• ベストアンサー

おすすめ少年漫画

少年漫画が好きなんですけど中々おもしろい漫画を見つけることができません; 最近読んだ・集めてる・おもしろかった、漫画は ○NARUTO ○ONEPIECE ○RAVE ○魔法陣グルグル .... などです。 こういうのが好きなんです^^; こんな感じの少年漫画とか急に読みたくなって..。 できれば今連載中、最近まで連載していた、漫画がいいです。 「ドラゴンクエスト」系は妹が結構持ってるので貸してもらったりするのでそれ以外のがいいです。 難しい質問でスイマセン;; よかったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サンデー系がなさそうなのでサンデーからご紹介してみましょうか? 「金色のガッシュ!!」(雷句誠:作) http://www.websunday.net/gash/index.html 「うえきの法則」(福地翼:作) http://www.websunday.net/ueki/index.html 「MAR(メル)」(安西信行:作) http://www.websunday.net/mar/index.html 3作ともアニメ化してますので、ご存知かもしれませんね。 ガッシュは現在も連載中です。 うえきは「うえきの法則+(プラス)」という続編があるのですが それは連載が止まっています。「うえきの法則」は完結してます。 メルは現在サンデーでは「MARΩ(メル・オメガ)」(星野倖一郎:作)として 続編が連載中、安西先生の「MAR」は完結してます。 全てご存知でしたらスミマセンm(_ _)m

maryuu
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! 一応漫画のタイトルは全部知ってるんですけど内容はどんな感じなのか知らないのでおもしろそうだったら読んでみようかな...と思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

回答No.5

No.1さんの「ガッシュ」は、私も好きです。 唯一単行本そろえてるんですが、~17巻が好きです。 サンデー以外をあまり知らないのでサンデーでおすすめをいくつか。 「結界師」そろそろアニメが放送開始なのでご存知かも。 「ハルノクニ」今までにない感じで私は好きです。けど少年漫画っぽくない…かも; サンデー公式サイトで一話のみ読めると思いますので、色々見てみてください。 あと、「最近連載終了した漫画」ではないかもしれないですが、 「BLACK CAT」という漫画が面白かったです。 友達から借りたんですが一気に読みました。たぶんジャンプだと思います。

参考URL:
http://www.websunday.net/
maryuu
質問者

お礼

ガッシュは前アニメで見ててけっこうおもしろかったです。 結界師おもしろそうですよね!! 友達が好きなんですw 回答ありがとうございました^^

回答No.4

私も少年漫画大好きです。私が好きな漫画を紹介します。 ●D.Gray-man http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088736915 ●DEATHNOTE http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088736214 ●うえきの法則 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091263410/ ●銀魂 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088736230/ ●新撰組異聞PEACE MAKER http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757500947/ ●ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063632776/ ●BLEACH http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088732138/ ジャンプ漫画が多いですが。オススメです!

maryuu
質問者

お礼

わざわざサイトまで調べていただきありがとうございます。 ジャンプ漫画が一番気になっていたのでよかったです。 ありがとうございました^^

  • piyouon
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.3

ONEPIECEおもしろいですよね!!アタシもダイスキです! オススメ漫画は次のとうりです↓↓ ○デスノート 「このノートに名前を書かれた者は死ぬ」 そんなノートを拾った優等生・ライトは、デスノートを使い、犯罪者を次々に殺していく・・・・ ○探偵学園Q 有名な探偵学園「DDS(団探偵学園)」の入学試験を受けにいった中学生のキュウ。 1次試験に合格したキュウは最終試験にくりだす。 試験場所はある無人島。その無人島で殺人事件が!! キュウは同じDDSの受験者、瞬間記憶能力者メグ・遠山の金さんの末裔キンタ」・天才プログラマーカズマ・そして1次試験全問正解のリュウとともに この謎にたちむかう!!! 全22巻です。 この2つはほんとにオススメです♪

maryuu
質問者

お礼

デスノートはおもしろそうですけど怖そうですねw; 探偵学園Qは前実写版でやってましたね。 おもしろかったです。 また機会があれば読んでみようと思います。 ありがとうございました^^

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

単行本化はまだされてませんがRAVEの作者は新作「Fairy Tail」を連載開始してます。 後は月刊マガジン連載の 「冒険王ビィト」←アニメ化されてます。ドラクエ系のマンガ書かれた方の作品 「鉄拳チンミ」←カンフーアクション物、しばらく休載してましたが復活してます。 とかは如何ですか?

maryuu
質問者

お礼

「Fairy Tail」はすごく気になっていたマンガでした。 単行本出たら買ってみようかな、と思ってます。 「冒険王ビィト」おもしろそうですね!! 今度ぜひ読ませていただきます。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • おもしろい少年漫画

    少年漫画が好きなのですが、おもしろい本がよく分からないのでおしえてください。 ちなみに ・魔人探偵脳噛ネウロ ・銀魂 ・ONEPIECE ・DEATHNOTE などが好きです。 連載されていなくても結構です。 もしよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 壮大な冒険をするようなファンタジー漫画を探しています。

    壮大な冒険をするようなファンタジー漫画を探しています。 今まではまった作品は、 ≪ワンピース≫ ≪RAVE≫ ≪ドラゴンクエスト ロトの紋章≫ ≪ドラゴンクエスト ダイの大冒険≫ 等です。 完結、連載中どちらでもかまいません。何かおススメのものがあれば教えてください。 あとクールな男性キャラが出てくるような作品だったらうれしいです。

  • 少年サンデーの漫画で・・・

    少年サンデーに連載されていた 作者:ながいけん 題名:神聖モテモテ王国 という漫画は何巻まで出てるんですか?連載はいつ終わったのでしょう?とても好きな漫画なのに急に連載が終了していたうえに、あまり見かけない本なので、知ってる方がおりましたらぜひ教えてください。

  • 僕に合った漫画探しています

    最近よく漫画を読んでいるんですが 次はどんなのを読もうかと悩んでいます ちなみに好きな漫画は 「ジョジョの奇妙な冒険」「GTO」「魔法陣グルグル」「行け!稲中卓球部」「寄生獣」「DEATHNOTE」「銃夢」「NARUTO」「ドラゴンボール」「幕張」「ダイの大冒険」「アウターゾーン」「Y氏の隣人」「げんしけん」「ローゼンメイデン」 などです ギャグが好き・・なのかな・・・ 自分の趣味が自分でもよくわかりません(汗 こんな僕に合いそうな漫画ありません?

  • おススメの少年漫画を教えてください

    私が読んでいる少年漫画は、 ONE PIECE テニスの王子様 NARUTO BLEACH HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 家庭 かてきょー 教師ヒットマン REBORN! ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 D.Gray-man エム×ゼロ DRAGON BALL SLAM DUNK るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 ヒカルの碁 DEATH NOTE P2-let's play pingpong!- カラブリ+ 結界師 焼きたて!!ジャぱん 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 鋼の錬金術師 です。 特に、ワンピやハガレン、スラダンが大好きです。 おススメの少年漫画を教えてください。 できれば、完結している短いシリーズがありがたいです。

  • こんな自分に面白いマンガを教えてください

    今まで、少年漫画ドラゴンボールとブラックキャットしか読んだことがありません。 最近、マンガの面白さがわかってきましたので今連載されているものや過去のヒット作を読みたくなりました。 みなさんのおもしろいマンガを教えてくれませんか? なるべく少年漫画がいいです。

  • 探している漫画があります(少年系漫画?)

    探している漫画があります。 半年位前に漫画喫茶で見て、タイトル等も忘れてしまいました。 確か少年系の漫画であったと記憶しています。以下覚えている内容です。 ・ヒロインは魔女で、誰かに恋をすると呪いがとける ・主人公は2本の銃を使っていた ・魔法がある世界で、銃に魔法をこめて放つ(?) ・物語が進み、主人公は敵側につく こんな感じだったと思います。(↑の3つ目は少し違うかも) もしかしたら最近の漫画かもしれません。 もしこの漫画のタイトルがわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 漫画で・・

    前にGファンジーステンシルという雑誌に 「ドラゴンクエスト天空物語」という幸宮 チノさんの漫画が連載されていたのですが 最近、その雑誌を見かけません・・結構 楽しみに読んでおりましたので、その漫画 の行方が気になります(><)ご存知の方 いましたら教えてください~~お願いします。

  • 週間少年ジャンプで好きな漫画

    WJの好きな漫画5位くらいまでを教えてください。 できれば連載中のものと連載終了したものにわけて。 ちなみにわたしは 連載中 1 NARUTO 2 ミスフル 3 ボーボボ 4 ハンター×ハンター 5 ワンピース 連載終了 1 スラムダンク 2 ドラゴンボール 3 Dr.スランプ 4 幽遊白書 5 るろうに剣心 って感じです。 ジャンプをよく知らない友達への誕生日プレゼントにコミックを買おうと思っていて、わたしの独断で決めて不評だったらと考えると不安だったので質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • 思春期の少年が出てくる漫画

    中学生か高校生くらいの少年のキャラが多く登場する漫画を探しています。 「テニスの王子様」「NARUTO」「おおきく振りかぶって」以外でありましたらお願いします! ジャンルは問いません。