• ベストアンサー

思春期の少年が出てくる漫画

中学生か高校生くらいの少年のキャラが多く登場する漫画を探しています。 「テニスの王子様」「NARUTO」「おおきく振りかぶって」以外でありましたらお願いします! ジャンルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.7

「ディスコミュニケーション」植芝理一 「天上天下」大暮維人 「すくらっぷ・ブック」小山田いく 「ザ・サムライ」春日光広 「はっぴぃ直前」克・亜樹 「Q.E.D.証明終了」加藤元浩 「+1サプライズ」大乃元初奈 「イケてる2人」佐野タカシ 「放浪息子」志村貴子 「スラップスティック ミルキィ先生」中垣慶 「轟世剣ダイ・ソード」長谷川裕一 「せんせいのお時間」ももせたまみ 「究極超人あ~る」ゆうきまさみ

inst007
質問者

お礼

たくさん列挙してくださりありがとうございます! 知っていたのが天上天下だけ(!)非常に参考になりました。 年代が結構前のものも含まれていて興味深いです。 ぜひ全部チェックさせていただきたいと思います!

その他の回答 (8)

  • wavenight
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.9

八神ひろき DEAR BOYS DEAR BOYS ACT2 バスケのお話で、主人公の通う高校、対戦相手と、 高校生の男の子がたくさん出てきますよ。

inst007
質問者

お礼

ありがとうございます! DEARBOYSもそうでしたね、読んだことがあったのをすっかり記憶の彼方に置き忘れていました。 ACT2は読んでいなかったので、これを機にまたシリーズをチェックしてみようと思います。

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.8

小山田いくさんの名は既に上がってますが、「ぶるうピーター」(高校生物)、「GS美神 極楽大作戦!!」椎名高志(除霊物なのでそちらが中心ですがサブ主人公である横島忠夫が高校生な為、学校ネタもある。)や「武装錬金」和月伸宏(主人公が高校生)なんかも入るかも。

inst007
質問者

お礼

ありがとうございます! 小山田いくという漫画家さんは知らなかったのですが、結構少年が出てくる漫画を描かれている方なんですね。 3作品とも未読だったので、書店で見かけたら手に取ってみようと思います。

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.6

『桜蘭高校ホスト部』 アニメ化もされたのでご存知かもしれませんが。

inst007
質問者

お礼

ありがとうございます! 桜蘭高校ホスト部はアニメで知りました。 主人公がやけに可愛らしい男の子だな、と思って見ていたら実は違って驚いた記憶があります(笑) そういえばこの作品も高校が舞台でしたね。

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.5

ちょっとマニアックですが 群青学舎 はいかがでしょう?

inst007
質問者

お礼

マニアック・・とてもそそられる言葉です。ありがとうございます! いまamazonで検索して表紙だけ見てみたのですが、絵柄の雰囲気がどこか懐かしくて絵本のようですね。 中身は短編集とのことで、一話完結のシリーズものが好きな自分はとても惹かれました。 機会があれば手に取ってみたいと思います。

  • monet0102
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.4

「放浪少年」小学生から始まりますが、現在は中学生。 「フラワーオブライフ」高校生の話 「夏目友人帳」高校生の少年が主人公 「家庭教師ヒットマンREBORN!」中学生が多くでる。 「トーマの心臓」中学生あたりの少年が主人公 ぱっと思いつくのがこれしかありませんでした…。 申し訳ないです

inst007
質問者

お礼

ぱっと思いついただけでもこんなに、ありがとうございます! 夏目友人帳は最近アニメ化された作品ですね。未チェックでした・・ トーマの心臓は作品名だけはよく耳にしていたのですが、これも読んだ事はありませんでした。 どちらも少年が主人公ということで、ぜひチェックしたいと思います。 よしながふみさんの他作品は読んだことがあり好感が持てたので、フラワーオブライフも気になるところです。

回答No.3

こんばんわー 「スラムダンク」ぜひ読んでください。 思春期・青春その他もろもろにピッタリの漫画です!!! あとは、あだち充さんの作品はどれもおススメです。 よかったら読んでみてください。

inst007
質問者

お礼

スラムダンクは読んだことがあります。うっかり失念していました・・これも高校生がたくさん出てくる漫画でしたね。 あだち充さん作の「タッチ」と「H2」はアニメで見ていた記憶があります。特にタッチが大好きでした。 名作をご紹介下さりありがとうございました!

  • pi-ko
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

少し前の世代になってしまうのですが、 山崎貴子さんの「っポイ」はどうでしょうか。 中3の思春期の少年たちを取り扱った少女漫画です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A3%E3%83%9D%E3%82%A4!
inst007
質問者

お礼

前の世代でも構いません、wikiもありがとうございます! ドラマやゲーム化もされていたのですね。知らなかった・・ 絵柄が可愛らしく好感が持てました。登場人物の多さにも惹かれました(笑) 今度書店で探してみます。

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.1

石田衣良原作の「14(フォーティーン)」という漫画が面白かったです。 もともと、小説だったやつです。

inst007
質問者

お礼

ありがとうございます! 石田衣良さんの小説は好きでいくつか所有しているのですが、この作品は知りませんでした。 漫画の方の評判も良さそうなので、ぜひ漫画と小説両方とも読んでみようと思います。

関連するQ&A

  • 少年マンガの「四天王」というと、どんなキャラの4人を思い浮かべますか?

    少年マンガの「四天王」というと、どんなキャラの4人を思い浮かべますか? 実際のマンガに登場したキャラクターではなく、あなた様が思い描くキャラクターです。 どんなキャラ設定にしますか? ※ マンガのジャンルはなんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • おすすめ少年漫画

    少年漫画が好きなんですけど中々おもしろい漫画を見つけることができません; 最近読んだ・集めてる・おもしろかった、漫画は ○NARUTO ○ONEPIECE ○RAVE ○魔法陣グルグル .... などです。 こういうのが好きなんです^^; こんな感じの少年漫画とか急に読みたくなって..。 できれば今連載中、最近まで連載していた、漫画がいいです。 「ドラゴンクエスト」系は妹が結構持ってるので貸してもらったりするのでそれ以外のがいいです。 難しい質問でスイマセン;; よかったら教えてください。 お願いします。

  • このような少年漫画を知りませんか?

    このような少年漫画を知りませんか? 何年も前に見た漫画です。 うろ覚えなのですが、剣道をやっていた男子がテニスを始めるという漫画です。 それ以外はあまり覚えていません;; すみません。 少年漫画だったのは間違い無いと思います。 知っている方がいたら、教えて下さい。 お願いします。

  • ゲーム漫画などの王子(少年)キャラを教えて下さい

    二次元創作に登場する王子キャラを教えて下さい! 10代前半くらいまでの少年キャラでお願い致します。

  • おすすめ漫画

    アニメや漫画にはまっています。 ですが最近なかなかおもしろいと思う作品に出会うことができません! おすすめの漫画を教えてください(*^o^*) ちなみにはまったことのある漫画は フルーツバスケット 学園アリス 君に届け ラブコン 高校デビュー ストロボエッジ アニメ テニスの王子様 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク(途中まで) BLEACH(途中まで) NARUTO(途中まで) などです(^O^) スラムダンクやBLEACHやNARUTOは長すぎて 途中で見るのを止めてしまいました。 これ以外でおもしろい漫画、 教えてくださいo(^-^)o

  • テニスものの漫画ありませんか?

    最近「テニスの王子様」という週刊少年ジャンプに連載されている 漫画にはまってるんですが、この作品や「エースをねらえ」以外で テニスものの漫画を教えてください。宜しくお願いします。

  • オススメの漫画を教えてください!

    オススメの漫画を教えてください! (少年漫画でお願いします。) 好きな漫画は、↓ ・黒執事 ・鋼の錬金術師 ・ダブルアーツ ・コード:ブレイカー ・とらドラ! ・君と僕。 ・セブンゴースト ・NARUTO ・テニスの王子様 ・スラムダンク ・ひぐらしのなく頃に ・アホリズム などです!

  • 僕に合っていて、オススメの漫画を教えてください!

    僕に合っていて、オススメの漫画を教えてください! (少年漫画でお願いします。) 好きな漫画は、↓ ・黒執事 ・鋼の錬金術師 ・ダブルアーツ ・コード:ブレイカー ・とらドラ! ・君と僕。 ・セブンゴースト ・NARUTO ・テニスの王子様 ・スラムダンク ・ひぐらしのなく頃に ・アホリズム などです!

  • オススメの漫画♪

    何か、オススメの漫画ありますかー?? ちなみに理想は、 ・戦闘系 ・現実的すぎないもの ・少年漫画(ガンガン、週刊少年ジャンプあたり・・・。) こんな感じなんですけど・・・。 好きな漫画はこんな感じです。↓ 「BLEACH」 「家庭教師ヒットマンREBORN!」 「鋼の錬金術師」 「ソウルイーター」 (ほとんど戦闘系) こっちの漫画は知っているので、 できるだけこれ以外がいいです。↓ 「D.Gray-man」 「テニスの王子様」 「黒執事」 「NARUTO」 「ONE PIECE」 「銀魂」 「シャーマンキング」 よろしくお願いします。 (条件多くてすいません。)

  • おススメの少年漫画を教えてください

    私が読んでいる少年漫画は、 ONE PIECE テニスの王子様 NARUTO BLEACH HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 家庭 かてきょー 教師ヒットマン REBORN! ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 D.Gray-man エム×ゼロ DRAGON BALL SLAM DUNK るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 ヒカルの碁 DEATH NOTE P2-let's play pingpong!- カラブリ+ 結界師 焼きたて!!ジャぱん 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 鋼の錬金術師 です。 特に、ワンピやハガレン、スラダンが大好きです。 おススメの少年漫画を教えてください。 できれば、完結している短いシリーズがありがたいです。