• ベストアンサー

着うたをダウンロードしている人に質問です

こんばんは。 着うたをダウンロードするのってかなりパケット代かかりますよね。 皆さんパケ放題とかに入ってますか? 自作で着うた作ってダウンロード以外に着信音に設定する方法ってないですよね。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は本当に必要な着うた(家族関係の電話とメールに違う着信音、後はグループ別一括の着信音)しかダウンロードしませんので、今はパケット10の契約をしています。それも1ヶ月に2曲とか。そして今利用しているサイトではダウンロードする前に契約した割引サービスごと(パケット契約なしの場合も)の目安の料金を表示してくれます。従って、あまりにも高額になる場合はダウンロードしませんので後でしまったと思うことはありません。

robin1124
質問者

お礼

こんばんは。 私もnamenothlngさんと同じような感じでダウンロードしたいと思っていました。 目安の料金を表示してくれるのはいいですね。 よろしかったらどこのサイトか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3,4です。No.4の方にURL2つ書きましたが後者の方は長すぎて表示できていませんね。これを表示させるにはPCでそこに書かれているURLをクリックすると画面には「・・・ではこのページは表示できません」とのエラーメッセージが出ますがアドレスバーにはURLが完全に表示されますのでそれを参考にして下さい(・・・の部分はIEとかという言葉が入ります)。というより携帯そのもので「レコ直♪サウンド」で検索した方が早いですね。

回答No.4

No.3です。 私がマイメニューに登録しているサイトは  「うたフルJOYSOUND」と「レコ直♪サウンド」 の2サイトでどちらも月額無料の会員制で曲をダウンロードするときにのみ課金されます。 「うたフルJOYSOUND」・・・こちらはもちろん今までの月額無料のコースもありますが、月額有料会員制もはじめたようです。 http://i.pokeuta.com/utafull/ 「レコ直♪サウンド」 http://www.snd.labelmobile.com/snd/user/Top?s=1&c=0&p=1&uid=NULLGWDOCOMO 両方のURL慎重に記入したつもりですがPCではアクセスできないので間違っていたらごめんなさい。もし、アクセスできなかったときは「うたフルJOYSOUND」、「レコ直♪サウンド」で検索をして下さい。

• m_boy
回答No.2

もちろん、パケ放題入ってますよ。 無料サイトからダウンロードしたり、着うた交換サイトからダウンロードしてますよ

noname#132927
noname#132927
回答No.1

今年の1月に、D902isからN905iに機種変しました。N905iが着うた対応のため、気楽に着うたを数曲落としました。当時の設定はバリュープランでタイプM+パケットパック30+一人割りMAX50でした。 2月は更に多めにダウンロード。ところが、2月中旬に3月請求予定額を見て唖然としました。超過料金含めて25000円でした、半月分で。前の月までは12000円から高くても17000円だったのです。 原因は着うたのダウンロードでした。1月は落とした曲数が少なめだったのと、無料通話分が2ヶ月持ち越し分まであったため、2月請求分では超過料金が発生しなかったのです。 1曲のダウンロードに、条件によりますが2000円分位は楽に掛かるそうです。私は直ぐに、パケホを付けました。4月請求分以降、12000円以下で推移しています(有料サイト契約も結構しているので、自分だけの利用りようとしては多めと思いますが)。 パケホは付けないとどうにもなりません。 自作の場合は、メールに添付するなどが必要なようですし、音もと等での加工をしなければ、聞くことはできても着信音にはできなかったりします。ソフトは揃えましたがどういじったらよいかが判らないので、私はあきらめてパケホのまま、サイトから落としています。