はありますが、あまり「子供扱い」過ぎのモノだとイケテない、と 思われるかもです(笑)。  ちなみに、その子はサッカーをしてる子なので 「かっこいい」デザインのスポーツメーカーものの靴下などを 誕生日にはあげてます。

w-yamaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、3年生ぐらいって結構周りの目を気にし出す頃かもしれませんね。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

noname#8695
noname#8695
回答No.4

こんにちは  うちの子は小4ですが「ベイブレード」というこまのようなものに はまっています。 スターターセットという 回すもののついたタイプのものは ちょうどそれくらいの値段なので 推薦します。 ただ 人気の高いベイは 入手が難しいものもあります。  

w-yamaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。聞いたことはあります、ベイブレード。男の子が好きそうなものですよね。参考にさせて頂きます。

回答No.3

めちゃめちゃ個人的な意見ですが、自分の子供が小2の男の子で、親子でデュエルマスターズにはまっています。カードが5枚入ったパックが1パック150円ですから、1000円分だと6パック買えます。ちなみに従弟の子供(小5男児)にこの道に引きずり込まれ、彼の通う小学校ではかなりはやっているようです。

w-yamaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういうものもあるんですか~。そのぐらいの年の子が周りにいないので疎くって・・・参考にさせていただきます。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

28歳なのですが、お年玉をあげないといけない親戚の子供が10人以上 いる為現金にすると5万以上かかってしまうので、お金のかわりに物を 渡しています。 一昨年はキャラクター物の小さい毛布1000円ぐらいのものでした。 去年はお菓子の詰め合わせ、今年は問屋でお菓子を買ってきてお菓子の 詰め合わせと、知り合いからアイスを買いそれもつけようと思っています。 普段食べれないような1000円の大きなポッキーなどもはいかがでしょうか。

w-yamaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。子供はお菓子、大好きですものね。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • お年玉がわりにプレゼント

    もうすぐ4歳になる甥っ子に、年末もしくはお正月にお年玉かプレゼントをあげたいとおもうのですが、金額はどの位で、プレゼントであればどのようなものが良いでしょうか。。。うちの子はまだ赤ちゃんですし女の子なので4歳前の男の子が喜ぶものがあまりわかりません。。。まだ小さい間はお金よりちょっとしたプレゼントのほうがよいのではと思っています。車(ミニカ-など)やブロックが好きなようでその関連のおもちゃはたくさんあるようです。あと、怪獣とか戦隊ものには興味がないようです。 なにかおすすめのものがあればアドバイス下さい。

  • お年玉について

    甥っ子(2歳)にお年玉をあげようと思うのですが、 いくらくらいがよいのでしょうか。 個人的には500円~1000円くらいかなぁと思うのですが。。。 よろしくお願いします。

  • お年玉

    初めましてこんにちは。 お年玉に関して質問があります。 来年のお正月は主人が出張のため彼の実家に帰れなくなりました。 そのことをお義母さんに伝えると「甥っ子と姪っ子達にお年玉を送ってね」 と言われました。私は外国人のためお年玉の風習がございませんが、お年玉を渡すのは 全然構いません。でもそれをわざわざ送る必要があるでしょうか?来年渡せなかったら お盆の時に渡すか再来年のお正月に渡すことだってできます。お年玉を送ることに違和感 を感じます。皆さんはお正月に実家に帰れなかった時は甥っ子と姪っ子にお年玉を送りますか? 是非ご意見をお聞かせ下さい。

  • 0才児のお年玉

    お正月に姪っ子、甥っ子に会います。 甥っ子は4才 ずっと1000円です。 今年も1000円の予定。 姪っ子は生後六ヶ月くらいです。 お年玉はあげるべきでしょうか?? あげたほうが親は喜びますか? ゼロ歳なのにあげるのは早いですか? あげるとしたらいくらくらいが妥当でしょうか?

  • 4歳の甥っ子のプレゼント

    4歳の甥っ子に車のおもちゃをプレゼントしたいのですが、4歳位の男の子の間で流行っている車のおもちゃって何ですか?何かのシリーズものとか、アニメのキャラクターものとか、何でもいいのでご存知の方いましたら、お教えください。私にはまったく見当もつきませんので、、、予算は3000円~5000円位です。よろしくお願いします。

  • お年玉を巡って、家族に激怒されています…

    こんちには。24歳女、社会人一年目です。 姉の子である甥っ子にあげようとしたお年玉を巡って、家族と喧嘩しました。 お正月、彼氏と実家に帰りました。 姉と甥っ子も来ているということで、彼氏と二人で甥っ子にお年玉を用意しました。 甥っ子は一歳です。 お年玉の額は二人で用意したと言っても正直少ないです。 実家に帰り、甥っ子にお年玉だよーと渡そうとするとプイっとされました。 まぁ一歳だし仕方ないかぁと一度諦め、一時間経ってからお年玉だよーとリベンジしました。泣かれました。 姉と甥っ子が帰る前に、もう一度!と思い、お年玉…と渡そうとしましたが甥っ子はプイ。 すると姉が一言 「◯◯ちゃんはまだ一歳だから、お年玉とかお金とかわかんないでちゅよね~」 なんだか、がっかりしてしまい、そうか…と渡せずじまいで姉と甥っ子は帰宅してしまいました。 そして私の帰宅後、母親から鬼のような電話が。 内容はなぜ甥っ子にお年玉をあげなかったのか。あんたをそんな子に育てた覚えないとか恥だとか言われました。 普通受け取ってもらえなくてもテーブルに置いとくべきだろうとか… 置いとくも何も、帰宅しちゃったじゃないか…という感じです。 母親が激怒していることで、こちらの言い分聞いてもらえず。 電話を切って、姉に電話すると、どうやら母親が姉に私からのお年玉いくらだったの?と聞かれ、貰ってないよ~と言ったとのこと。 受け取らなかったのはそっちじゃないかと言うと、姉も激怒し始めました。 もう面倒だと思ったので、今から持っていくと言っても来るなと言われ、じゃあ書留で送付すると言うと送るなと言われ。 お年玉は一切受け取らないとまで言われました。 送って来ても、プレゼントとして受け取りますとか意味不明なことも言われました… いま、私は姉と母親両方からめちゃくちゃに責められています。 これって、私が100%悪いのでしょうか? こんなくだらないことですが、正月から気が滅入ってしまい、思考が働きませんのでアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 2歳児のお年玉

    去年の夏に結婚したのですが、2才半の甥っ子ができました。 そして私達は去年のお年玉はお金ををポチ袋に入れてあげたのですが、義兄夫婦は幼児向けビデオをプレゼントしていて、お金より良いナーと思いました。その後お盆とかに会った時も、かわいい絵本をプレゼントしたり、選ぶのがとても上手なんですよねー。いつも感心させられます。  今年は、私達も何かプレゼントをあげたいと思うのですが、子供もまだいないせいか全くアイデアが浮かびません。  何か良いアイデアはありませんか?予算的には3000円以内くらいがちょうど良いかなーと思っています。同じ年のお子様をお持ちの方、その他アイデアをお持ちの方、ご意見をお聞かせください。

  • 小学生に初めてのデジカメ

    よろしくお願いします 甥っ子がカメラに興味を持っているようなのでクリプレとお年玉を兼ねてデジカメをプレゼントしてみようかと考えています。 家電店などでいろいろ見ているのですが、どうもピンと来ません・・・ そこでカメラに詳しい方にお伺いをたててみました  小学四年生 男の子 結構活発な方  予算メモリー込みで10,000円以内  丈夫で使いやすければ上出来なんですが^^; なにかヒントを御教授ください。  

  • お年玉あげるかあげないかの質問です。

    現在大学受かった高校3年生の甥っ子と高校1年生の甥っ子がバイトを始めたのでそれでお年玉をあげるかあげないかでどうしようかと思っているのですが高校1年生の甥っ子の状況はまだ分かりませんが高校3年生の甥っ子は最近立て続けに新品new3DS、ポケモン、PS4と狂ったように(8万円位)金を使っています。 ケチであげるのが嫌だからとかじゃなくて最近無駄使いが多すぎるしバイトしてこんなに高価なゲームをどんどん買える位のお金があるのにお年玉ももらって当然のように思っていると釈然としないのもあるし、無駄使いしないで貯金してるならあげようかなとも思っていたのでどうしようか考えているのですが、お子さんに同じようなご両親にお答え頂けるとありがたいです。 あと大学生でバイトしていない姪っ子にはあげるべきなのでしょうか?

  • お小遣い、お年玉、クリスマスプレゼントについて

    お小遣い、お年玉、クリスマスプレゼントについて 質問です 小学5年生 男子 小学2年生 男子 保育園 5歳 女子 の3人兄弟です (1)小学生のお小遣いは毎月どのくらい あげてますか? (2)クリスマスプレゼントの予算? (3)お年玉は 現金で使わせる場合いどのくらいが基準ですか? (親族全部で3万円にはなります) 私は 一般的な地方都市でもちろん近所に トイザラスはあります 生活水準も 普通車 軽自動車 小さい持ち家のサラリーマン家庭です 子供たちも学校でいい情報を言ってくる年になりました 参考までに教えて下さい。

専門家に質問してみよう