• ベストアンサー

山形由美さんの曲(たぶん)

今からぴったり20年前、1988年の秋に山形由美さんがフルートを吹く姿がメインのテレビコマーシャルがありました。 その曲名が知りたいのです。 そのCMは、幻想的な絵(CG?)をバックに山形さんがフルートを吹くものです。 具体的な商品などは紹介されませんから、企業イメージのCMでしょう。 それ以降その曲を一切耳にしたことはありませんので、有名なクラシック曲ではなく彼女のオリジナル曲か、と思います。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は お尋ねのCMかはちょっと分からないのですが「虹色の航海」と「メイボールの夜」が 御本人出演の第一証券のCMで使われていたようです。 2曲とも参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。 もしどちらも違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/69447/s
moutsoumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 それで、当該の曲を調べている最中です。 紹介していただいた視聴のサイトでは、はじめの45秒程度しか聴けず、その部分には記憶のメロディーはありませんでした。 でも、「虹色の航海」が雰囲気からすると近いですね。 だから、今それを調査中です。