• ベストアンサー

お年玉に添えるプレゼント(小3男児)

小学校3年生の甥っ子に、お年玉に添えて何かちょっとしたプレゼント(1000円程度)を上げたいと思っています。そのぐらいの年の男の子には何が喜ばれるでしょうか?流行っているキャラクターなどでも良いので、何かヒントをいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近の小3だと、そろそろ「おしゃれ心」が芽生えてる子も多いと思います。  私の甥っ子など、前髪を切りなさいと言われても、「かっこ悪くなる」 という理由で拒否してました。  個人差はありますが、あまり「子供扱い」過ぎのモノだとイケテない、と 思われるかもです(笑)。  ちなみに、その子はサッカーをしてる子なので 「かっこいい」デザインのスポーツメーカーものの靴下などを 誕生日にはあげてます。

w-yamaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、3年生ぐらいって結構周りの目を気にし出す頃かもしれませんね。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

noname#8695
noname#8695
回答No.4

こんにちは  うちの子は小4ですが「ベイブレード」というこまのようなものに はまっています。 スターターセットという 回すもののついたタイプのものは ちょうどそれくらいの値段なので 推薦します。 ただ 人気の高いベイは 入手が難しいものもあります。  

w-yamaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。聞いたことはあります、ベイブレード。男の子が好きそうなものですよね。参考にさせて頂きます。

回答No.3

めちゃめちゃ個人的な意見ですが、自分の子供が小2の男の子で、親子でデュエルマスターズにはまっています。カードが5枚入ったパックが1パック150円ですから、1000円分だと6パック買えます。ちなみに従弟の子供(小5男児)にこの道に引きずり込まれ、彼の通う小学校ではかなりはやっているようです。

w-yamaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういうものもあるんですか~。そのぐらいの年の子が周りにいないので疎くって・・・参考にさせていただきます。

• taranko
回答No.1

28歳なのですが、お年玉をあげないといけない親戚の子供が10人以上 いる為現金にすると5万以上かかってしまうので、お金のかわりに物を 渡しています。 一昨年はキャラクター物の小さい毛布1000円ぐらいのものでした。 去年はお菓子の詰め合わせ、今年は問屋でお菓子を買ってきてお菓子の 詰め合わせと、知り合いからアイスを買いそれもつけようと思っています。 普段食べれないような1000円の大きなポッキーなどもはいかがでしょうか。

w-yamaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。子供はお菓子、大好きですものね。参考にさせて頂きます。