• ベストアンサー

待受画面に流れるニュースを消したい

先日、大雨で濡れたせいか、今まで使用していた携帯が故障しました。 携帯はほとんど通話だけで多彩な機能は使いこなせてませんが、仕事で手放せないため、型落ちし安価になったF905iを購入して取説もよく読まないまま、TVを見ようとしたら何をどう押したのか良く覚えてませんが、画面に「GガイドTVリモコン」とかいうのがあって、それを利用したためか、その後、待受画面でニュースが流れています。 この流れているニュースが鬱陶しいので消したいのですが、どうすればいいのでしょうか。iアプリの「Gガイド・・」の削除もできません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsuyo99
  • ベストアンサー率34% (63/183)
回答No.2

No.1の方が言われているようにiチャネルと思われます。 取説の166ページ以降をよく読んで表示をOFFにする事は可能です。 もし、契約していないのに表示されているのなら、1週間のお試し期間です。それが過ぎれば表示されなくなります。 契約済みで不要なら解約して下さい。

iroiro4509
質問者

お礼

取説をよく読んで調べてみますが、とりあえず一週間経過するまで様子を見てみます。 一週間後、表示されなければそのまま放っておいて良いのですね? 早速のご回答ありがとうございました。大変助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hemacha
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

もしかして、iチャネルというものを契約なさってませんか? 契約していると、ニュースが待ち受けに表示されます。 やめたいのであれば、契約を変更するといいですよ。

iroiro4509
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 PCは結構使いこなせるのですが、どうも携帯は苦手で・・・。 iチャンネルですか? 契約した覚えはないのですが、携帯購入時にオプションで知らないうちに契約されることもあるんですか?無料なら構わないのですが、有料だったら困りますね。 契約したかよく調べてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iアプリでユーザの待ち受け画面上で待ち受けアプリを実行できますか?

    誰か教えてください! iアプリで簡単な待ち受けアプリを作りました。 そこで、ユーザが選択している待ち受け画面上で、アプリを動かしたいのです。そのアプリはiチャネルのような感じのニュースが流れる待ち受けアプリです。描画の場所もとらないので、ユーザがもとから設定している待ち受け画面上でニュースを流したいと思います。 しかし、現状では待ち受け画面ごと待ち受けアプリが占領してしまうため、ユーザが設定した待ち受け画面ではなくなってしまいます。 ユーザが設定している待ち受け画面上で、ニュースを流すアプリを動かすことはできますか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • P905iの待受画面

    P905iの待受画面の方法を教えて下さい。 携帯のカメラで撮った画像を待受画面にしたいのですが、どうしてもわかりません。 最高画質で撮ったものは、ダメなんですか? いろいろと方法を教えて下さい。

  • 携帯電話の待ち受け画面。

    iモード,N503iを使っています。 携帯の待ち受け画面で,カレンダーを扱っている携帯専用HPありませんか?携帯そのものにもカレンダー機能はついているのですが可愛くないのでかえたいのですが。

  • GLAY待ち受け画面について

    GLAYの待ち受け画面を無料でダウンロードできるサイトを教えてください。 携帯機種はドコモです。ちなみにN503iです。 すごい探しているのですが、なかなか見つかりません。 ど~かよろしくお願いします。

  • 芸人さん待受画面!!

    中川家やロザンなどの芸人さんを携帯の待受画面にしたいのですが ネットサーフィンしても見つかりませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい!!! 私の機種は ドコモD502i です。 よろしくお願いします。

  • 携帯iアプリのG戦待ち受け速報について

    ジャイアンツの携帯iアプリの【G戦待ち受け速報】を待ち受けに使っている方はいませんか? 私はずっとこれを携帯の待ち受けに使っていたのですが、2月に入ってから急に、ジャビットのカレンダーは表示されていますが、試合速報画面に『マイメニュー登録をして下さい』と表示されています。 【モバイルGIANTS】と【Gメロ】はマイメニュー登録してあるのですが、このアプリをどこでDLしたのか、色々と探してみたのですが分からなくなってしまいました。 どなたかご存知の方がいましたらサイト名やURLその他を宜しくお願いします。 カテゴリをモバイルにしようかと思ったのですが、こちらの方が野球に詳しい方が見て下さると思い、こちらで質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • サンダーバニーの待ち受け画面

    わたしは、サンダーバニーが好きで、携帯(Iモード)の待ち受け画面をサンダーバニーにしたいと思ってます。しかし、きゃらっぱなど、色々見てみましたが、探せませんでした。携帯・パソコンにあんまり詳しくないわたしです。どなたか分かる方、ぜひ、教えて下さい。お願いします!

  • 待受画面の画像を登録するには

    使用している携帯電話はSO503iです。 iモードは契約していません。 N502iで作成した画像やパソコンで作成した画像を 待受画面に取り込む方法があれば教えてください。

  • 待受メモ

    先日SH-01Bでdocomoデビューしたのですが、ケータイを開くと「待受メモ」というものが待受画面に張り付いていました。特別な操作をした覚えが無いのでたまたまどこかのボタンに指が当たってしまって出てきたのかもしれません。使わないものが待ち受け画面に張り付いていては邪魔で仕方がないので消そうとしましたが操作が分からなくて出来ず、取扱説明書を見てもそのような機能のことが乗っておらず結局その時は諦めましたが、プリインストールされているゲームのアプリで少し遊んだ後に待ち受け画面に戻ると「待受メモ」が無くなっていました。 今後また同じようなことがあって「今度は消えない!」なんてことになると少し困るので待受メモの出し方・消し方についてご回答を願います。

  • センターまであと○日みたいな待受

    携帯の待受画面に、 センター試験まであと○日 みたいに表示したいのですが、いいアプリありませんか。